2004年11月27日

MIKAMI、生ゴンに登場!

登場!
今日生ゴンに出演したDDTのMIKAMI選手の様子など少し載せてみます。

紹介されて、ベルトを肩に登場。
「MIKAMI選手といえば、空中殺法もすごいんですけど、ファッションもセクシーですよね」とほめられてるのに、ご本人は持ってきたベルトをうまく立ててテーブルに置くのに夢中(笑)。

まずは11.2ポイズン選手とのタイトル戦の話。試合後のマイクの様子を見て「いいニュースがない中、全てを出して戦う姿を見てくれっていうメッセージがありますよね」と司会の三四六さん。「それしかできないってのもあるんですけどね」とMIKAMIさん。その後「キザですね」とちょっと自嘲的に照れた表情。こういう自然な感じがいいですね。

この時のマイクに関連して、他団体のジュニアの選手と集まって大会をやりたいとの話も。そして同じくこの時のマイクで「アイツ」と言っていた、星川選手の話題に。と、2003年5.2後楽園ホールでのMIKAMI、坂田亘vs星川尚浩、佐々木義人の映像も。双方のいきいきした、気合の入った感じがいい試合。このVを今見てるMIKAMI選手もうれしそう。星川選手のことを思うことが、MIKAMI選手の力になっているような印象を受けます。
星川選手との試合

そして明日の大阪IMP大会の話に。今回8人タッグであたる、ディック東郷選手がユニバーサル時代の大先輩であることについて。
三四六さん「どんな先輩だったんすか?いじめっこ?」
MIKAMIさん「いや、逆です。よく呼ばれて金八先生のビデオ見せられてね、やー、好きなんですよあの人。で、いいセリフ言ってる時に、『このコメントメモしとけ』って」 …この話、東郷さんのブログにあったな(笑)。
MIKAMIさん「それで、なんとですね、その時のメモが出てきたんですよ」とお尻のポケットから取り出す。「しかもこれ(書いてるのが)11年前の11月28日、明日なんですよ」
と、書いてることを金八先生のモノマネで読み上げる三四郎さん。「そうそう、その通りですよ」とMIKAMIさん。
司会の胡桃沢さんが「でもMIKAMIさん、こうして11年前のちゃんと持ってるんですねー」と言うと、「思い出好きなんでね」とMIKAMIさん、照れてちょろっと舌を出す。
MIKAMIさん「まあ、リング上ではディック東郷とMIKAMIですからね」 …でも、いろんな思いがそこにあるのって見たくなりますね。東郷さんのケガ具合が心配ですが…。
「思い出好きなんでね」

他の明日の試合の見所の紹介も。アイアンマン五十三次のVは、MIKAMIさんも一緒になって楽しんでました。「僕には関係ない世界ですけど、風邪だけはひかないように」とも(笑)。そちらのほうは「インディーのお仕事」でも流れましたので、後ほどそちらにアップしようと思います。

最後にファンの方にメッセージ。
MIKAMIさん「これからもDDT、他団体にはない面白さ、どんどん提供していきますんで、応援よろしくお願いします!」と、突然手を左右に振付けて小声で歌い出す。何の歌だろ?キャスター陣と最後のフレーズは「してなーいーさ」と一緒に歌って笑うMIKAMIさん。でも、最後の最後に手を振るのをやめて「星川、元気になれ!」と一言。きっと、いつも心にはそのことが。
「星川、元気になれ!」

以下、12/3追加。
MIKAMIさんのサイトのBBSを拝見したら、この時歌っていたのが「男達のメロディー」だったことがわかりました。ああそうだ、そういえば…。

この番組のテーマ曲でした。
俺たちは天使だ! VOL.1

サウンドトラックはこちら。
俺たちは天使だ! MUSIC

みちのく時代に、先輩の中島さんの車で聞いて気にいって、自分でも買って星川さんと一緒によく聞いていたとの話が掲示板にありました。きっと、サムライに出たら、星川さんのためにこれを歌うって決めてたんですね。
またMIKAMIさんと星川さんが、一緒にこの曲を歌える時が来ることを、それが遠くないことを祈ります。
この記事へのコメント
見ました!って言うか、今また再放送見てます。

東郷さんのネタの時、私もあっ!と思いましたよ。
ブログに書いてたな〜って。
東郷さんのブログにも、また書いて欲しいですね。
私、かなりの東郷ブログファンなんで(照)。

そんな微笑ましいネタもあり、全体を通して星川さんへの愛もあり…。
特に最後の「星川、元気になれ!」には感動しました。
そうですね、きっといつも心にはそのことがあるんでしょうね。



Posted by アリア at 2004年11月28日 00:53
>アリア様
私も結局2回見ちゃいました。ていうか、サムライつけっぱなしでした(汗)。

私も東郷さんのブログも東郷さんも東郷さんも東郷さんも好きです(暴走)。

MIKAMIさんは、星川さんの名前を出す時、表情が明るいんですよね。強い希望が思う心が支えているのだと思います。
Posted by hazel at 2004年11月28日 03:10
う〜、頭痛ぇ。寝不足だなぁ。げに恐ろしきは仕事なりけり。

ということで体調不良によりDDT・IMPはスルーです。すいません。

ぁ〜、MIKAMI&高木&泉州(!)&柿本vs東郷&橋本(友)&YOSHIYA&神咲…KO-Dタッグ…そしてアイアンマン五十三次はどうなったんだろう…。
Posted by ブラソ・デ・おろおろ at 2004年11月28日 11:10
>おろおろ様
ハードワークで体調崩してますか?
なんとかできるだけ睡眠とってくださいね。
あ、あの別に、私に謝らなくてもいいですよ(汗)。
今日の生ゴンでちょっと放送ありそうなので、見てみますね。アップもしよかと思います。
Posted by hazel at 2004年11月29日 18:57
番組のラストでMIKAMIさんの歌っていた歌のことがわかったので少し追加しました。
Posted by hazel at 2004年12月03日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。