2008年10月29日

続・大阪プロレスファンクラブからのお知らせきてますか?

20081030002113.jpg
これまでのお話はこちら。

大阪プロレスファンクラブからのお知らせきてますか?

ファンクラブからのハガキ、ウチには来てないなあ、そういや更新のお知らせも来てなかったんじゃなかろうか、と思いまして。今日、デルアリに電話いたしました。

私「ファンクラブに入会してる者ですが、更新のお知らせが来ていないようです。確認していただいていいでしょうか?」

で、確認してもらったところ。
-「あー、もう切れてますね」…。

私「更新のお知らせが来てなかったみたいなんですが、継続にはしてもらえないんでしょうか?」

-「確認してまた連絡しますので、お待ちください」とのことでいったん電話切る。

***
一時間ほどあとに、電話あり。

-「確認したんですが、期間が開いているので、前のデータが消えてまして、新規入会という扱いになりますがよろしいでしょうか?入会申込書をお送りしますが」とのこと。

…ちなみに私は5月入会です。そこから計算すると、更新までにあいてしまった期間は5ヶ月。
気がつくのが遅かったのが仕方ないのかも知れませんが…そういうもんですか…ああ、5年継続したのに…会員カード、ゴールドになってたのに…。

私「前の会報は9月に送られてきてるんですが…」
-「それまではデータがあったと思われます」
…データ抹消されるリミットって、何ヶ月なのかな?…というか更新のお知らせが届いてなかったことは、考慮されないのかな?

私「あのー、これから新規で申し込むとして、新しい会報の号が最近出ているらしいんですが、それは送ってもらえるんでしょうか。
それと、自分は11月上旬生まれなんですが、好きな選手からのカードは送ってもらえるんでしょうか?(←聞くのちょっと恥ずかしかったけど、自分にとっては重要事項なので聞いた)」

-「申し込み用紙にそのことを書いていただいたら大丈夫と思いますよ」
…そのことが大丈夫なら、まあいいか…。

てーことで、納得いかないとこもありますが、自分にとって必要なものがとりあえず確保できそうなので、新規として入会することにしました。

…しかし…これでいいんすかね?お金を払って受けているサービス(あ、切れてるんだから「受けていた」、か(汗))の対応としては、正直微妙に気持ちになりました。

ファンクラブに入ってて、お知らせが最近きてない方は、早急にご連絡されたほうがよいと思います。
posted by hazel at 21:09| Comment(17) | TrackBack(0) | ファンクラブ会報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
10月上旬に入会した者です。
大阪以外にいるので情報&特典欲しさに入会したつもりですが、
皆さんのコメント拝見するといろいろあるようで、不安になりますね。

ちなみに最新の会報って9月に出てるのですか?
私ったらタイミングの悪いこと。。。
Posted by ふぉんりー at 2008年10月29日 23:08
hazelさま。
結構な状態ですな(汗)
ていうか、ゴールド会員ってなんか特別な特典あるんでしたっけ?だったら、それが享受できないのは(っていっても大阪在住じゃないからあんまり期待できないけど)なんか、人ごととは言え、むっとしました。

ちなみに、ワタクシは最も欲しかった特典が、
もうないので、継続しないことにしましたよ〜。
Posted by PONPON at 2008年10月29日 23:21
何か、今の体制になって、顧客管理が全く行き届いてないような感じですね。
前任者が何とか積み上げてきたもんが、全く引き継がれてない。

中島店長から引き継いだ某がソッコーで辞めたのも大きいと思いますけど、スタッフが減っても全く補充しないってのは大いに問題あるぞ。
目の届く範囲しか管理できてへんねんもん。
Posted by つくちゃん at 2008年10月29日 23:36
発送していなかった大阪プロレス側の責任は無しってことですか…。
Posted by ちぃ at 2008年10月30日 02:36
>ふぉんりー様
こんにちはー、よろしくです。
せっかく新たに入会された方なのに、ホントに不安になる話が多くて、私が恐縮してしまいます(汗)

現状では、お知らせ等が来てるか注意したいところですが、お知らせがちゃんと届いてるかどうかって、確認のしようがないですよね(汗)

こうして情報交換することで、少しでも補完できたらいいなと思っとります。

会報のひとつ前の号は、私は9/16に届いてました。そしてそれは実は、春号が遅れて発行されたものです(汗) なので、タイミングのせいじゃないと思いますよー。
すげい昔、5年くらい前には、部数に余りがあったらバックナンバーを販売してくれることがありました。今はやってくれるかわかりませんが…もしもご希望でしたら、問い合わせてみては?

最新の会報は、次の号がそろそろ発行されているようですよー。

>PONPON様
やー、正直テンションだだ下がりです(汗)。

会員カードは、経年継続してたら、シルバー、ゴールド、プラチナってなるものだったと思いますが、何か特典あったかしら。あったかも知れませんが、ゴールドだった時、特に私がその恩恵を受けたことはなかったです(汗)

ただ、再入会となると、入会金(1000円)がいるんですよね。まあ、5ヶ月間気づかなかった私がいけないんだと思いますが。

ちなみに、私もPONPONさんと同じように、もしも、カードをもらいたい一番好きな選手がいなくなったら、継続しないと思います。
そうなったとしても、継続したいと思わせるぐらいのものがあるといいんでしょうけどねー。

> つくちゃん様
体制が変わってからこういうことになったんでしょうかね。最初の記事でいただいたみなさんのコメントを見ていると、けっこう前からありそうな気もしますが(汗)
ただ、自分に関して問題が起きたのは、今回が初めてですね。パンフの発行が遅いとかはおいといて(汗)…あ、ファンクラブとは別ですが、定期購読している月刊大阪プロレスが届かないってのはありました。

しかしながら、この状態でよしとしてるんでしょうかね?いただいたコメントでは、こういうことがあるたびに、ちゃんと皆さんおっしゃってるみたいなんですが…それでもこれってことは…ファンクラブというものの扱い自体が気になってきますです。

>ちぃ様
ファンクラブ運営サイドとしては、更新のお知らせは、間違いなく送ってるんでしょう、きっと。
それが到着したか否かに係らず、更新期限がきていることに気づかなかった私が悪いという判断なのだと思います。
…と、ちょっとキツめに書いてみました(汗)

私が全面的に悪いとして、それでも、こういうことが発生した時に、もう少しファンの立場に立って考えてはもらえないのかな…というのが正直な感想です。なんか、事務的な感じを受けましたです。私が甘いのかしら。

あちらから来る送付物は遅れたり、届かなかったりするのに、こっちの連絡が遅れたらバッサリ、という印象も(汗)

てーわけで、皆様ご注意を。
で、今度はこの、再入会用紙が送ってこないってオチになりませんように(汗)
Posted by hazel at 2008年10月30日 10:09
今ショップに電話して聞いたら吉野さんに「これから発送させてもらうとこです」と言われました。「じゃあ3日に行くからその時にもらってその場で申し込むことできますか」と聞いたら「はい。紙に書いてもらうだけなんでかまわないですよ」ってことです。
Posted by 貴恵子 at 2008年10月30日 20:08
>ホントに不安になる話が多くて、私が恐縮してしまいます(汗)

ごめんなさい〜、そういう意味ではないのですよ。(>_<)
ただいろいろあるようなので、ある程度自分でアンテナ張らないとダメなんだなぁ....と痛感したまでです。
むしろ参考になりました!

ちなみに今現在、うちには次回大会の優先予約案内は着てないですよ。(どっちみち行けないけど)
ま、せっかく入会したので、まずは様子みるとしますね。いろいろありがとうございます。

バックナンバーも気になりますね。(^−^)
Posted by ふぉんりー at 2008年10月30日 20:33
会社が大きくなるごとに、アットホームな対応が難しくなっていくのかもしれませんが、
それにしても。。って感じですね。

沖縄組のバースデーカードの件にしても。今回会費払ってしまってる会員さんの分くらい、
融通効かしてほしかった気もしますよ。 どこか一方的。。
***
私も今日電話してみました。
私の場合はまた違って、住所不明でデルアリに郵便物が戻ってきてるので、また再度郵送すると。
届いていない分なので更新OKと言われました。(ちなみに9月中旬が更新日。期間的にもギリギリセーフってことでしょうか)

引越し後の5月にも同じことがあって、正しい住所を伝えて修正してもらってるハズなんですが、
ここ最近また修正前の住所に送ってしまってるようで。
9月の会報まではきちんと(?)届いてたので、不思議な気もしますが。

ということで、住所変更後や更新時は特に注意した方がよさそうです。
Posted by shu at 2008年10月30日 22:23
わたいと全く同じ状況に遭われてしまったようで…しかも結果はわたいと違って最悪。

まぁわたいは二年連続して更新通知が来なかったわけですが、
未通知初回はメールで問い合わせしました。
ちなみにわたいの更新は前回も書きましたけども9月の5日。
で、問い合わせたのが年が明けて3月。
色々と説明ややりとりがあって、継続してもらえました。
ちなみに手続きは宮尾さんがやってくれました。

翌年、やっぱり更新通知が来ずに1週間遅れで入金も期限切れで駄目とか言う電話が来て
『去年も今年も通知出さんといてからワレなんじゃその態度はー!!』
(すみません。オーバーに書いてます)
電話にて苦情申し立てた結果、継続できました。

結局、前回の話題に上がってたチケット優待の通知はがきは未だ来てませんし
(友達がもう押さえてくれているので大丈夫ですが)、
応援するファンあってのファンクラブなんですから
ちょっとこれは正式に大阪プロレスサイドに運営面で質問するべき事なのかもしれません。
Posted by 十八番天下 at 2008年10月30日 23:28
>貴恵子様
それって、ファンクラブの、12.7IMP&ハリケーン2009の優先予約のお知らせのことですよね?
うーん、まだ送られてないのか…

10/19…会場に来た方の一部に配布があったとの話

10/30…郵送分はこれから発送

…ってことですよね。この時間の差が気になるのは、私だけでしょうか(汗)

チケットをFC予約で買うつもりで、まだお知らせをもらってない会員さんで今週末会場にいける方は、「お知らせ下さい」って言って、その場でもらうほうが安全かもしれませんね。


>ふぉんりー様
いやー、正直私が「これはあんまりでは」と思っているものですから、つい(汗)

>ある程度自分でアンテナ張らないとダメなんだなぁ

本当は、特に自分から探さなくても、会員にはちゃんと必要な伝達事項が伝わってないといけないと思うんですけどね。

こちらでわかることがあったら、なるべくアップしていこうと思いますので、手助けになればうれしいです。ありがたいことに、こうして情報を下さる方もいらっしゃいますし。

優先予約案内、昨日10/30の段階でこれから発送との話ですので、来週中に届かなかったら、連絡されたほうがいいかもと思います。


>shu様
会社の規模の問題なのかなあ。単に、会社の対応姿勢の問題な気がします(汗)

shuさんの場合は、引越し後に新住所を伝えたのにもかかわらず、変更前の住所にモノが送られ、デルアリに返送されてるんですね。
一度は変更後の新住所で届いているにもかかわらず、変更前に戻ってるってのは、どう考えてもデータの管理がおかしいのでは。

あと、郵便物が届いてないことがわかってるのに、そのままにされていたんでしょうかね…それも気になります。


>十八番天下様
十八番天下さんは、6ヶ月ブランクがあっても、継続更新できたんですね。…私は5ヶ月なんですけどねー(泣)

まあ、私はデータが消えているってことらしいですし、それに従うしかないようですので、再入会することにします。

それにしても、更新通知が届かないってのは、なんとかならないんでしょうかね。
そして、そういうことが発生することを考慮して、対応していただけないものでしょうか。

>翌年、やっぱり更新通知が来ずに1週間遅れで入金も期限切れで駄目とか言う電話が来て

これもあまりにも事務的な対応な気がします。〆切、すげいきびしいんですね(汗)
そこまで厳しくされるなら、管理をちゃんとやってほしいと思うのですが…

もしも担当の方が忙しくて手が回らないのがもろもろの原因なのだとしたら、そのままにしている会社の姿勢に問題があると思います。
この状態では信用にかかわると思いますし、ファンクラブに入ったらファンでなくなった、なんて恐れも(汗) 正直私も、テンションだだ下がりのままですし(汗)

あと、今度の秀吉さんのFC限定イベントのお知らせは公式ニュースでリリースされているのに、チケット優先の案内はニュースに載せないんでしょうかね。これも謎です…
Posted by hazel at 2008年10月31日 11:34
会場に来て会員証見せてくれた方に先に渡してるんだそうです。私昔は顔見ただけでお知らせとか会報とか案内くれましたが…。例えば先にくれた方がその場で申し込みした方はいい席貰えるのかもしれませんが、あまり影響がないのかこの間のIMP、真ん前でクーガーさん叫んでくれるくらいの最前列のしかもあまり選手の飛んで来ない花道の下の席取れましたよ。
Posted by 貴恵子 at 2008年10月31日 12:41
ごめん。書いてたらあまりの長文になったため、所々割愛してたらわけわからん文章になってましたね。
まとまりのない文章で恐縮。

要は住所変更はしてくれてるのですが(こちらから事前にハガキで知らせるようにしてます)、
登録する際マンション名と部屋番号が抜けてたみたいなんですよ。
で訂正したけど、ここ1か月分がまた訂正前の部屋番抜け住所になってると。

1回目(5月)は吉野さんの方から電話くれて、今回も電話しようと思ってたと言ってました。
間が空いたのは何でかわかりませんが、郵便が戻ってきたら連絡はくれるはずと思います。

会社規模や体制が変わったり、専属スタッフが抜けたことも影響して、内部がまだ混乱中・・な感じが
ファンへの対応にも影響してきてるのは問題ですよね。

あと貴恵子さんがおっしゃってるように、昔のスタッフさんは顔覚えていろいろ対応してくれてましたが、
新デルアリに移転してから、それが難しくなってきてるのか、
(新規のお客さんが増えてたり、会場の作り的にも以前に比べるとお客さんと顔合わせる機会が減ってるというのも確かにある気はしますが)
それでも、不平等ともいえる対応になってしまってるのは、早急に考えてもらわねばなりませんね。
Posted by shu at 2008年10月31日 15:05
ちなみに私少なくとも新井さんと吉野さんには顔と名前わかってくださってるようで、デルアリのチケットは選手から買ってるのですが、名乗らなくてもチケット出してくれます。声もわかってるみたいで(特徴あるそうです)電話かけただけでわかってくれたようですよ。
Posted by 貴恵子 at 2008年10月31日 20:29
>こちらでわかることがあったら、なるべくアップしていこうと思いますので、手助けになればうれしいです。

お世話になりますね。ありがとうございます。

Posted by ふぉんりー at 2008年10月31日 21:34
>貴恵子様
会場に来た方に先渡しするのは、発送費を抑える上で、もちろんあっていいと思います。顔見てわかっていただけるのも、親しみあるやり方でいいですね。

ただ、送ってもらう会員と比べてあんまり時間が開いてしまうと、気になってしまいますです。いきたくてもなかなかいけないファンもいますし、その情報がほしくてファンクラブに入ってる方も多いと思いますし。


>shu様
補足説明させてしまってスマンです(汗)

しかしながら、最新に知らせた住所が登録されてなかった、てことには変わりないようですね。
スタッフの人数も多くないでしょうし、移転や体勢がかわったことで確立されていない部分もあるのかもと思いますが、正直今回の自分のこと含めて、おしえていただいた話など聞くにつけ、不安になってしまいます。

こちらも油断しないようにしつつ(汗)、この状況は考えていただかなくては、と思いますですよ。


>ふぉんりー様
どうぞこちらこそよろしくですー。気軽に遊びに来てくださいねー。
Posted by hazel at 2008年11月03日 11:09
今日会場で案内もらい、申し込みしました。締切があってそのあくる日からの受け取りらしいです。
Posted by 貴恵子 at 2008年11月03日 12:44
>貴恵子様
チケット優先予約の分のことですよね?無事に申込できてよかったですねー。

〆切があるってことは、抽選で席を決めてからの受け取りってことでしょうかね。

てーことは、先着順で希望の席がとれるってものではないみたいなので、そこまで急ぐ必要はないのかも知れませんが、何にしても、お知らせは早めにFC会員の皆さんに届くようにしてほしいですね。
Posted by hazel at 2008年11月04日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。