2009年02月04日

大阪プロレス1.31サタナイ(観戦メモ)その3

20090131 029.jpg
大阪プロレス1.31サタナイの観戦メモの続き、次は第3試合、ゼウスvsえべ。

試合前に、楽屋風景のV。えべが新聞読んでるw
「しかしさすがのゼウスも今回ばっかりは大変やな…相手はボディーガードか…それならワシが、昔とった杵柄で、人肌脱いだろ」

・○ゼウス(7分41秒NO19→体固め)×えべっさん
20090131 030.jpg
ゼウス入場。…ん、ゼウス、テーマ曲変わったんすね。ゼウス興行の時に発表されたとの、オリジナル曲かな?

そしてえべ入場。ボディーガード…ていうかガードマンの作業服姿。
前フリでうっすら予想はついたけど、あのマスクに作業着姿はかなりの破壊力w
なんか普通の小太りのオッサン風になってるし(汗)

最初、それを見ても表情を崩さずに普通に攻め込んでいたゼウスだが、ホイッスルを吹かれて動きを止める。…あ、意外と素直w

さらにリング下からヘルメットと誘導灯を取り出すえべ。…ヘルメット、かぶれてません(汗)
20090131 031.jpg

この誘導灯でぶん殴るのかと思いきや、くるくると誘導アクションでゼウスを通過させる。…あ、新しい…w

試合とは思えない見事な交通整理ぶりに、ついゼウスも笑顔にw
そして誘導されるがままに、ロープワークで走ったり、バックしたりw

が、いいかげん終わらせようと、最後はえべのヘルメットを「これあぶないからはずすで」と優しくはずしてチョークスラム、ナンバー19で勝利。

ゼウス「えべっさん、俺のためにありがとう。でもそれボディガードやなくてガードマンやで」
と、なごんているところに、曲が流れてルード軍のタイガース、バファローの2人が登場。

タイガース「ゆるいことやってんじゃねーよ!」
このまま乱闘か?という空気になったところに、なんとえべがその間に割って入り、誘導灯を横にかまえ、ホイッスルをピーと吹いてタイガース達をさえぎる。
20090131 032.jpg
えべ「すんまへん〜、ここ通れませんねん」…ちょwww普通に交通整理w

タイガース「なんだよー、まだ7時半じゃないかよー」…なんか小芝居始まったぞw

えべ「えらいすんまへん〜」
タイガース「…通れないんなら、しょうがないな」そういって退散。…えええぇぇぇ、えべっさんすげーw

20090131 033.jpg
えべ「どうだ、ルード軍からゼウスを守ったぞー!」
ゼウス「ありがとう、おかげでラクできたわ」
…なにこの見事な落としどころw

…なんつーか、えべっさんって、基本的には以前とほとんどかわってないと思うんですが。しかし、この人がどんなことやったらオモロクなるかってのが、ここんところ見事にはまってる感じ。そうなるからには、もちろんご本人もいろいろ試行錯誤しての結果だと思います。…ホントに今回は、ルード軍ものっかる鮮やかさ。

ねー、モンド21、大阪プロレスの番組はもう終了らしいけど、もう少し放送してみませんか(汗)

お楽しみ抽選会は瀬戸口君でした。ポスターでハリケーンの告知もなかりなし。
20090131 034.jpg
posted by hazel at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。