2008年07月30日

大阪プロレス7.26サタナイ(Sアリーナ)その2

F1011215.JPG
7/29のSアリーナ、大阪プロレス7.26サタナイ映像の続きです。メイン、大阪プロレス選手権。

大阪プロレス選手権
・<王者>×タイガースマスク(26分59秒刀狩・改)<挑戦者>○秀吉
F1011214.JPG
般若の面で秀吉入場。タイガースは赤のマスクとコス。

F1011214.JPG
秀吉、タイガースをリフトアップすると、そのまま場外に投げ捨てる。さらにトペスイシーダ。
F1011212.JPG

秀吉、タイガースをマットに叩きつけるとフットスタンプ、そしてフォールにいくがタイガースキックアウト。

秀吉、雄たけびをあげながらコーナーのタイガースに突進、しかしタイガースかわし、秀吉はコーナーポストに激突。

タイガース秀吉にエルボー、しかし秀吉走ってくるタイガースにウラカン、そのままフォールにいくがタイガースキックアウト。秀吉即座にタイガースに刀狩、タイガース、ロープエスケープして逃れる。
F1011210.JPG

タイガース秀吉に投げっぱなしジャーマン、そして後頭部に蹴り、そしてタイガーススープレックスにいくが秀吉クリア。

タイガースの腕をとる秀吉、タイガース抵抗するが、締め上げる秀吉、タイガースなんとかエスケープ。
F1011208.JPG

秀吉もタイガースにSTF、その体勢から刀狩、こらえるタイガース、しかしたまらずタップ、秀吉の勝利、場内大歓声。
F1011207.JPG

秀吉、参戦4年目にして初めての王座奪取。
F1011206.JPG
…この後、泣けるマイクがあったらしいですが、映像なかったですよ…。うー、「インディーのお仕事」で流してー(念力)。

それにしても、展開としては唐突に決まったに見えたこのタイトル戦、秀吉にしてみれば、絞り込んだ体といい、これはこの一戦に賭けていたんだろうか。

ベルトを巻いた姿を見たら、大阪プロレスに参戦した一番最初、ゲートで政宗さんと2人で登場した時のこと、そして以前は弱音を吐いていたという話(ベンダバル時のビリーさんのインタビューより)を思い出しました。

天下人が、ついに天下を獲りましたよ(泣)。

そしてこの元ルードの秀吉が王者になったことで、一時休戦状態にある正規軍の状況も変化してくるのだろうか。

今週末のカードは以下に。

[大阪]パンチ8/2(土)18:00…大阪プロレス サタナイ デルアリ道頓堀

・ゼウス vs 三原一晃

・タイガースマスク vs タコヤキーダー

・松山勘十郎&くいしんぼう仮面 vs ミラクルマン&えべっさん

・ビリーケン・キッド vs KUSHIDA

・ブラックバファロー&秀吉&政宗 vs 小峠篤司&原田大輔&タダスケ

…メインはB&Gの要求により、ゼウス抜きで正規軍と対戦。そのメンバーは、まんま武侍漢。赤に染まり、ルード色むんむんに出すだろうか。あるいは戦闘モードの秀吉の空気に染まるのかしら。じゃいっそあの、バファさんも上脱ぎ…(以下自粛)。

あと気になるのはセミ、ビリーvsクシダのシングル。
秀吉がタイトルを獲った時に、何かアピールした感じのビリー大先生ですが。ここでクシダ君と対戦するとどういう戦いに?
そういう背景なしでも興味あるカードです。クシダ君、大阪のトップ選手とのシングルは初よね。

[大阪]パンチ8/3(日)14:00…大阪プロレス ホリパラ デルアリ道頓堀

・小峠篤司 vs 三原一晃

・ブラックバファロー vs えべっさん

・ビリーケン・キッド&KUSHIDA vs タイガースマスク&タコヤキーダー

・ミラクルマン vs くいしんぼう仮面 vs 松山勘十郎

・秀吉&政宗&ツバサ vs ゼウス&原田大輔&タダスケ

…こちらのメインはなんと、ツバサさんと戦国がタッグ。うひー。共闘が生んだカードですな。かつては秀吉さんとツバサさんってかなり抗争してたこともあったんですが、激しくやりあかってのは、裏を返せば大好きってことよね(オレ理論)。

そして第3試合では、前日戦ったビリーさんとクシダ君がタッグ。ビリー&クッシー。…おおお、ジャニーズみたいですぜ大先生、一緒に歌うかしら(汗)。

てーわけで今週末もご観戦の方はお楽しみに。夏祭りプロレスも継続中です!


posted by hazel at 17:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記・更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sアリーナでの大阪プロレスの映像って何分くらいなんですか?
スカパーに加入しようと思っていて、その参考にしたいので。
Posted by 自転車男 at 2008年07月31日 14:02
>自転車男様
おー、スカパ検討中ですか。
Sアリーナでの大阪プロレスの映像は、週によって他のニュースとの時間配分がやや変わってきますが、だいたい7分前後ですね。
放送があるのは火曜日で、内容は前週のサタナイで、IMPなどのビッグマッチや東京大会があった時は、それも別で流れます。

だいたいセミとメイン、あるいは展開にかかわる試合がダイジェストで流されます。

木曜放送の「インディーのお仕事」でも同じ感じですが、若干は編集内容が変えてあることが多いので、その配慮はうれしいです。

こんな感じですねー。
Posted by hazel at 2008年08月01日 08:49
そうですか…
sky・Aでの大阪プロレスの映像って月一しかないんですよね。
Posted by 自転車男 at 2008年08月01日 16:06
>自転車男様
そうですね、スカイAはだいたい月イチで、放送は1時間半です。ここんところはIMPの試合の中継が多いかな?

モンド21が9月から放送が始まるそうですが、こちらは東京大会のみを放送するとのことです。

サムライは、今年のハリケーンは中継がありましたが、通常は中継放送はないですね…。
私は九州でなかなか観戦にいけないので、この週一のダイジェスト放送を楽しみに見ていますが、この放送時間のみでは割高に感じる方も多いと思います。私自身はサムライ自体を楽しみに見てるってのもありますけどね。

参考になればうれしいですー。
Posted by hazel at 2008年08月04日 11:06
ありがとうございます。
とりあえずsky・Aとサムライ両方登録しようと思います。
あと、ドラゲーもみたいのでGAORAも登録します。
丁寧に教えていただきありがとうございます。
すごく参考になりました
Posted by 自転車男 at 2008年08月04日 14:25
>自転車男様
どもー。アタクシでわかりそうなことでしたら、お気軽に聞いてくださいねー。
Posted by hazel at 2008年08月04日 14:44
何度もすいません。
クローズラインっていつ放送されてるんですか?
サイトで調べてもわからなかったので
Posted by 自転車男 at 2008年08月04日 21:20
>自転車男様
全然オッケーですよー。わかることでしたら聞いてください!

「クローズライン」は6月いっぱい(だったかな?)で放送が終わっております。
毎週日曜の23:00〜0:30まで放送してて、Sアリーナと比べて放送時間が遅いので、その日当日の試合映像等も間に合えば流してくれてました。

現在は、Sアリーナが21:00から月〜金と日に放送している状況です(土曜は同時刻に「格闘ジャングル」で格闘技のニュース)
Posted by hazel at 2008年08月05日 08:48
ありがとうございます。
本当に参考になりました。
一応申し込みましたのでアンテナ工事さえ終わればみれます。
みれるようになったらまた感想とか書かせていただきます。
本当にありがとうございます。
Posted by 自転車男 at 2008年08月07日 16:54
>自転車男様
おー、ついにスカパ導入ですね。

最初の期間は見放題になると思うので、いろいろ番組を実際に見てから決めてもいいかもですよ。
私でわかりそうなことでしたら、また気軽に聞いてください!
Posted by hazel at 2008年08月09日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。