2008年10月25日

大阪プロレスファンクラブからのお知らせきてますか?

そーいや、つくちゃんさんとこによりますと、先週末の試合の時に、12.7天王山2008ファイナルのFC優先予約及び、2.15大阪ハリケーン2009優先予約案内があったようですが。

…そのお知らせのおハガキってまだ来てないなあ…。ウチだけ?(汗)
日曜くらいに配布があったんなら、郵送分は今週中には届くんだろうなーと思ったんですが…。

明日10.26には、ハリケーン2009分の先行発売があるとのこと。ファンクラブ先行チケット枠は別にしてありそうですが、そのへんの兼ねあい含めて、ちゃんとFC会員みんなに連絡いってるのか、ちらっと心配になったり。
よろしく頼むぜ大阪プロレス。

…って、カードを知りたい等の関係で、アタクシは先行販売では買わないことが多いですが(汗)。いや、会報とかも含めて、取りこぼされてないか、時々心配になるとです。


posted by hazel at 16:47| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとくち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うち来てないよ。見に行ってたのにくれなかったよ。不公平だよね。私は必ず優先予約で買ってます。
Posted by 貴恵子 at 2008年10月25日 17:17
今週はIMPの準備等で忙しいから、来週発送するのかもですね。
かくいう私は更新のお知らせが来ないまま、ほっぽってたので、知らないうちに会員資格切れてるのかも・・。

来週も来なかったら吉野レフにお願い電話しないとですねー。
Posted by shu at 2008年10月25日 19:12
うちもまだですよ。
shuさんとこには結局更新のお知らせ来なかったのね。。。
うちは更新のお知らせは来ましたが、
お誕生日カードの選手変更のお知らせは来ませんでした。

もろもろ微妙に、ナンですな。
Posted by PONPON at 2008年10月25日 19:49
うちは今年誕生日カード3週間遅れました。まあうちはクーガーさん欠場してましたから納得しましたけどね。
Posted by 貴恵子 at 2008年10月25日 20:39
ははは。うちはお誕生日カード結局きませんでしたよ。
Posted by PONPON at 2008年10月25日 22:34
>貴恵子様、shu様、PONPON様

おー。予想以上にリアクションありましたな、ありがとうございます。

いただいたコメントを読むと、正直、それぞれ微妙な感じですな…。だからこそ、ここに書いていただけたのでは、と思います。

ちょっと変則的なレスになって恐縮ですが、勝手にまとめた形で書かせていただきます。

◇不安点

・チケット先行受付のお知らせが、ちゃんと会員に平等に知らされているか

…会場に来た方に手渡しするのは経費節減の上でいいことと思いますが、それがあったりなかったりするのは不安ですよね。そして、郵送でしか知れない身からすると、時間差がありすぎるのも不安ですなあ…。

・ファンクラブ更新のお知らせがちゃんと届いているか

…そーいや私も来てないような(汗)。ちなみに私は5月更新なのですが。
その後の秀吉さんが表紙のフルカラー会報は届いてます。確認したら9/15に到着してました。…しかしこれって、春号が遅れて発行されてる分だからってこともあるし…。不安。私も知らんうちに会員資格切れてるかも…
私もIMPがすんだ後、来週半ばに問い合わせしてみようと思います。

・選手からいただける誕生日カードに関しての対応

…これ、すげー楽しみですよね。少なくとも私はそうです。年甲斐もなく(汗)
アタクシが入会してる目的は、ぶっちゃけこのおハガキと会報です。

私自身は、これに関しては、多少遅れる程度(許容範囲)ぐらいで特に問題なかったですが。

しかしながら、指定した選手が移籍したりで対応できなくなった場合、代わりの選手からいただけるとか、あるいは大阪プロレス全体からのハガキが来る等の代替対応があっていいように思います。

また、選手の欠場等で発送が極端に遅れそうな時も、事前にわかっているなら、何かお知らせかあってもいいのでは。

ファンクラブに入ってる人は、それだけ大阪プロレスに関して情報がほしかったり、会費を払ってその特典を受けたいと思っているわけですから、そこんとこどうかきちんと対応してほしいなと思いますです。

てーわけで、アタクシは来週、自分の不安に関して電話で聞いてみますー。
Posted by hazel at 2008年10月26日 00:27
hazelさんが書かれている不安点の事は私も何度か吉野さんに直接言ったことあります。

ダイレクトメール・誕生日カード等が届かないと言ってる人は結構多く、ひどい人になると1年間ぐらい郵便物が一切届いてなかったそうです。

チケット先行予約と更新のお知らせは届かないと本当に困りますよね。

試合カードの印を押してくれた紙の裏を見て初めてチケット先行予約を知り、慌てて予約したこともありました。
(もちろんダイレクトメールは届いてなかったです)

誕生日カードも遅れるのが当たり前で、1・2週間様子を見て届かない場合は催促して、それから2・3日後にやっと届く事が多々。

デルアリでの配布もいい加減で、今日、新しい会報を配布してたのですが、うちは家族2人が会員なのに子供に手渡されたのは何故か1冊だけ。
後で私がスタッフに何故1冊だけなのかを聞いてみましたが、首を傾げるだけでハッキリした返事はなく、結局もう1冊はもらってません。

いつでもデルアリに行ける私でさえこんな感じなのに、遠方の方はもっと不安ですよね。
Posted by ちぃ at 2008年10月26日 01:41
>ちぃ様
ぶわあ、マジですか…。正直、ショック受けてしまいました。
そうだとしたら、たまたま発生してしまったミスというだけではなく、慢性的な問題だと思います。

スタッフの人数も多くないでしょうから、忙しいんだろうなーと思って多少遠慮してたところがありますが、「?」と思うことがあったら、こちらから連絡しないと、本当にそのままになってしまう恐れがありますね。

ていうかその状況って、どうやったら改善されるんだろう?次に試合見に行く時に、会長さんに要望のお手紙でも渡そうかしら(汗)。…いや、ちょっとマジでそうしようかと思いましたよ。

ファンクラブに入っている方は、そうするからには情報がほしかったり、サービスを受けたかったりと、大阪プロレスに対してなにがしかの気持ちがある方たちだと思います。
そういうファンに対して、今の感じはちょっとあまりな気がします…。対応で気持ちが離れたりする可能性もあると思いますし。

そんなもったいないこと、してる場合じゃないと思いますよ。これからハリケーンもありますし、これまでのファンも、これからのファンの心も、つかんでいただかなくては。そんなこと、ファンに心配さすな(汗)

てーわけで、私は来週、電話してみます。その後のことは、できればまたここで書こうかと思います。

どなた様も、いろいろ参考になる話をありがとうございました!
Posted by hazel at 2008年10月26日 07:57
結構どたばた劇起きてるんですねぇ。

わたいの場合ですと(あるんかい)、

【入会して二年間バースデーカード来ず】
まぁ親分以下一斉退団した時期やったからねぇ。

【二年間、さくら会の更新通知、催促通知来ず】
まぁ一番悪いのは更新日忘れてるわたいなんですが。
わたいは毎年9月が更新日なのですが、
初年度は、年末まで会報が届いて年賀状が着て以降音沙汰がなくなり
問い合わせてみると失効してるから再入会してくれと返事。
『更新通知も出さずにそれはないでしょう』と申し出た結果継続してもらえました。

二年目、これまた更新通知はこず、仕事帰りに期限きてたのを思い出し、一週間遅れで口座へ入金。
翌日、会社の昼休みに家から『大阪プロレスから期限切れてるから再入会の手続きせんとあかんて電話あったで』と
携帯に連絡があり、もうすぐ休み時間おわるから『二年続けて更新通知出さないでおいてどういうことやて伝えてもらえるやろか』と頼んだ結果、無事継続してもらえました。

【めちゃ不機嫌な対応】
カルトさんの引退試合の日、当日券も完売ながら、『』入り口付近で立ち見でいいからと頼んだら快く対応してくれました…が、
精算時、会員証出し忘れて『すみません、会員証あるんです』と急いで提示したら
『最初から出してくださいね!』といきなり態度が一変して仏頂面で対応されました。
忘れもしません、店長・山本です。

【サイズ無いです】
神戸のくいさん興行の時、Tシャツのサイズ『XL無いですか?』と聞くと『無いです』で終わり。
在庫箱の確認もせず。
わたい、物によってはLでも着られる時があるので
『Lサイズの大きさはそこそこありますか?』
『や、わかりません』
以上。
売る気がみられなかった店長・山本でした。

ちなみにIMPの売り子の体格の良かったお兄さんは、Lサイズでも『僕が着られるから大丈夫ですよ!』と
笑顔で対応してくれました。

とまぁ上げれば結構出てきます。
会報の時季外れ発送なんて日常茶飯事です。

良い団体になってもらえるよう、こういったことをたまには意見する事もファンの勤めかも知れません。
Posted by 十八番天下 at 2008年10月26日 12:46
ちなみに、今回のハガキ、うちにもきてません。

※携帯でコメント入れると何故かいつもコメントが高確率で
ダブってしまいご迷惑おかけしまして申し訳ありません。
Posted by 十八番天下 at 2008年10月26日 13:05
今会場に来て受付にいた新井さんに誰も回りにいなかったので聞いたら今週から一斉に発送だそうです。今日は案内持ってきてないのですみませんとのことです。先週もきてたのにって言ったらそうですよね、すみませんとのことです。あの方愛想よくて可愛い方ですね。
Posted by 貴恵子 at 2008年10月26日 13:43
残念ながらマジなんですよ…。

吉野さんは郵便側に問題があると思ったようで、郵便からメール便に変える等の対応を実施してくれましたが、変えてからも届いてない方が多い状況を見ると問題は郵便側ではなく根本的なところにあるようですね。
Posted by ちぃ at 2008年10月26日 15:05
>十八番天下様
ぶはぁ…。なんかめまいしてきました(汗)

選手の移籍やビッグマッチ前後の忙しい時期、あとデルアリの移転とかもありましたので、どうしても手が回らないってこともあるんだろうとは思いますが…
皆さんの話を聞いてると、あまりにもこういうことが多いのでは(汗)。

遅れるとか、ミスとかは完全にゼロにするのはむずかしいかも知れませんが、それが極力少なくなるようにしてもらわないといかんですね。あと、こうしたトラブルが発生した時の対応も…。信用にかかわることだと思います。

コメントダブリの件、すみませんです。反映が遅いんですよね(汗)

>貴恵子様
結局、今週発送だったんですね。大阪プロレス側がどっちを優先して考えてあるのかわかりませんが、私の考えでは、ファンクラブ先行予約のお知らせを、会場先行発売よりも先にお知らせするべきなのではないかと思いますが、どうなんでしょうね。

新井さん、感じのいい方ですよね。私も好きです。ショップ等の接客でいやな思いをしたことは、私は一度もないんですけどねー。
ショップにいる時の吉野さんもハキハキしてらっしゃいますし、前にいらした中島店長や松岡さんも優しかったです。

>ちぃ様
発送途中でのトラブルというのも、少しはあるだろうとは思います。
うーん、私が自分の仕事でやってる感じでは、郵便よりもメール便のほうがちゃんとつかないことが多いけどな…。メール便のほうが安くて手軽ですけどね。

会報やお知らせは発送した時に、「ファンクラブ会員様にお送りしました」って、ホームページかメルマガででも載せてほしいですよね。そうしないと、何が自分に届いてないか確認のしようもないです…。
Posted by hazel at 2008年10月27日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。