2006年03月11日

春の風、疾風の刻印。

image/hazel-2006-03-11T06:23:05-1.jpg
昨晩、スカイAで大阪プロレス2.26なみはや大会の分のパート1が放送ありました。また放送内容については改めて書こうかと思いますが、まずはちらっと写真を一枚。

昨日の放送では、小峠vs内田、大阪名物世界一戦、大阪タッグタイトル戦の放送がありましたが、そのセミのタッグタイトル戦の前のVで、ビリールード転向の顛末がございました。
その時、写真のマークが出たのですが、新ルード軍「ベンダバル」のロゴかしら。疾風の風を表しているように見えます。Vの字にも見えるような。…少し、モスラにも、パンのチョココロネにも似て見えますが(汗)。
すっきりとしたマークなので、普通に浸透したらいいなー。

あと、ちらっと関連してブログチラ見を。

続きを読む


北斗の拳inデルアリ記事、かき集め。

こちらでご紹介させていただきました、3/9の映画「北斗の拳」試写会+大阪プロレスバトルボーナス、その後の情報がありました。

デルフィンさん。「スポーツ紙をチェックしてな」と言うことなので、片っ端から関西系スポーツ紙サイトをあさりました。

大阪プロ本拠で「北斗の拳」試写会開催(日刊スポーツなにわweb)

大阪プロレス"映画公開イベント"でコスプレ試合(スポニチアネックス大阪)

大阪プロレス「北斗の拳」実演(デイリースポーツonline)

各紙、写真がありますです。コスプレ試合とか、実演とかありますが、多分違うと思う(汗)。大阪プロレスオリジナル。

九州偏愛者に捧ぐ。

image/hazel-2006-03-11T04:27:55-1.jpg
…なんか最近、深夜を通り越して朝更新になってます(汗)。「なんか書いてっかなー」とチェックしていただいてる方がいらっしゃるとしたらすみませんです。気持ちとしては、毎日日付が変わる前にひとネタ書きたいと思っているのですが。

まずは。プロレスネタではありませんが、あまりにもツボだったのでご紹介。
九州あるある大辞典

こっちのブログで、九州人の郷土愛の強さにやや冷めたことを書いた矢先にすみませんが。ていうか、地元賛美というのは一種のノロケ話のようなもので、「はいはい」って聞くしかなくてリアクションに困るってのありませんか。
でも、ここのブログのように、その地ならではのものを紹介してるのってはすげい好きです。知名度の高い名物だけでなく、生活の密着したローカルフードや小ネタの数々が素晴らしいです。

ぜひイナズマジュンジさんや的場真人さんのような、九州至上主義者にも見ていただきたい。…その前にお2人ともウチのブログ見てないと思いますが、紹介したブログは見てくれますように。念力。

続きを読む
posted by hazel at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。