2008年06月10日

「きゅーぷろちゃんねる」6月号

F1010604.JPG
6/7に初回放送されてました、JCOM福岡「きゅーぷろちゃんねる」6月分の内容を、あっさりめに。

今回の内容は、
・九州プロレス5.11志免町プレ旗揚げ戦(第1、第2試合)
・大会インフォメーション

…でございました。
進行はいつものおねいさんと、今回も田中純二選手。作業着姿です。現在お世話になってる会社のものとのこと。
F1010563.JPG

今回放送があったプレ旗揚げ戦前半のアタクシの試合観戦メモはこちらにおいとります。

九州プロレス5.11志免町シーメイト観戦メモ(その1)
九州プロレス5.11志免町シーメイト観戦メモ(その2)

第1試合
・阿蘇山&×桜島(18分21秒ダイビングヘッドバット→体固め)○台風1号&台風2号
F1010603.JPG F1010602.JPG
試合前のPVも放送ありました。その前の、筑前さんの「帰ってきたばーい!」の挨拶もちらっと入れてほしかったけどなー。ニュースではあちこち流れましたが。

このPVの出来がなんかすげい。ちょっと長いかな、とは思いましたが。トップに載せてますが、雲ひとつない晴天に、阿蘇山さんが煙を出してる様子がやたら迫力。
台風タッグのほうは、天気図と荒れた様子のVが。

試合映像では、純二さんとケニー中村レフェリーが解説を入れます。二人とも割とポツポツとしゃべる感じなので、なんかまったりした雰囲気(汗)。

F1010601.JPG
…うーん、解説はともかくとして、もう少し会場の音声を拾ってほしい気がするなー。やや音小さめ。

コールされて四方にお辞儀する桜島さんがかわいい。新人さんらしい雰囲気。見た目、阿蘇山さんそっくりですが(汗)。

ケニー「(台風組は)ひっくりかえってチューリップになった傘持ってきてましたが、ちゃんとした試合して、あんまり悪いことしてませんでしたね」
…うむ。そしてけっこうしっかりしたムーブでございました。つい「何者?」と、じっと見てしまいました。脳裏をよぎったことはいくつかありましたが(汗)。
F1010597.JPG
ラストはダイビングヘッドバットで台風1号勝利。
今後、この山対災害シリーズは続くのかな?
F1010595.JPG F1010594.JPG


*
第2試合
・○磁雷矢(11分52秒パケテレ・カサドーラ)×エスピオン・ネグロ

こちらも煽りVあり。
「世界忍者戦」の文字が躍り、登場したのはメキシカンハットに頭巾の男。いきなり謎。
F1010593.JPG
「押忍!私はエスピオン・ネグロ!
10年前、日本人のくせに忍者を名乗って、メキシコで暴れまわった男がいた!そいつはジライヤ!
忍者はわれわれメキシコ人のもの!忍者の発祥はもともとメキシコなのだ!
服部半蔵も風魔小太郎もショーコスギも本当はメキシコ人だ!我々は日本人であるジライヤが勝手に忍者を名乗っているのが許せない!
しばらく姿を消していたから安心していたのに、You Tubeで観たぞ!九州プロレスで復活するらしいな!
忍者の誇りを奪い返すため、このエスピオン・ネグロが九州プロレスへ乗り込んでやる!もちろん「お忍び」でな!
警告する…!これは誇り高きメキシコ忍者たちの復讐だ!「世界忍者戦」を制するのは"忍者の国"メキシコだってばよ!」

…オモロかったので全文掲載しましたw
忍者はメキシコのものと主張するのもアレですが、You Tubeでジライヤさんを見たと。ネットでチェックしてるんかw あと「押忍!」て違うやろ(汗)。この胡散臭さ大好きw

そしてジライヤ参上。
F1010591.JPG
「メキシカン忍者ですか?」

…テンション低(汗)。
「忍者の発祥がメキシコ?それはまちがっています。
108ある忍者の流派のうち、そこにメキシコという派はないです。嘘を言ってはいけません
これから戦いを通じて、忍者は日本、そして九州のものだと証明してやります!
私が忍者の戦いをとくと教えてあげます」
ヒーローキャラなのに、丁寧な落ち着いた言葉遣いでございます。さすがオトナ(汗)。

F1010590.JPG
…磁雷矢さんの入場、久しぶりに見れたよなあ(しみじみ)。

「エスピオンネグロのほうが忍者っぽいよな。ジライヤ選手、めだってないか?」と純二さん…確かに、この色は忍者かと言われたら(汗)。
子供の「がんはれ、あかー」って声援がかわいかったw

F1010588.JPG F1010587.JPG

エスピオンネグロのメキシカンならではの独特なムーブも面白かったし、ジライヤさんの前半の動きも綺麗だったけど、後半失速したのが残念だったなあ…。
ラストは丸め込んで辛勝、という感じでした。

ジライヤさんといえば、日本人ルチャドールの大先輩格なので、いろんな技持ってらっしゃると思いますが(特にジャベ系)、ヒーローキャラってことからいくと、これ!っていう、ワンパターンなぐらいの決定打のフィニッシュ技があったほうが、わかりやすくて子供達も喜ぶと思うけどなー。

F1010586.JPG
会場でも流れた、7.6旗揚げ戦の告知映像も。マジでチケットそろそろやばそうですので、行く方はお早めに!

*
興行インフォメーションのコーナーでは、カズ・ハヤシ選手にちらっと話をうかがう様子もありました。かっけー。
F1010585.JPG

大森隆男選手もちらっと登場。
F1010583.JPG

各選手、各団体から番組にプレゼントがいろいろあります。JCOM公式に掲載されてますので、ぜひぜひ子応募を。…番組見て出してね。

20080608040228.jpg
次の放送は7/5の深夜かな?旗揚げ戦直前ですな。内容はプレ旗揚げ戦後半になると思いますー。


ラベル:九州プロレス
posted by hazel at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。