2012年07月22日

7/22開催!大阪プロレス年間最大ビッグマッチ「大阪ハリケーン2012」全対戦カード

大阪ハリケーン20120722.jpg

7/22は、大阪プロレス年間最大ビッグマッチ、「大阪ハリケーン2012」です!

大阪プロレス「大阪ハリケーン2012」
7/22(日)15:00
ボディーメーカーコロシアム第一競技場


・ユタカ&内田祥一 vs 瀬戸口直貴&三原一晃

・華名&下野佐和子 vs 朱里&アップルみゆき

・ビリーケン・キッド&ツバサ vs 怪人ハブ男&シーサー王

大阪プロレスタッグ王座決定戦 3WAYマッチ 時間無制限1本勝負
・タダスケ&HAYATA vs 秀吉&政宗 vs ゼウス&ザ・ボディガー

・ザ・グレート・カブキ&救世忍者乱丸&くいしんぼう仮面&えべっさん vs タコヤキーダー&ミラクルマン&菊タロー&松山勘十郎

・初代タイガーマスク&タイガースマスク&タイガーシャーク vs 空牙&ヲロチ&スパイダー・J

大阪プロレス選手権試合 時間無制限1本勝負
・<王者>ブラックバファロー vs 原田大輔<挑戦者>

[ツイートまとめ]
7/22開催、大阪プロレス「大阪ハリケーン2012」に向けて

…全対戦カードが決定しています。改めて紹介させていただきます。

メインは大阪プロレス選手権。
ブラックバファローは大阪プロレス旗揚げメンバーにして、今年3月に大阪プロレス王者初戴冠。しかしそれ以来、一度もベルトを腰に巻いたことがありませんでした。しかし、7/7、ようやくベルトをその腰に
これまで巻かなかったのは、自分がそれにふさわしくないという強いこだわりがありましたが、ここで大阪プロレス王者としてハリケーンのリングに立ちます。

対する原田大輔は、今年2月に最年少にして大阪プロレス王者に。この世代の選手が初めて手にした王座でしたが、わずか一ヶ月でバファローにベルトを奪われることに。
ようやく手にしたトップの感触、それをハリケーンの大舞台で取り返すことで、自分の力を知らしめたいに違いない…。

*
セミは初代タイガーマスク様登場。タイガーシャークとともに、そしてここにタイガースマスクと虎揃え。
…タイガースは、かなり前、縦縞の頃に初代様と組んだことがあったな…。しかし現在のタイガースマスクは異彩を放ちすぎる存在。そして強く影響を受ける人でもあります。リアルジャパンの色の中でどうなるかちょっと心配(汗)

対するはジョーカー、空牙さんは自主興行やシークレットジョーカーでも初代様を呼んだことがあり、縁は一番あるほうでは。そして今回、直接勝利をあげることはあるかしら。

*
第五試合、グレートカブキ様は大阪プロレスが誇る楽しい試合に加わります。ユニーク軍のオールスターキャスト的なメンバーですね。思う存分楽しませていただきたい。入場から豪華絢爛な様子が楽しめることと思います。

*
第四試合、大阪タッグ選手権は3ウェイ戦。
タダスケと組んで行動することを決めたハヤタは、空牙とともに保持していたタッグタイトルを返上、タッグフェスで優勝した権限で、ここでタッグタイトル戦を行うことになりました。
そこに名乗りを上げたのはビッグガンズと戦国。大阪プロレスの中でもっともいまや長いタッグといえる戦国と、パワー最強のビッグガンズ。この中で勝てばタダスケハヤタはタッグとして一気にトップに躍り出ることができるけど、そう簡単にはいかない相手とテクニカルな試合形式。
この中でこの形に一番長けてるのは戦国だろうな…。グランキューブでのハリケーンでの試合が素晴らしかった。駆け引きの中でタッグベルトを勝ち取るのは?

*
第三試合、きたーー!
ハブさんがハリケーンに参戦すると聞いた時から、ビリーさんとの試合であってほしいと思っておりましたですよ…。タッグチームとしても抜群の二つのチームの対戦です。
思えば、ビリーさんとハブさんがハリケーンで戦うのは、2003年の最初のハリケーン以来なんですよね…。ハブさんは当時はデメキンさんでしたが。
ハブシーサー組…ゼロガイナの二人が大阪プロレスを離れる頃、ビリーさんは腕を負傷していて試合ができなかったことを思い出しました。
今後、沖縄プロレスはひとつの区切りを迎えることになりそうですが、プロレスを続けていればまた同じリングで必ず出会う、そのひと時を証明してくれる試合でもあると思います。

*
第二試合は、女子選手の華やかなタッグ。下野選手は大阪プロレスのプロレス教室出身でもあります。華名さんとタッグで、朱里さんアポたんと対戦。華名vs朱里は定評のある顔合わせですし、アポたんもこのカードはシリアスな試合になりそうですな。女子の底力が見られる試合になりそうです。

*
第一試合、久しぶりの大阪プロレス参戦となった内田さんはユタカさんとタッグ、瀬戸口三原の同期タッグと対戦です。
…これは、けっこう感慨深いタッグかも。内田さんが大阪プロレスを離れたのは、2007年の5月でした。ぐっさんとかずくんがデビューしたのは2008年。つまり、この先輩後輩の対戦は初となります。
ユタカさんもこういうタッグ久しぶりでは。…あ、九州プロレスであったな(汗)

*
大阪ハリケーン、いろんなものを凝縮したカードがそろったと思います。
普段よく観戦している方も、最近見てないなという方も、初めてプロレスを見るという方にも、この大会には足を運んでほしいと思っています。ぜひ!


posted by hazel at 09:31| 参戦・イベント・掲載等情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22、磁雷矢ルチャスクール「レアルルチャリブレ」、初のスクール外自主興行、さいとぴあで開催!


磁雷矢さんのブログより。

レアルルチャリブレ 魂の進化〜EVOLUCION〜
7/22(日)16:00
福岡市西区さいとぴあ多目的ホール
(福岡市西区大字女原607-1)

メインイベント 時間無制限3本勝負 
・磁雷矢&RANMA&ムラカミアツシ vs マエハラユタカ&インフィエルノ・アスール&ヴァンヴェール・ネグロ 

セミファイナル 時間無制限3本勝負 
・エル・マスカレロ&ウラカン・マリーノ vs クラネオ・ドラド&ハガクレ 

第3試合 時間無制限1本勝負 悪魔族最凶戦士降臨
・ダイナ・エンマスカラダ vs アモン・エル・ゲレーロ 

第2試合 スーパーカラテ 時間無制限1本勝負 
・ヤマモトマサヒロ&クマノオウ vs マルディート・ガジョ&スペル・マルディートwith マルディートキッド1号2号

第1試合 時間無制限1本勝負
・ハリケンジライヤ vs ETO48 

[チケット]
前売り 全席自由 一般 1500円 (当日 2000円)
小中学生 800円 (当日 1000円)

チケットはセブンイレブン ファミリーマートで発売中
レアル・ルチャ事務局でも発売してます!
インターネットのイープラスからも予約受付中。

日本で唯一のルチャ・リブレ・スクールの初自主イベント!みんな観に来てね〜
当日はルチャ・リブレグッズが当たるルチャクイズがあるよ〜
今から予習しておこう!!

…レアルルチャリブレが、初めての自主興行を開催です!
場所はさいとぴあ、2月に九州プロレスがトーナメント2回戦を行ったところですね。
アレナルチャ最寄の周船寺駅のひとつ天神側、九大学研都市駅からすぐのきれいなホールです。

カードも決定しております。ここんとこのイベントは見せてもらっていますが、それとは違うちょっとスペシャルな感じも。
ハリケンジライヤ?ジライヤさんがハリケンジャーのハリケンレッドのコスチュームで戦っていたことがありましたが、あれで登場かしら。かっこいいですぞ。特撮での中の人は少し前にいろいろありましたが(汗)

2009年に開校したレアルルチャ、その3周年の記念になる大会と思いますので、いける方はぜひ!
グッズがあたるクイズも気になりますぞ。

また、6/13付西日本新聞夕刊でも、レアルルチャがとりあげられています!
web版はこちら
会社員のち覆面レスラー 福岡・糸島でメキシコ式プロレス「ルチャ・リブレ」習う
posted by hazel at 09:28| 参戦・イベント・掲載等情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。