2009年02月21日

大阪プロレス2.15大阪ハリケーン2009(観戦メモ)その2

IMG_2068.jpg
2.15大阪プロレス、大阪ハリケーン2009観戦メモの続きです。次は第2試合。

・○ウルティモ・ドラゴン&ツバサ(9分17秒アサイDDT→片エビ固め)政宗&×ヲロチ
IMG_2066.jpg
校長、ツバサ組は共にマント姿、ブルーのマスクとコスで登場するや、一周してリングサイドの観客とタッチ。…うは、ゲスト席の緑師範や徳山さんともタッチしてるよw
このキラキラのオーラはたまりませんな。ブルーは、ドラゴンブルーかあるいはドラゴンズブルーかw
IMG_2067.jpg
ルード組は、這いづるヲロチの頭上で政宗がポーズ。あ、意外としっくりいってる両者の姿。

IMG_2069.jpg
前半、ツバサが若干政宗に捕まるも、両者タッチすると、ウルティモがヲロチの上に載ってお転婆ダッシュをやったり、得意のヘッドシザースホイップで翻弄。
…ううむ、校長、つい以前と比べてしまうせいか、技の切れ味がいまいちな感じ。少し前にドラディションに参戦した映像を見た時から、ちょっとウェイトアップしてそうなのが気になっとりました。
しかしながら、この存在感とオーラは他の人にはそう出せませんな。

ルード軍はなかなかに好連携、政宗が斬首を食らわせれば、ヲロチが豪快なミサイルキックをみせたり。
IMG_2070.jpg
しかしウルティモとツバサが二者同時にドラゴンスリーパー。いちいちやることが華やか。
IMG_2071.jpg
ツバサが場外の政宗に見事なケブラーダをきめると、リング内ではウルティモがアサイDDTでヲロチから勝利。

…ふむ。見せ場もちょこちょこありましたが、なんかぐわっとはこなかったというか、そつなく終わった印象。このメンツなら、もっとぶいんぶいん見せてもらえたんじゃないかな…と思ったり。


ツバサさん。…そうか、校長とのからみはけっこうあるので、過去にもあったかと思いましたが、これが初タッグだったんですね。絵になる2人なので、せっかくならまた別の機会にも。

一方、ちょっと気になるのが政宗さんの試合後のこの記述。…これは、この試合で自身の満足度が低かったことも思われるけど、それと、もしかしたら…メイン?
メインに登場したあの二人は、両者とも、政宗さんにとって思い入れの強い選手のはず。あの試合を見て…。

あと。ここんとこ、ルード軍の方向性を示している2人、ブラックバファローとタイガースが、対サスケにギラギラしてトンチンカンな状態にどっぷりになっているため、ルードとしてやっていくことを望んでこちら側に来た政宗さんが、いまいち生きてない印象があります。
それならいっそ…彼が新しいルード軍とか…。と勝手にオレが考え中(汗)。…あ。べ、別に、まーくんファンなんかじゃないんだからねっ(汗)
posted by hazel at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敵情視察に来ました(うそ)

なにツンデレになってるんですか(笑)
「まーくん」と呼んでる時点で、お仲間ですよ(はぁと)

政宗さんのあのブログの記述について、私もhazelさんと同じ事を思いました。
あと、小峠君達との入れ替えで第二試合になったこととかもあるんかな〜とも思ったり

いずれにしても歯がゆい現状だと思うので、ヲロチと二人で何かやらかして欲しいですね
ヲロチしゃべらないから、まーくんの負担増ですが(汗)
Posted by ちゃー at 2009年02月21日 19:19
>ちゃー様
うっ べ、別にトゥルントゥルンの背中に見とれてなんかないんだからねっ。

…すみません、ツンデレごっこしたかったもので(汗)

アタクシとしては、ビリーさんのタイトルにクーガーさんが名乗りをあげてますが、まーくんもここで挑戦表明してもいいんじゃないかな?と思ったりします。

東京でしか見られなかった、あの天王山でのシングルのような試合を、大阪のお客さんにも見せてほしいですよ。

…ヲロチは…発狂して脱皮してしまいましたね(汗)
Posted by hazel at 2009年02月23日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。