2008年06月27日

大阪プロレス6.21タッグフェス一回戦後半戦(Sアリーナ)その3

080621_2008~0001.jpg
うー、寝ました(汗)。今日は少し遅く出れるので、それまでの間、更新します。
間が開いてしまいましたが、6/24のSアリーナより、大阪プロレス6.21サタナイ映像の続きです。

続いてはメイン、タッグフェス一回戦、ゼウス原田&戦国。
トップ写真はちぃ様よりいただきました。ありがとうございます!

「大阪タッグフェスティバル2008」
・○ゼウス&原田大輔(26分16秒ゼウスボム→エビ固め)秀吉&×政宗
F1010728.JPG F1010727.JPG

エプロンで政宗に拳を連打する原田、そこから背後を捕らえるが、政宗はエルボーでそれを逃れる。しかし原田、隙を逃さずバックをとるとジャーマンへ、しかし政宗、後ろ蹴りで急所攻撃してそれを逃れる。そしてエプロンでDDT。
F1010726.JPG F1010725.JPG
…うぎゃっ。原田君と政宗さんはからむとエプロンで攻防することが多いけど、今回はさらにえぐい…。

ゼウスの足首を捕らえる政宗、ゼウス苦悶の表情、なんとかロープエスケープ。
F1010724.JPG

秀吉、ゼウスを担ぎ上げると、なんとゼロの技、セルフサービス剣山。フォールは原田がカット。
F1010723.JPG
…これ、ゼウスぐらい体重ありそうな相手にやると、やった自分のダメージも大きそうなのだが…。

F1010722.JPG
秀吉が原田を肩車し、そこに政宗がいって二階建てフランケンにいこうとするが、原田は逆に、そこから政宗を投げる。そこからフォールにいくが、秀吉がカット。
秀吉、原田をコーナーにふり、そこに突進するが原田かわして秀吉自爆。ゼウスは政宗を捕まえるとパワーボムへ、しかし切り返そうとする政宗に体勢を崩す、しかし再度立て直し、ゼウス、パワーボム。これが決まって3カウント、原田ゼウス組の勝利。
F1010720.JPG

試合後。
F1010720.JPG
ゼウス「今日の試合、ちょっとだけ、痛かったししんどかった。今日は絶対勝ったろ、絶対ええ試合したろおもてホンマに気合入れてきたから、勝って、むちゃくちゃうれしいわ。
みんなにちょっとだけでもこのうれしさ、わかってもらえたら、もうちょっと拍手もらえるか?」場内拍手。

「ありがとう!さっきの、小峠タダスケが試合で勝ったみたいから、決勝で俺らと当たるってことやな。俺ら負けることないから。なんもしんどないぞ。いっぱい応援してくれ」

…こういうお客さんのリアクションを求めるのはゼウス、いい感じなのよな。
ただ、負の感情が出ないというか、いつも同じトーンなのがちょっとアレですな…。この時は試合のダメージもあってか、ややきつそうな感じなのがかえってよかったけど。

ゼウス「俺ら大阪プロレスはみんな、ナンバーワンや思って試合してるプロレスラーばっかりやから、これからも盛り上げてくれや」
「いっせーのーせー、わっしょーい!」…なんでわっしょい(汗)
F1010718.JPG

…しかし相当足ひきづってるなゼウス。

これで準決勝は原田ゼウスvsタジリクシダ、決勝はその勝者対小峠タダスケとなりました。

この日はどちらも試合内容はよさげ。ただ、次へのつながり方がなんとなくわかりやすい方向にいってる感じなのが気になります(汗)。
ハッスルと因縁があるゼウスが、やはりクシダタジリ組と戦うことになったんだ…とか、その後はB&G対決になるのかなーとか。もうひとひねりほしいような気がします。…これからの分はまだわかんないけどね。
個人的には、タッグフェス優勝は、あのチームだったらオレ的には今後わくわくするんですが。と脳内で思っとります。どうなるか。

今週末のカードは以下に。
[大阪]パンチ6/28(土)18:00…大阪プロレス ホリパラ デルアリ道頓堀

・三原一晃 vs 秀吉

・原田大輔 vs タダスケ

・えべっさん vs 政宗

・ブラックバファロー&タコヤキーダー vs ゼウス&小峠篤司

・タイガースマスク&冨宅飛駈&KUSHIDA vs ミラクルマン&くいしんぼう仮面&松山勘十郎

…メインで、クシダさんがこれは、楽しい系の試合に参戦のようですな。…タイガース、氣ボール出すかしら(汗)
下手すればカオスw

*
[大阪]パンチ6/29(日)15:00…「大阪プロレス物<ストーリー>語」#42 〜大阪タッグフェスティバル2008〜決勝戦 松下IMPホール

・ブラックバファロー vs 三原一晃

・タイガースマスク&タコヤキーダー vs 秀吉&政宗

「大阪タッグフェスティバル2008」準決勝戦
・TAJIRI&KUSHIDA vs ゼウス&原田大輔

・スペル・デルフィン&くいしんぼう仮面&えべっさん vs ツバサ&ミラクルマン&松山勘十郎

「大阪タッグフェスティバル2008」決勝戦
・小峠篤司&タダスケ vs (3)の勝者

タッグフェスファイナルでございます。
決着であり、やはり何かの起点になる大会になるのでは。
…個人的にはこそっと、そろそろ、アタクシの待ち焦がれるあの方から何か発表がないかと期待。あくまでも勝手な期待なので、なかったらごめん(汗)。

では今週末もご観戦の方はお楽しみにー。感想とビリー大先生のご様子は随時大歓迎でございます。


この記事へのコメント
IMPすっかり興味なくしてる私ですが、お金払った以上見に行かないわけにいかず、スカイAの解説にクーガーさん呼ばれないかなあと期待してます。あとクーガーさん復帰したらムチャルチャ負けたわけじゃないんだからタッグフェス優勝チームと真の最強チーム決定戦やってほしいと思うのは私だけでしょうか。
Posted by 貴恵子 at 2008年06月27日 12:56
>貴恵子様
ムチャルチャを応援していた側としては、やはりテンション下がっちゃうでしょうね…
解説、もしかしたらビリーさんとクーガーさんと交代であるかもしれませんね。それならぜひ、ツバサさんの試合をクーガーさんに解説してほしいところです。

復活の時には今回対戦がかなわなかった小峠タダスケ組ともぜひ戦ってほしいですね。対戦国も見たいし、タジリクシダとも。
Posted by hazel at 2008年06月28日 15:44
ちなみにもしムチャルチャが負けてタイガース&バファローが準決勝進んでいたとしても別にこんなにテンション下がらなかったと思いますよ。準決勝が1試合なくなったから興味なくなったんです。まあちょっと戦国の行方だけ楽しみに行きます。予想はつきますがね。世代闘争をしようとしてるのが目に見えてるので…。あとめっちゃ久しぶりにツバサさんのお笑いの試合見れそうなのと…。
Posted by 貴恵子 at 2008年06月28日 18:02
>貴恵子様
確かに、あると思ってて準決勝があるのとないのとでは気分が違いますよね…

あと、確かに持って行きたい方向がわかりすぎるのが気になっとります(汗)。
ツバサさんの試合はいかがでしたか?あの方はハズレがなくて素晴らしいと思います。
Posted by hazel at 2008年07月01日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。