2006年02月28日

大阪プロレスなみはや大会、スカイAで放送あります。

一昨日の2.26大阪ハリケーン、なみはやドーム大会のスカイAでの放送が決まっています。

まいど!大阪プロレスです。(2006/2/26なみはやドーム)
初回放送3/10(金) 19:00〜20:00
再放送3/12(日)11:30〜12:30、3/24(金)19:00〜20:00


面白い試合多かったですので、見られる環境の方はぜひ。
…しかし、大阪プロレスを以前に見てて、ビリーさんがルード転向したこと知らない方がこの放送で見たら「誰、このマスクマン」って思うだろうなあ。…いや、ムーブとマイクでわかるか(汗)。わかった上でも驚くと思いますが。

今週末は毎週の大阪プロレスの興行はお休みのようですね。選手スタッフの方にはこの機会に休息していただきたいところ。個人的には、その間は試合の情報等がなくて寂しいので、今回思った各選手の魅力などじわじわと書いてアップしようかとも思っとります。できるなら。

その前に、ハリケーンの試合感想もまた書きたいと思いますが、そちらは今夜ある(と思う)NEWS侍の映像とあわせてアップしようかと思います。
posted by hazel at 06:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 番組放送予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

次のお楽しみ

image/hazel-2006-02-27T12:03:30-1.jpg
昨日のアクセス数、特に携帯からのアクセス数が多くてちょっとびっくりしとります。なみはやに行けなかった方とかが気にかけて見てくださったんでしょうか。アップ遅くてすみませんでした。

これから仕事に出ますので、いただいたレス等は夜にさせていただこうと思います。メールのお返事もしてなくてすみません…。

写真は大会パンフとくいさんにいただいたばかうけ、そして「北斗の拳」デルアリ試写会のチラシです。日程は3/9。イベント出演者には、

・タイガースマスク&白鳥智香子vsラ・内田&小峠篤司
・ビリーケンキッドvsブラックバファロー

って書いてありますが。試合ってことかしら。うわあ、何するんだろう、すげい見たいよーーーー。いける方はぜひ。そして出来れば感想のおすそ分けも。甘え。
posted by hazel at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着しました

image/hazel-2006-02-27T10:16:53-1.jpg
地下鉄の空港駅でいきなり団子売ってますですよ、ツバサさん(面識ゼロ)。

さ、一回帰って午後から出勤してファッキンシットな仕事です。
以前、このFUCKIN'SHITて言葉をジャズピアニストの山下洋輔氏が「ボボグソ」と見事な日本語訳をつけてました。
…たく朝からなんちゅう単語を並べてるんでしょうか(汗)。アタクシ自身が一番がファッキンシットでボ…(以下自虐)。
posted by hazel at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りますー

image/hazel-2006-02-27T08:21:28-1.jpg
朝から知り合いに空港まで送ってもらいました。早くからありがと。

大阪、お邪魔しました。また来ます。
posted by hazel at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おき太君登場

image/hazel-2006-02-27T06:51:14-1.jpg
おはようございます。おはよう朝日初めて見ました。おき太君、大阪名物のベルト巻いてました…。
posted by hazel at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ハリケーン2006 その4

大阪プロレス選手権
●ドルフィン(デルフィンスペシャル)◯デルフィン
…タイトル移動、実はかなりショックでした。
こういう見方しちゃいかんのだろうけど、登場時から、ドルフィンさんのニーブレスが気になって気になって…。
前半、ドルフィンさんらしい動きがほとんど見られなかったけど、途中トペを放ってから、形成逆転。世界一のダイブを連続で放つが、かえすデルフィン。デルフィンは膝を徹底的にせめ、デルフィンスペシャルで勝利。

試合後、ベルトをもって他団体に打って出ると宣言するデルフィン、それ自体はすごくいいと思うけど、新エースとしてこの一年、いろんな悲しみを背負ってやってきたドルフィンさんのことを思うとせつない…。

試合はどれも面白かったです名物戦がせっかくいろんな選手いたのにちょっともったいない感じもありましたが。
あとは。デルフィンさんが宣言したものだけでなく、各選手のネクストをぜひ。
posted by hazel at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ハリケーン2006 その3

タッグタイトル戦
タイガース&●ムーン(ベルティゴ)◯ビリー&バファロー
新テーマで登場するベンダバル、ビリーは黒中心で突起のついたマスクに。横顔のビリケンマークも凶悪な表情になってる。
場外で椅子、テーブルを持ち出すバファ、イッキイキ。フラッシュがローンバトルになるシーンが多いが、タイガースが「ミスター!」と叫びながらひっぱってく感じが悪くない。傾向は違うんだけど、サイコと綺麗な連携を見せた時の雰囲気がありました。
しかしバファビリーも連携抜群、ダブルインパクト連続は圧巻でした。
最後はベルティゴでビリー勝利。

試合後「ベルトを巻いての撮影会アーンド握手会、といきたいところだが、遅くなって帰りの電車がなくなったら文句がでるからな、今度デルアリに来い!」…電車て(汗)。そんなこと気にするルードがここに(汗)。
そして「オレは悪じゃない、チョイ悪だ!」とキメ。
…クールなコスになってもチョイ悪路線のようです。つーか完全にこれまでにいなかったタイプのキャラができつつある。技がキレて、トンパチ気味にハイテンションで明るく笑わせるルード。

コーナートップで勝ち誇るビリーの足にきゅーって抱きつくバファさんがなんかかわいかったぞ。バファさんもこのタイトル奪取で久しぶりにトップ争い絡みの中心にきた感じ。
posted by hazel at 05:09| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ハリケーン2006 その2

○大矢&冨宅(バックドロップ)秀吉&●政宗
…戦国タッグは揃いのオーバーマスクで登場、かっこいいぞ。
唐突なカードの印象があったけど、内容よかったです。つーかふけさん、スピードのあるプロレスがなりいけるようになった印象。政宗さんとの攻防が面白い。一方の大矢さんと秀吉さんではパワーでの見応えがあって、その点では双方が生きるカードだったのかも。


大阪名物バトルロイヤル
おき太くんが勝利、大阪名物世界一に。
…全員がリングガールを伴って入場、個性の強すぎるキャラ達の中で、おき太君が会場人気絶大。着ぐるみのままで腕ひしぎやったり、シャイニングやったりとおき太君妙に活躍、
最終的にはくいを押さえこんだポリスをくるっとひっくり返しておき太君が勝利。
…大阪名物のベルトが流出…しかもテレビキャラに(汗)今後タイトル戦どうなるんだろう。
posted by hazel at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ハリケーン2006その1

うわ、携帯でメールうちかけたまま寝てました(汗)。飛行機早いので寝直すのに微妙な時間…。書けるだけ昨日の試合のこと書いときます。

◯内田(?ドライバーと思いましたが新技名)●小峠
…ことみちゃんはKトウゲっぽいハーフパンツの新コス。ことみちゃんらしくてよく似合う。
いつも対戦や組むことも多い二人だけど、表情が違う。ビッグマッチの最初であることを感じさせて。
二人とも見るたびによくなってるのがわかるって、しみじみすげいと思う。


◯ミラクル(ミラクルトルネード)●キングマンドラ…キング様は出てくるだけで圧倒感なデカさだよなあ。
途中まではシリアスな戦いだったのに、ミラクルが「あっ!」とよそ見を誘ってグーパンチをすると観客ブーイング、いつものくいさんとの攻防風に(笑)。
posted by hazel at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒い守り神

image/hazel-2006-02-27T00:08:13-1.jpg
ごらんのように、黒くなったビリー大先生が携帯ではうまくとれませんでした。しっかり見たい方はマスクとコス制作者の石倉選手のブログでじっくりご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/ishikuradojo/

登場時は黒いパーカーを着ていて、コーナートップで初めてその姿を見せましたが、かっこよかったっすよー。
posted by hazel at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

いきなりメイン結果

image/hazel-2006-02-26T21:47:41-1.jpg
タイトル移動、デルフィン勝利…。そしてこのベルトを通行手形に他団体に乗り込むと宣言、まずはみちのく、人生とのシングルを大阪でやると。

セミはバファビリーの勝利でした。詳細はまた!
posted by hazel at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なみはやついたどー

image/hazel-2006-02-26T18:36:23-1.jpg
雨やんだどー!念力ー。この調子で念力でケガの選手のケガも全部なおすどー!…謎テンションでごめん(汗)。
posted by hazel at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまりの場所

image/hazel-2006-02-26T10:12:54-1.jpgおはようございます。
大阪は雨です。夜にはやむといいけどなー。

さて今夜、なみはやドームで大阪ハリケーンがございますが、アタクシは行くの初めてでございます。というわけでアクセス調べました。ついでにどなたかのお役に立つならと思いましたので、はっときます。

http://www.namihayadome.gr.jp/dome/access.html

…旗揚げの地ということで、その頃から知ってる方には感慨深かったりするんでしょうかね。

旗揚げからいる選手も、そうでない方も節目になって「さ、次のステップに行くぜ」って感じになればいいですな。前進する心、やるぜってとこが見たい。

個人的なことでアレですが、アタクシ自身もこれまでやってきたことをこの二月で一旦やめて、何がやりたいのかちゃんと考えて次のことをやりたいと思ってます。
この数カ月、仕事関係でヨレヨレで、目の前に流れてくるものをどんどんやってるだけになってた気が。自分にとって、あとできればどなたかにとっても意味のあることができるようになりたいです。

…つーか朝から何書いてんでしょうか私。すみません。

ま、考えるより先になみはやに行きましょう。行ってから悩め。
わーい、新しい大先生が見れるぞー。

写真は福岡のソラリアプラザです。私にとっての一つのことのはじまりの場所。7月の山笠シーズンに撮ってたものなので山が飾ってあります。季節感、大阪に来てる感ゼロですみません(汗)
posted by hazel at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪プロレス2.25 ホリパラその4

○大矢&ミラクルマン(バックドロップ)タイガース&●くいしんぼう
…大矢さんがお笑いでメインに。そこで大矢と戦おうとやる気満々のくい。「いや、このへんな子はオレが相手しますから」とミラクル。

今日のくいさんのムーブはグレイシーの呼吸法から構えるアレを繰り返す。個人的にツボ。ていうかくいさんはいつも新鮮にオモロイなあ。

大矢はくいに後頭部はたかれ、大矢マジ切れ。さらにダンスムーブも。

ヘッドロックで全員で頭ゴチンでダウン、全員2カウントで起きて「おお〜っ!」のアレに行く前、大矢の頭でつるっとスッポ抜けるタイガース。
さらにくいが大矢を捕まえ、タイガースが攻撃しようとするが「う、逆光で光ってまぶしい…」、くいもミラクルも大矢の頭をまぶしがり、怒った大矢が全員に攻撃。

…大矢さんの頭ネタとリアクションがたのしゅうございました。タイガースさんもミラクルさんもお笑い試合のペースが作れる方だよなあ。

売店ブースにはドルフィンさんもいらしてました。ケガのことが気になりますが、できればドルフィンさんも明日の意気込みをリングで話してほしかった。

さ、明日はなみはや。ここから何かが始まる大会になったらいいな。
posted by hazel at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

大阪プロレス2.25 ホリパラその3

えべっさん&内田&●小峠(落城)ビリー&バファロー&◯秀吉
…ビリーの曲でベンダバル登場、この曲も今日がラストかしら。
しかし実際に見てみると、やはりルードサイドにビリーさんがいるのは不思議な気分。
しかしベンダバル、イッキイキ。秀吉さんが「いつものやついくぞー!」と小峠をコーナーにつめて逆水平とラリアットを交互にやるとき、それにあわせてビリー、バファが揺れとりました。うっすらかわいい。でもルード。
このバファビリー、悪味の連携もいくつか。タッグとしての完成度に明日期待。

一方の内田、小峠もいい。立ち向かう表情もいいけど、試合の流れを止めることなく、どんどんと持ち技を展開。小峠さんの二回回しのデジャブもきれいに決まってました。
試合は秀吉が落城で勝利、もっと見たい試合でした。次回はぜひ秀吉さんとビリーさんの連携も。
ビリー「この中で明日のなみはやのチケットをまだ買ってない奴。今すぐショップでチケットを買って見に来い。もうみんなの顔おぼえちゃったからな」…一体何者か、なんちゅうルードだ、このマイク。これで他の選手が言ってた意気込み忘れてしまいました。ごめん。
そして「オレは悪じゃない。が!チョイ悪だ」…タメもばっちり、もうこれは決めゼリフなんすね。さて、明日姿が変わってこのチョイ悪からまた変化がしたりするのか。オモロイのでこのままでいいような気も。
posted by hazel at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

