2009年02月22日

大阪プロレス2.15大阪ハリケーン2009(インディーのお仕事&観戦メモ)その4

IMG_2081.jpg
2.15大阪プロレス、大阪ハリケーン2009観戦メモの続きです。次は第4試合、オメガvsB&G。
この試合はサムライ「インディーのお仕事」で映像がありましたので、その内容とあわせて書かせていただきます。写真がバラバラな感じになってしまいますが、ご容赦を。

トップ写真は、映像ではありませんでしたが入場シーン。タダスケ君はストーンコールドやケビン・ナッシュっぽいレザーのベストをはおり、小峠さんは顔が半分隠れるメタリックなマスクをつけて登場。
…大舞台だから、ってはりきった感じがちょっとかわいいぞw
原田君はいつものコスのままかな?牛模様にラメとか入ってたのかしら…あの模様は牛ぢゃないよ、念のため(汗)

小峠篤司&○原田大輔&タダスケ(10分57秒片山ジャーマン・スープレックス・ホールド)×大石真翔&旭志織&KAZMA
IMG_2082.jpg
コールされると紙テープが舞う中、B&Gが奇襲。
大石と旭にかわるがわるエルボーをお見舞いする原田、そしてロープに走るが、そこに旭は大石をふって原田にぶつけ、動きをとめたところで延髄斬り。
image/hazel-2009-02-22T16:08:59-5.jpg
…これなんだよなあ、この2人の連携もだけど、読んだ攻撃を仕掛ける旭さんの対応力がすごい。ぶっちゃけ、旭さんはかなり好きな選手です。
IMG_2083.jpg

さらにサボテンの花にいこうといする旭、しかし、原田の上に乗った大石を、タダスケがむりやり引っつかみ、そのままブレンバスター。
image/hazel-2009-02-22T16:08:59-4.jpg
…サボテンの花は、この日二回食らいかけたんですよな。新宿は、これでやられてるのでさすがに阻止!でもドキドキしましたぜ。このB&G三人とも好きですが、今回が一番、声出して応援したなあ。

タダスケを投げようとするカズマ、しかしタダスケふんばり、逆に二段式のブレンバスターのヤングバックでカズマを投げきる。
IMG_2084.jpg
…うぉし!

image/hazel-2009-02-20T07:21:35-2.jpg
小峠、リング下の三人に向かって、トップロープ越しのトペコンヒーロ。

IMG_2085.jpg
大石にエルボーを打ち込む原田、が、大石はテイオー師匠譲りローリングエルボーで原田を倒す。
さらに走りこむ大石、しかし原田はそれをアームホイップですくいあげ、顔面に膝蹴り。
image/hazel-2009-02-22T16:08:59-2.jpg
…これ、ドSの原田君らしい強烈な攻撃だけど、何か技名あるのかしら。

そしてすかさず、片山ジャーマンスープレックス、カウント3、原田勝利!
image/hazel-2009-02-20T07:21:35-3.jpg
…やたー!ハラコちゃーん!


試合後。
image/hazel-2009-02-20T07:21:35-4.jpg
原田「おい、大石真翔。お前から3カウントとったぞ、おい。いいかげん、オレの挑戦受けろコラァ!」

image/hazel-2009-02-22T16:08:59-1.jpg
大石「1回ぐらい勝ったぐらいで、調子に乗ってんじゃねえぞ、おい! タイトルマッチだあ?…考えといてやるよ!」

*
…やー、いい試合だったー!
ハリケーンという大一番、そして自分達でケンカを売って、こぎつけた対抗戦。
3人とも、「やってやる!」というギラギラした感じがたまんなかったですぜ。

原田君は、大石さんに対してタイトル挑戦したい心は、大石さんに対してはもちろんですが、前にいい試合をしている小峠さん対しても対抗心があったと思うので、ここで3つ入れて、次につなげてやるってのがビンビンに出ましたな。

その一方で、小峠さんにもいろんな方向にケンカ売ってほしいし、タダスケ君も外に出る機会を作ってほしい。この勢いをとめずにやったれー!


オメガ日記より、大石さん。
…これは…原田君に対するかなりの賛辞なのでは。

旭さん。そうか、ここまで大会場の経験はなかったのか…。そういう意味では、大阪の選手は年イチのハリケーン、いろんな面で大変と思うけど、なかなかできない経験をしているんですよな…。

小峠さん。確かに、旭選手のクレバーな感じは、若い選手では他にあまりいないかも。
あと、徳山さんの「おっきなったなー!」ってのが、なんか親戚のオジちゃんみたいでいいぞw これも愛。
posted by hazel at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。