2010年02月07日

大日本プロレス塚本拓海、大阪プロレス道場で住み込み修業!

週プロモバイル及び、昨日2/6のSアリーナより。

大日本プロレスの記者会見の中で、
塚本拓海選手が、2/8〜2/16まで、大阪プロレス道場で住み込み修業を行うことが発表されました。

同期の橋本和樹選手に差をつけられているという意識があるようで、その差を埋めて追い越せるようにと、この修業をきめたとのことです。

プロフィールを見てみたら、あ、長崎の平戸出身なんだ。デビューしてまだ一年ないんですな。

今とは別の場所で、これまでと違う力をつけようとする姿勢がいいですね。

以前にはKUSHIDA選手が大阪プロレスの合宿所に住み込みで来てこともありましたな。クッシーにもマタ参戦してほしいなあ。

塚本選手は、橋本選手、大橋篤選手とともに大阪プロレスの平日興行に参戦したり、Mアリでの合同興行でも一緒に試合してましたな。

2/8から、ということは、今日の大日本プロレス鶴見緑地大会が終わり次第、大阪プロレスに向かうのかな?
大阪の選手と刺激しあっていただきたいです。

SEM2.19大阪大会で原田大輔vsエディ・エドワーズ決定!

週プロモバイルより。
原田大輔選手の参戦の、SEM大阪大会の全対戦カードが決定しています。
この中で。

■2/19(金)19:30…[大阪]SEM in Osaka 大阪世界館・3 大阪世界館

第3試合
・エディ・エドワーズ vs 原田大輔

…原田君は、エディ・エドワーズ選手とのシングルとなりました。ROHの方ですな。

初対戦の相手、どう戦うだろう。ここでいっちょ、力見せていただきたいぞハラコちゃん!

大阪プロレス2.6サタナイ〜試合後のコメント

週プロモバイルに、昨日の大阪プロレスサタナイの詳報が、写真つきで掲載されています。
この中で、選手のコメント部分をいつくか載せさせていただこうと思います。

まず第3試合、タイガースマスクvsユタカ。
試合後に、「どうだった?俺達の自己満足の試合」と問いかけたと。

…この試合は、この二人の関係、これまでの時間を思うと、互いの思い入れが強くて、それを「自己満足の試合」と言ったんだろうと思います。
ハリケーン直前でも、それを越えてしまうぐらいの気持ちがそこにあったのでは。

週モバではこれを「言葉通りには受け取れない、テクニシャンのスペル・シーサーへの対応策として、自身の隠していた技を確認しているような戦いぶりだった」と評していますが。

しかし、この試合が普段とは一味もふた味も違ったものだったことがわかりますな…。

*
メイン、ビリーケンキッド&秀吉&政宗vs小峠篤司&原田大輔&三原一晃、この試合後。
小峠「これで一勝一敗、向こうは絆がどうこうというけど、絶対に原田は戻ってくると信じていた。俺がやられてたら助けてくれるし、原田はやられてても絶対に俺のところに戻ってくる。絆では俺たちも負けてない」
…自分らにも負けない絆があることを言いたいとですな。いいぞいいぞ。

戦国の絆の深さはわかるけど、小峠原田もかつて「ミラクルレンジャーvsベンダバル」では、ラブシーンもやったこともある二人ですからな。さすがにこれは戦国もやってないやろ。
(2006.6.4写真 ちなみにこの時原田君はまだデビュー前)

…これを引き合いに出していいのかはわからんけど(汗)でも、こんな時間も経て、今二人はタッグなのですよね…

そして、小峠はビリーに、
「俺達の勢いどうですか?でも、いくら俺達に勢いがあってもセミ。メインに出るビリーさんが落ち込んでてどうするんですか。
ディック東郷に負けて大阪を辞めるなんてことにならないでください。俺らはもっともっとビリーさんとやっていきたいんですから」と。
…こういう言葉を待ってましたよ(泣)

これまで大阪プロレスの中心となってやってきた、エース・ビリーケンキッドが進退を賭けて戦うという状況で、仲間である周りの選手の反応がいまいち薄い感じで、それが不満でしたのよ。

今回だけでなく、こういうつながりの部分の表現を、もっと見せてほしいですぞ。

それを受けてのビリー。
「今日、自分は一人でここに立っているんじゃないと感じました。
大阪ハリケーンでメインに出る喜びより、近づくにつれ苦しみやプレッシャーのほうが大きくなっています。
お客さんの声援が大きければ大きいほど、力になります。応援よろしくお願いします!」
…相手であるディック東郷が、大阪プロレスに姿を見せるのが少ないこと、そして提示された条件が個人の進退にかかることもあって、ビリーさんの戦いは孤独な色合いが強いのですよね…

でも。この戦いに、ようやく決着の時が。
…今日を入れて、あと5日です…

■2/11(木祝)…[大阪]大阪プロレス 大阪ハリケーン2010〜ピンクリボンチャリティー〜 大阪府立体育会館第一競技場

・ペロ&タコヤキーダー vs 入江茂弘&三原一晃

・GAMI&桜花由美 vs 華名&アップルみゆき

・越中詩郎&菊タロー&救世忍者乱丸 vs 松山勘十郎&くいしんぼう仮面&えべっさん

・タイガースマスク&ブラックバファロー vs Gamma&スペル・シーサー

・アブドーラ・ザ・ブッチャー&アジアン・クーガー&冨宅飛駈&ミラクルマン vs FUJITA &ヲロチ& The Bodyguard &タダスケ

大阪プロレスタッグ選手権
・<王者組>秀吉&政宗 vs 小峠篤司&原田大輔<挑戦者組>

大阪プロレス選手権試合 ノーDQマッチ
・<王者>ディック東郷 vs ビリーケン・キッド<挑戦者>
posted by hazel at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/6分のツイッターログ

2/6にツイッターでつぶやいた分のログを、ツイログより持ってきています。

続きを読む
posted by hazel at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。