2010年05月19日

九州プロレス5.16「筋肉どんたく'10」試合結果&観戦メモ簡略版

日曜にありました、九州プロレスの試合結果を。
あわせて簡単に写真と感想を書いときます。
こっちも後で書き足すつもりです。

公式試合結果。
九州プロレス5/16西鉄ホール大会「筋肉どんたく'10」試合結果
詳細も載ってます。

自分のモブログはここから

ツイッターまとめはこちら。
九州プロレス5.16「筋肉どんたく'10」トゥギャッターまとめ

九州プロレス「筋肉どんたく'10」
5/16(日)15:00
福岡・西鉄ホール


前説は今回のあんみつ姫の皆様。圧倒されますが、盛り上げ上手なのはさすが。

今回のオープニングVは博多どんたくの総踊りパレードの風景。その中ににわか面をつけた人が、と、面をとると中味は白波たん。そしてカメラがひくと、パレードも実は一人w
…白波たんのオープニングは鉄板w

試合前に入場式。登場するのはルード以外のレギュラー陣。


・×松雪真也(9分29秒匠蹴り→片エビ固め)○柏大五郎
IMG_5898.JPG
松雪君はニューコスで登場。Kと九州の両方のロゴが入っているのが、今の彼ならではな感じでいい。

そして、前より表情がきりってなりましたな。この短期間で成長がわかるのが素晴らしい。
しかし柏さんのきつい攻めに惨敗…。

Kメタルでの初勝利をとったフライングボディシザースが見れたけど、これできめてやる!って空気がもう少しほしいですな。


・○阿蘇山(9分55秒万トーン→片エビ固め)×台風6号

IMG_5913.JPG
山対自然災害の、九プロ定番カード、序盤、普通にレスリングする台風がかえってツボw
が、不利になるとラフ攻撃に、そしてさらにもう一人、7号登場。…すっげい背格好に見覚えあるけどきのせい(汗)
ラストはパワーボムから万トーンを決めて阿蘇山勝利。

…阿蘇山さんのパワーボムはど迫力だけど、これまであんまり使ってなかったような気が。このパワーボムから万トーンという流れが強烈ですじゃ。


・×白波佑助(7分49秒ゾンタークエルフィニート→エビ固め)○ゾンターク
IMG_5928.JPG
どんたくの悪夢ゾンタークは、体の厚い白人野郎でした。コスはピエロっぽいんだけど、なんとなくギャングレルを思い出した。
と、横にいたご家族連れの方が「シャンプーハット?」とwwいやあれはww

スタートから果敢に攻める白波。この姿勢がアタクシはすげい好きだ。
しかし肉厚ガイジンはパワーが強くて、強引に動きを抑え込まれる感じ。
フィニッシュは、バックブリーカーみたいな体制から落とす技でゾンタークが勝利。

白波たんは、難敵と対戦になる機会が多いなあ…期待の表れと思うが、なかなか勝てないのがつらいところ。


・×めんたい☆キッド(11分58秒猛毒波布空爆→エビ固め)○怪人ハブ男
IMG_5955.JPG
来ましたぜ、ついにこの方が。
これまでこの方のいろんな姿を見てきましたが、現在のハブ男となってからは、生で見るのはこれが初めて。
前からお素敵だったけど、連日の試合でさらに磨きがかかり、凄味が増しとりますな…

そして躍動感抜群のムーブ。以前によく見ていた頃からの「ああ、そうだ、こんなに美しかった」と、かつての別の姿での記憶を思い出したり。

地元であるめんたいさんの敵でありつつも、ハブ氏の技の説得力で、見ている人を圧倒してた感じ。
めんたいさんも、沖縄王者を前にがんばって応戦してたけど、完全にハブオさんのペースじゃったな…

試合後、めんたいさんとがっしりと握手し、観客の声援にこたえ、先際にケニーレフェリーにもきっちり握手する礼儀正しさ。
見てたお子様が「ハブ男、いい人やね」とゆーてましたw
この人の試合をもっと見たいなあ…


・○筑前りょう太、博多ぶらぶら、クルメンひろせ(19分45秒がつくんといくばい→エビ固め)×ユタカ、ショーイチ、相島勇人
IMG_5980.JPG
筑前相島直接対決のカードは、九州正規軍対中洲軍団の6人タッグ。
しかしユタカショーイチの二人以外は、タッグを組んだことのないメンツだよなあ…
と思いましたが。どっちのチームも予想以上に連携がいい。
ぶらぶらのとぼけた味わいもアクセントになるし、筑前さんとのダブルインパクトはど迫力!

…と思っていましたが…

試合後に、相島がぶらぶらの正体ばらしを。
「お前、ディアブロだろ!」

…ぶわわわ。
あのそれ、前回の時にもちらっとゆーてましたが、あれはうっかり口がすべったんかと思ってました(汗)

そして退場したぶらぶらは、ディアブロのマスクで登場、筑前をラリアット一閃。

…この姿を、九プロのリングで見るとは思わんかったですよ…
これでぶらぶらはルード転向というかルード戻り、中洲軍団と共に手をあげて退場。

九州プロレスのお客さんには、九プロから見始めた方も多そうですが、ディアブロが相島の以前からの仲間だったってのは伝わっただろか。

これまでは、次の興行へのネクスト感をあまり作ってなかった九州プロレスですが、今回は、やりよった…という感じです。
次は、筑前・阿蘇山タッグが、ぶらぶらを更生させる、という流れになりそうでございます。
posted by hazel at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第三回くるめふる里プロレス5.15試合結果&観戦メモ簡略版

週プロモバイルより、土曜に観戦しましたふる里プロレスの試合結果を。
あわせて簡単に写真と感想を書いときます。
後でもう少し書き足したい…

モブログはここから

ツイッターまとめはこちら。
くるめふる里プロレス5.15観戦トゥギャッターまとめ

第三回親子で楽しめるくるめ「ふる里プロレス」
5/15(土)17:00
久留米六角堂広場


試合前に地元の太鼓演奏など。そして選手入場式もありました。
代表で挨拶したのは、稔さんにむちゃぶりされた木村響子さんw

・×白波佑助(12分17秒首固め)○佐藤悠己
IMG_5803.JPG
…この試合が自分にとってのメイン。
プロレススクール、スーパークルー、数少ない同期の二人のシングルが実現しました。

いい試合じゃった…久しぶりに、見ててこの時間がまだ終わってほしくないと思う試合でした。

・×松雪真也&炎!修市(13分15秒チョークスラム→片エビ固め)○鬼地獄&怪人魚魚withアラジン島田
IMG_5816.JPG
…アッチィー選手の欠場で、急遽松雪君が参戦、こういうキャラの濃い中で試合をするのは初めてだったのでは。
しかしKでの修行の成果が早くも感じられましたです。

・×つぼ原人(9分45秒極楽固め)○新崎人生
IMG_5840.JPG
…名勝負復活!ていうか私は生でこの対戦を見るのは初めて。しかしこれがやはり素晴らしいw
つぼさんはいろんな相手と試合してますが、人生さんとの対比、間合いが一番ハマるんでは。

・紫雷イオ&×大畠美咲(16分48秒ビッグブーツ→片エビ固め)紫雷美央&○木村響子
IMG_5857.JPG
前回も参戦の紫雷姉妹、木村響子さんに、今回は大畠選手が登場。
前回は初めて女子プロレスを見た方も多かったようで、若干お客さんがひき気味(汗)反応に思えたけど、今回は楽しんでる方が多かったような。

試合前に海上アンケートとってたけど、ふる里プロレスは地元のリピーターが多そうです。お祭りの一つとして定着してほしい。

・稔&×あけぼの仮面&アレクサンダー大塚(20分54秒ダイビングセントーン)○ディック東郷&日高郁人&マッチョ☆パンプ
IMG_5868.JPG

これまでの二回大会では、豪華かつわかりやすさに重点をおいた雰囲気の試合でしたが、今回は、選手の皆さんはリラックスしつつも、試合の充実度が高かった。このメンツの中で、あけぼの仮面さん、ようがんばったなあ。
しかし東郷さんの技の一つ一つ、存在感…。久留米で見れてありがたい。第一試合のカードといい、つぼさんに感謝。

思うにつぼさんは、町おこしはもちろんだけど、地元の皆さんにプロレスの楽しさを、解り易いものからだんだんと回を重ねて段階を踏んで、伝えていこうとしているのかも。
posted by hazel at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えべっさん、松山勘十郎、大日本プロレス5.28後楽園大会に参戦!

FIND OUT!」のchizuru様よりお知らせいただきました。いつもありがとうございます!
週プロモバイルより。

大日本プロレス
5/28(金)19:00
後楽園ホール


第二試合
・大黒坊弁慶&松山勘十郎 vs 谷口裕一&えべっさん

…てーわけで、えべっさんと勘ちゃんが大日参戦です!

この二人ということは…UFOになるかしらw

大阪プロレス5.18HAPPY WEEKDAY試合結果

昨日の試合結果をメルマガより。

・○原田大輔(8分46秒ダイビングエルボードロップ→片エビ固め)×タコヤキーダー

・×えべっさん(7分42秒2Pac)○タダスケ
 
・ビリーケン・キッド&×くいしんぼう仮面(11分37秒ジャーマン・スープレックス・ホールド)
小峠篤司&○アップルみゆき


公式試合結果

また、昨日、Mアリで売店を担当してらした松山勘十郎選手が、ツイッターで速報して下さいました。どんどんどん。

5月18日大阪ハッピーウィークデー。前説なう。がんばれ吉野。 http://twitpic.com/1os1x4

本日の仏販。なんと!かずくんが全部作ってくれました!!一番手前に見えますはアポたんグッズ。 http://twitpic.com/1os2ky

入場式なう。高々とブイサインを掲げる原田。気付いてくれるのは彼だけだ。 http://twitpic.com/1os5m0

第一試合タコVS原田。仏販に出ないのにタオルが売れるという不労所得を最近よく得ています。このタコヤキーダーという男。 http://twitpic.com/1os77n

第二試合えびすVSタダスケ。タダスケに拳法で立ち向かうえびす。蛇拳のみならず酔拳まで繰り出すが尽く自爆。「今日はジャッキー祭りやから」と自信満々に語っていたえびすだっ... http://twitpic.com/1osbee

抽選会なう。 本日はタオル王子。 http://twitpic.com/1oscpd

メインイベント。小峠&アポたんVSビリー&くいしんぼう。 アポたんを半殺しにし、観戦に来てたアポたんのお母さん&お祖母ちゃんをも挑発するくいしんぼう。 よっぽど何かあっ... http://twitpic.com/1osg8g

…結局、アポたんに逆襲されたくいしんぼうの負け。 そしてカーテンコールへ。原田よ、ありがとう! http://twitpic.com/1osi1g

こんな感じでございます。
勘ちゃんのサービス精神には頭が下がりますぜ。お感謝。
勘ちゃんのアカウントは@kabukidsでございてますのでぜひフォローを。

くいしんぼうさん。7/30Mアリの自主興行は、菊タローvsくいしんぼうvsタイガース?!さらにくいしんぼうバファロー組!?

ユタカさん。ブログ始めてらっしゃいます。公式ページも出てきますので後ほどご紹介。

秀吉さん。このデザインいいなあ。

ビリー大先生。金曜はお休みで、乱丸さんが金曜に出るとのことです!

クーガーさん。今日の始球式、雨じゃないといいけどなあ…

タダスケさん。プリケツ、チャームポイントと思うぞw
posted by hazel at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日のつぶやき

5/18にツイッターでつぶやいた分のログを、ツイログより持ってきています。

続きはこちら
posted by hazel at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。