2009年02月21日

大阪プロレス2.15大阪ハリケーン2009(観戦メモ)その1

IMG_2060.jpg
すっかり遅くなってしまいました(汗)。あ、でも週プロも来週掲載ですよね。週プロ、ハリケーンたくさん載せてねー。と、どさくさにまぎれてここで念力(汗)

2.15に開催された、大阪プロレス、大阪ハリケーン2009の観戦メモなど。
この日の試合に関しては、以下のリンクさんでも。

2.15試合結果

携帯写真限界挑戦ブログ」さん(2.15はここから)
Eye of The Doppelganger」さん(2.15速報はここから、観戦写真はここから)
すっきやねん!大阪プロレス!!」さん(2.15メインはここから)
大阪プロレス感染記。」さん(2.15速報、観戦記はここから)絶賛更新中
Tatsuyax blog」さん(ハリケーンタコヤキ編)

自分の観戦中の速報モブログはここからです。

今更ですが、観戦されたコメント、トラックバック大歓迎でございます。

己の感想は、もう最後発と思いますので、詳細よりも(覚えてないところ多数(汗))、感想や、状況、雰囲気を伝えるのを中心でいこうかと。

大阪府立体育館は、昨年のハリケーンの会場でもありました。去年は入場を待つ長蛇の列にびっくりしました。
それを見慣れてはいましたが、今年も去年に負けないぐらいの人出。売店に並ぶ時は覚悟がいります(汗)。

売店にはツバサさん、クーガーさん、勘ちゃん、吉野さんがおりました。ゼウスも接客。

みちのくのブースも出ていて、ウルティモ校長と野橋さんが。
乱丸さんも自分のブースを出していました。

ミラクルさんはご自身のスポンサーさんのサンドイッチ売店に。
…せっかくの機会だから食べてみればよかったな。しかしハリケーンとの時は、アタクシは食べ物がノドを通らないことが多いので…特に今回は(汗)。
通常興行の時にもこういう出店があってもいいかも。

IMG_2062.jpg
オープニングでは、東京打撃団の太鼓演奏、そして新極真会の演舞。緑師範の紹介もありました。

開会の後、骨髄バンクへの募金の贈呈、会長からの挨拶。

そして試合前のVで全対戦カード紹介。いよいよ第1試合です!


・○三原一晃(7分11秒逆片エビ固め)×瀬戸口直貴
IMG_2063.jpg
入場は三原から。「ギリギリガガンガン」が流れて登場する表情には、緊張と晴れやかさが。
…かずくんは、練習生になる前からデルアリの手伝いとかをしてたんでしたね。このハリケーンの大舞台、うれしかったろうな…。

続いて瀬戸口、「桜島」で入場。肩のサポーターが痛々しい。でも、ハリケーンに間にあってよかったですね。

IMG_2064.jpg
瀬戸口はこの前日に復帰したばかりで、さすがにぎこちなさは残るけど、8月の復帰戦の時よりも動けているような。これもビッグマッチの気合だろうか。

瀬戸口、ゴツッ!と音をたてる一本足頭突き。この技が、赤いタイツ姿とあいまって、かつて大阪プロレスにいた的場選手をふと思い出す。脇固めやコブラツイストと、渋い技を見せる昭和感も。

対する三原は、すっかり大きくなった体を生かして、ショルダータックルやその場飛びのセントーンと、体重を乗せた攻撃で攻め込む。

ラストは三原がボディアタックからの逆片エビ固め、それに瀬戸口がギブアップで、三原勝利。

IMG_2065.jpg

…ううむ、第1試合とはいえ、もう少し瀬戸口君に粘ってほしかったような。
互いを意識しあう同期同士の戦いは、きっとこれからも続くと思うので、追い上げてドラマを見せてほしいですぞ。
posted by hazel at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。