2008年07月04日

大阪プロレス6.29タッグフェスティバル決勝(Sアリーナ)その3

F1010757.JPG F1010756.JPG
間が開いてしまいましたが、7/1放送Sアリーナより、大阪プロレス6.29タッグフェス決勝映像の続きです。

これまでの様子はこちらに。
大阪プロレス6.29タッグフェスティバル決勝(Sアリーナ)その1
大阪プロレス6.29タッグフェスティバル決勝(Sアリーナ)その2

メインはタッグフェス決勝、B&G対決。

「大阪タッグフェスティバル2008」決勝戦
・ゼウス&○原田大輔(15分21秒片山ジャーマン・スープレックス・ホールド)×小峠篤司&タダスケ
F1010755.JPG
タダスケ小峠、揃いのパーカーで入場。

ダブルでゼウスをロープにふる小峠タダスケ、ゼウスは両者の攻撃をかわし、ダブルのラリアットにいくが、2人はかわし、そこに小峠が蹴り、タダスケがハンマー。

小峠、高速ロープワークでゼウスを翻弄するとレッグラリアート。
コーナーに突進してきた原田を蹴りで迎撃すると、小峠フュージョン。
F1010753.JPG

F1010752.JPG
タダスケ、ゼウスを担ぎ上げるが、よろよろと崩れかける。しかしそれでも体勢を立て直し、ブレンバスター。が、フォールは原田がカット。

F1010751.JPG
コーナーから二階建てのファンタスティックフリップにいこうとする小峠タダスケ、しかしゼウスがそのコーナーにあがり、2人まとめて雪崩式ブレンバスター。

F1010750.JPG
背後から小峠を捕まえる原田、エルボーで逃れる小峠、原田もエルボーにいくが、小峠すかさずドラッグスター、しかしフォールは原田キックアウト。

F1010749.JPG
原田、小峠に片山ジャーマン、しかし小峠キックアウト。
原田、雄たけびを上げると小峠に再度の片山ジャーマン、これがきまって3カウント、タッグフェス優勝は原田ゼウスに。
F1010748.JPG
…原田君の体のそり方が、ハンパない。

F1010747.JPG
試合後。
ゼウス「まだまだ、B&G、こんなもんじゃない、どんどん実力つけて、ホンマに上目指していくんで、応援よろしくな」

ラストはB&Gみんなで「せーの、わっしょーい!」でシメ。
F1010746.JPG

…試合結果のみ見た時は「ああやはり、若手の台頭と、その中でもゼウス原田の勝利という、ここんとこの流れから予想が外れない結果になったか…」と思いましたが(汗)。

だけど。試合映像を見ると、B&G、若手のみでIMPでメインをはる、その気合がいっぱいの試合に見えました。
タダスケ君が試合後に号泣したと聞きましたが、最初は敗北の悔しさ?と思ったけど、多分、この中でも一番キャリアの浅い彼が、ビッグマッチのメインを果たしてからこその涙だったのかも。と勝手に推測。

だけど、それでも。展開に関しては、もうひとひねりほしかった、というのが、正直な感想です。

この流れを受けて、大阪プロレスはルード対正規軍という流れではなく、若手のB&Gvsベテラン勢正規軍の抗争、という形に集束していくんだと思いますが。それならなおのこと、善と悪というのよりも、さらに心理的な部分が見えないと、対抗している空気が感じられないのでは、と思います。
でないと、せっかくいい試合しても、もったいないですぞ。


今週末のカードは以下に。

[大阪]パンチ7/5(土)18:00…大阪プロレス サタナイ デルアリ道頓堀

・ミラクルマン vs 三原一晃

・小峠篤司 vs タコヤキーダー

・えべっさん vs くいしんぼう仮面 vs 松山勘十郎

・ブラックバファロー vs 後藤達俊

・タイガースマスク&秀吉&政宗 vs ゼウス&原田大輔&タダスケ

…メインで戦国とタイガースが初タッグです。仲良くやるのか、あるいはギクシャクするのか。
「まーくーーん」と政宗さんになついてくるタイガースさんを、ヒデちゃんが「ウラ、気安く呼ぶな」と怒るの希望。…あ、それじゃサタナイの展開にならない(汗)。

そしてセミでは後藤さん登場。急な参戦ですが、今後に何かかかわってくることになるんだろか。

[大阪]パンチ7/6(日)14:00…大阪プロレス ホリパラ デルアリ道頓堀

・冨宅飛駈 vs 三原一晃

・ブラックバファロー vs タコヤキーダー

・ツバサ vs えべっさん

・後藤達俊&秀吉&政宗 vs 原田大輔&小峠篤司&タダスケ

・タイガースマスク&くいしんぼう仮面 vs ミラクルマン&松山勘十郎

日曜も後藤さん参戦、以前に無我でタッグを組んだ政宗さんと再会、今回は戦国に加わる感じの魅力的な顔合わせです。

あとなにげに気になるのがツバサさんとえべ氏のシングル。…つばっさん、放置プレイとかやりそうな予感(汗)。

ゼウスとクシダくんの名前がありませんが…2人とも福岡のハッスルだろか。ついでに2人とも、九州プロレス、見ていきませんか(汗)。…時間かぶるからムリですな。残念。

そして、沖縄プロレスがいよいよ旗揚げです。九州プロレスもね。何かがはじまる空気はなんともいえないものがありますな。

てーわけで、今週末もご観戦の方はお楽しみに。観戦感想、そして復帰が決まってもビリー大先生のご様子はもちろん大歓迎です!


この記事へのコメント
私的にも妄想炸裂なサタナイメインが、妙に楽しみ
正規軍共闘に違和感を感じる人が多いけど、やはりこれまで無かったカードの実現というのは魅力的だと思います
タイガースには、コーナーから手を伸ばして「ま〜くん」と叫んでみて欲しい。んで、秀吉が無言でその手を叩き落とすの希望( ̄ー ̄)ニヤニヤ
つか、普通にタイーガースは、まさむね〜!ないし、ま〜くん!を必要以上に連呼しそう
Posted by ちゃー at 2008年07月04日 14:04
戦国が正規軍に入ったということはインフィニティ二人だけのタッグをわざと避けてる(としか見えない)のでツバサさんとも組むことあるのかな。昔のことを思うと複雑ですが…。
Posted by 貴恵子 at 2008年07月04日 16:30
今気がつきました。ビリーさん復帰するんならツバサさんとのタッグも再結成してもらわないと…。ツバサ&バファロー&ビリーなんてどうですか。クーガーさん欠場で完全に今のうちに石倉さんの試合見に行っておくと決めてる私ですが、このトリオ実現するなら行きますよ。
Posted by 貴恵子 at 2008年07月05日 17:36
>貴恵子様
インフィニティーは、かつて名タッグとして定着していただけに、簡単に組むのは避けてるかもしれませんね。

ツバサさんとビリーさんのタッグも素晴らしかった!ルチャ味を堪能するならこの組み合わせですな。そしてバファさんとビリーさんも、ビリーさんがルード化した時のタッグですから、この3人ならスムーズな連携が見られそうです。

私も石倉さんの試合も見たいところですが…なかなかタイミングが難しいですな。
7.20のハードヒットがサムライ中継がないか、期待しているところです。
Posted by hazel at 2008年07月07日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。