新着記事

2008年12月03日

大阪プロレス11.29天王山2008・観戦メモその1

11.29と11.30の大阪プロレス天王山観戦してきました。遅くなりましたが、昨日放送のSアリーナ映像の紹介とあわせて感想など。

この日の試合の様子は、以下のリンクさんでも。
11.29試合結果
携帯写真限界挑戦ブログ」さん(11.29はここから)
大阪プロレス感染記。」さん(11.29はここから)詳細更新中

観戦モブログと試合結果メルマガ等を載せたオレ記事は以下です。
11.29モブログはここから大阪プロレス11.29試合結果

では、Sアリーナ映像がなかった分のアンダーカードの感想から。
その前にこの日は、阪上会長からのお知らせがありました。

公式より。

※試合前に阪上雄司代表が登場。沖縄プロレスと相談した結果、お互いに地域密着の団体として事業に集中する為に、今後両団体の交流を控え、時期が来れば交流を再開することも視野に入れていることを発表した。

…とのことです。

会場で聞いた感じでは、「これまで月一度、沖縄プロレスから参戦をしてもらっていましたが、協議の結果、今後、双方のより地域密着を目指して、一定期間、この月一度の参戦を見合わせることにしました。
今後は、オファーでの参戦となります」

…って内容での発表だったと思います。
聞いた直後、私は「うわ、マジか…orz」とつぶやきましたですよ(泣)

月一度の沖縄プロレスからの参戦、てのは、沖縄プロレスを立ち上げた後もデルフィンさんがスカイAマッチの時は参戦していたことを指してのことでしょうかね。

11.23の試合発表前の頃に、デルフィンさんが参戦をキャンセルされたとの話がありました(ここで少しだけふれましたが)が、私はこれは天王山開幕戦でのカードの都合で発生してしまったことと思ってました。ていうか、思いたかった。しかし、そうではなかったってことですね…。

経費や移動の問題とかいろいろあるかも知れないし、じわっと暗黙の了解みたいにされるより、こうして発表されること事態はきちんとしてるとは思いますが。

でも。この決定発表には、ものすごくさびしい気分になりました。

これまでにデルフィンさんの他に、沖縄旗揚げ後にも大阪のリングに上がったのは、大阪タッグタイトル戦を行った、ゼロ、ガイナ、そしてロベルト田中(a.k.a.キャプテン美ら海パイレーツザック)。

こうした選手に関しては、毎月必ず参戦が約束されていたものではなかったかも知れないけど、彼らの参戦が決まったら、喜んで観戦に来てた方も多いのでは。
私も、9月にザック選手の試合が見られたのはすごくうれしかったです。飛行機が遅れたりしてドキドキしながら、無事に試合に間に合った時のことをよく覚えています。

そうしてまたいつか、大阪のリングで彼らを見ることができるのでは、と心のどこかで期待していたのですが。この発表で、それが閉ざされてしまったような気持ちになりました…。
オファーによる参戦はあるとのことなので、そこまで考えてしまうのは過剰反応かもしれませんが。

それぞれの団体の充実・定着はもちろんしてほしいし、経済的にムリなこともしてほしくはないですが。大阪プロレスのファンで沖縄プロレスを応援している人たちは少なくないと思います。定期的な参戦が難しいとしても、その期待にも少しは応えてもらえたら、と思います。
できることなら。大阪ハリケーンに、沖縄勢に参戦してほしいです。

…いかん。これだけで長くなっちゃったので、いったん区切ります。ごめん。
posted by hazel at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110613951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック