2006年01月07日

今すぐに夜行バスに乗れ、そして乗ってから悩め!(ビリーケン・キッド)

乗れ、乗ってから考えろ!…でも、乗った時点でもう行くしかないのでは(笑)
以前のものですが、名セリフ集作るなら載せときたかったものを。

2005年11月11日、大阪プロレス後楽園ホール大会での、ビリーケンキッドのシメのマイクより。

「皆さん!皆さんがこれから帰るところは自宅ではありません!夜行バスに乗ってください!今すぐに夜行バスに乗れ、そして乗ってから悩め!大阪に着いたら大阪プロレスを見にこい!」

…世の中には、すごく悩んでから行動するタイプの方と、やってから「さあどうしよう」というタイプの方がいると思いますが。
いや違うな、「すごく悩んで結局行動しない」「悩みぬいたあとに行動する」「やった後で考える」「いきなりやって悩みも何もしない」というパターンがあると思います。

私はいろいろと臆してしまうタイプなので、「何かをやってから、そのあとで悩め!」ってのは、なんか痛快な感じがします。「よかよか、悩むのは後でえーやん」って感じで。
こういうノリでいけば、もっといろんなことに動ける気がします。

そうしてビリーさんは今日も前に突き進んでいくのだと思います。いけいけ黄色大先生。
今年の炸裂を期待しとります。

この時の試合やこのマイクの前後の言葉は、ここの記事に掲載しています。


posted by hazel at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hazelさま、こんにちは。お仕事お疲れ様です!
黄色大先生のこのマイク、私、生で聞きましたが、確かに、冴え渡った一言でした。会場をつかんだ一言といいますか。友人はこれで大先生のファンになったようです(笑)。あやうく、夜行バスに乗るところでしたよ〜。
私、生で聞いた次点としてはインディサミットのおタイガース様の「これ(サライ)も料金に含まれてますっ!」っていうのもなかなかだったと思います(笑)
Posted by PONPON at 2006年01月07日 12:59
>PONPON様
どもー。いえいえ今日は休みです。明日は仕事…。
そーですよね、PONPONさんは生で聞いてるんですよね。いーなー。私はサムライで見て、ビリーさんらしくていいなと思いましたです。
そうですかファンになりましたか、お友達さん、好きです。あ、もちろんドルフィンさん萌えのPONPONさんも好きですよ。

私もおタイガースさんのそれ聞きたかったんですが、サムライ中継では確か流れなかったので、その言葉を聞けなかったのが残念です。

私はタイガースさんの言葉はちょっとズレた感じが好きですね(ほめてます)。
Posted by hazel at 2006年01月07日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。