2009年04月29日

大阪プロレス4.29IMP10周年記念興行試合結果

試合結果メルマガ来ました。あわせて、感想少し。

オープニングVには、星川さん、薬師寺さん、トリトス、デメキン…と始まり、どんどんこれまでの大阪プロレスのレスラーの姿が…(泣)。
短い時間にすごいろいろ入ってた。また見たい!川村さんYOU TUBEにうぷしてー!


・×タダスケ(ショートレンジラリアット)The Bodyguard○


…気合十分のタダスケ、攻撃のたびにバカにしたような不敵な笑みを浮かべるボディガー。

しかし体格的には、タダスケ君見劣りしてないよな…。ヤングバックでボディガーを投げ切りましたぞ。

ラストはショートレンジラリアットでボディガー勝利。この時「ええーっ!」って声あがりましたよ。まだまだいけそうだったのに…


・秀吉&○政宗(雷切)ペロ&三原×


※ペロのテーマ曲がかかると当時を知る観客から歓声が上がる。
再結成後、初登場となる戦国は紫のコスチュームで登場。試合はシリアスに行われるが、ペロはパワーを生かした攻撃で戦国タッグと互角以上に渡り合う。しかし、最後は三原の頑張りも虚しく政宗の雷切で3カウント。

…戦国、紫と黒に揃えたコスで登場。どんだけラブラブなんか(汗) 秀吉は久々の兜と鎧形のコスで、二人ともかっこいー!

ペロは金のマスクにオーバーオール姿。でかくなってるw

この対戦、どうだろう?と試合前は思っていたけど、ペロかず組がパワーあって、なにげに戦国苦戦、予想以上に伯仲した感じ。
かずくんが粘ってたなあ。つーか攻撃に体重があって威力ありそう。

戦国は、連携技をやると、ルードっぽい動きになるですな…。かつてそうやってきたってのもあるせいと思いますが。

ラストは雷切がきまって政宗勝利。
…久しぶりに雷切が見れた気がするですよ。

メンズクラブ提供試合

・○MEN'Sテイオー&ツトム・オースギ&ヘラクレスオオ千賀(ミラクルエクスタシー)小峠×&SUSUMU&正岡大介


※軽量選手によるスピーディーな試合展開で盛り上げたメンズクラブ。
最後はオースギ、千賀のダブルトラースキックを喰らった小峠がテイオーのミラクルエクスタシーで敗北。

…コール時に、小峠さんにすんごい量の紙テープが。各選手にも飛んで、テイオーさんにも飛びました。よかったw メンズクラブではテイオー姐さんだけ紙テが飛ばないというオチになることが多いのでw

SOSは速い、そして連携がさすがに見事!
思えば小峠さん側のメンズWESTは、メンズクラブのこのメンバーとは全員初対決では。
メンテイさんの熟練の技と、メンクラ独特の楽しいノリで、大阪とはまた異色な楽しさ。

試合後、「メンズクラブは全員ヘンタイだけど、WESTはマトモでいてくれよ」とメンテイ姐さん。つーことは姐さんもおヘンタイってことすね?w

しかし、みんなルックスいいけど…やっぱしことみちゃんが一番かっこいいのではw


インディジュニア選手権
・<王者>○大石真翔(直伝トルネードクラッチ)原田×<挑戦者>
※王者が7度目の防衛に成功


※序盤、原田がパワーで押していくが、大石が足を狙いだすと状況は逆転。
原田はコーナーに上った大石を捕まえ無理矢理ジャーマンを決め3カウントかと思いきや、ロープエスケープされる。最後は大石が、原田を上手く丸め込んで勝利。

大石は試合後、「5月20日後楽園でオレたちΩとB&Gの試合が組まれているが、これで最終決戦にさせてくれ。お前等とやるのは疲れる・・・」とかなりダメージを受けた様子で原田に言い放った。

…大石さん、徹底的な足攻めで原田君は苦しめられる。うーーん、勝てないことなさそうな雰囲気あったのになあ…。
後楽園大会でオメガに勝って、またB&Gから挑戦者出してほしいぞーー。


・○ジャガー横田&乱丸&えべっさん(卍固め)ミラクル&冨宅&松山×


※ジャガーの気迫にビビりまくる松山、ミラクル。しかし、冨宅だけはやはりグランドを狙い続ける。
ミラクルの決死のカンチョー攻撃がジャガーにヒットすると場内から大ブーイング!
最後はジャガーの卍固めで松山がギブアップ。

試合後、松山達が次の大阪お笑い選手権の挑戦者について揉めているとヨーネル・サンダースが登場。なぜか意味不明な言葉を喋るだけ喋って帰っていった。

…勘ちゃんの今回のコスは、デネブだったのかな?

ジャガーさんかっこよかったけど、もっと攻撃で凄みを見たかったような。カンチョーのリアクションは素晴らしかったですw
あと。ふけさんが寝技のお誘いのみだったような(汗) セクハラしてほしかったです(汗)


・×ビリー&クーガー&ツバサ(ダイビングセントーン)ディック東郷○&タイガース&バファロー


※9年ぶりの参戦となるディック東郷との初手合わせはツバサ。
お互い目まぐるしい攻防を繰り広げ、場内はヒートアップ。場外乱闘で東郷率いるルード軍がペースを握る。
しかし、王者の意地で挽回したビリーがファイヤーバードを狙う。すると、東郷がビリーにイスを投げつけ阻止。
これにペースを狂わされたビリーは東郷のペディグリーからダイビングセントーンのフルコースを喰らい敗北。
余裕すら見せ退場するルード軍にビリーは落胆の色を隠せなかった。

…くやしかった…(泣)

しかし、序盤のツバサさんと東郷さんの攻防がすごかった…かつてもこんな感じだったんだろうか。

こんなにがっつりとルチャというか、ハイスパートな大阪スタイルな試合をしたの、東郷さんも久しぶりだったのでは。

ビリーさんと東郷さんの絡みは…もっと見たかったなあ。つーかもっとビリーさんのペースに持っていくこともできたのでは。
最後カウント入る時に、アタクシ断末魔のような声を出してしまいました(汗) 映像の音声に拾われてませんように(汗)

ちきしょー。東京行ってやるぜ。前から決めてたけど(汗)。


・×初代えべっさん(関空トルネード)くいしんぼう○


※特別ゲスト解説として的場真人が登場。
試合を始めようとするが、レフェリーがいない。するとえべっさんが携帯で誰かに電話して道案内をし始める。えべっさんの誘導で登場したのはなんと松井幸則レフェリー!
松井レフェリーが状況をあまり把握しないままゴングが鳴らされる。

試合はくいえべ定番ムーブに松井レフェリーの鋭いツッコミが重なり場内は爆笑の渦に!
最後は何故か松井レフェリーがえべっさんにスイングDDTをしてしまい、その隙にくいしんぼうがすかさず関空トルネードを決め勝利!

…松井さん、もしかしたら…と思ってましたが。もー出てきた時の気持は(泣) そしてなにこの出方w
つーか、菊えべ様がお賽銭箱もって出てきた段階でアタクシ涙目でした。

しかし…懐かしいだけでなく、この3人の間が抜群で、ずっと見てきたなのに、新鮮に面白かった…。あー。やはりすげいと思う、この方たち…

的場さんは解説してたのにリングに駆け寄り、くいさんのスライディングキックくらってましたw 二度もw メガネずれてましたw グッジョブw


試合後、えべっさんがマイクを取り喋ろうとすると、くいしんぼうがそのマイクを奪って「ありがとう、菊タロー!」と喋りだした!!
続けて、大阪プロレスの選手やスタッフ、ファンに支えられ、大阪プロレスは10年間やってこれたと感謝の気持ちを言葉にして表した。

…くいさんがしゃべったのはびっくりでした…。そして「ゲフ」とゲップしてまたしゃべらないくいさんに戻りましたw

これにえべっさんが応え、「本当に大阪プロレスの空間は暖かい、今後も参戦していきたい。」と感想を述べた。
その後、選手が集合し、サインボール投げ、選手を代表して松山が大会を締めくくった。


*
4/30(木)は13時よりデルフィンアリーナにて試合開始!

○参加選手(出場選手が予告なく変更となることがあります。)
三原一晃、タダスケ、原田大輔、小峠篤司、えべっさん、アジアン・クーガー、ビリーケン・キッド、ブラックバファロー
posted by hazel at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週プロモバイル見たらバックステージでペロさんマスク脱いで高井憲吾としてビリーさんに挑戦表明したそうです。
Posted by 貴恵子 at 2009年04月29日 23:13
凄くいい興行だったみたいですね。

自分は大阪プロレスに関しては他の皆さんと比べてまだまだまだ初心者なんですが、昔から見ている方にとってはホントに涙モノなんだろうなと思います。

しかし、メイン・・・松井さんまで来たんですね。

松井さんのブログ見たら「今日はオフで池袋でパチンコしてる」ってカキコを17時29分にあげているんですけどね(笑)チキショー!この役者め!!

ぜひ映像で見てみたいものです。


あ、今日の「S-ARENA」ですが・・・
相変わらずgdgdでした。小ネタ大会www
Posted by TAKE at 2009年04月29日 23:53
<貴恵子さん
昨日の試合でペロ&三原対戦国タッグの試合でしたけどペロの正体が高井憲吾とは信じられなかったです!
僕は仕事で行けなかったんですけど心の中はペロ&三原を応援しました。
ペロ&三原では戦国タッグに勝利する可能性が低いと言う理由です!
でも戦国タッグの相手がルード軍か5月20日のドラゲーコンビなら戦国タッグを熱く応援します!
Posted by 広島の秀吉ファン at 2009年04月30日 06:56
>貴恵子様
見ました!
…ペロ、簡単にマスク脱いじゃダメ(汗)

しかし、かつてタッグパートナーであった高井さんが、こういう形でタイトル挑戦になるとは…。

うー、いつになるだろう?…5月中だったら家計が火の車で見にいけません…

>TAKE様
いろんなことを思い出してしまいました。
昔を知っている人、そうでない人とはかなり違う感想を持ったかも知れませんね。

懐かしいメンバーがたくさん登場しましたが、懐かしむだけでなく、これがまた新しいことにつながっていけばいいなと思います。

松井さんはねえ、来てくれるかも、と、こそっと期待はしてたんです。くいさんの週プロのインタビューでも来てほしいって名前が出てたし、DDTの興行がこの日入ってなかったし(汗)

Sアリーナでいつあるかな?登場の仕方にご注目下さいw

マッスルSアリーナ情報もありがとうございますw 今日帰ったら見ようw

>広島の秀吉ファン様
ペロかず組は、タッグとして組むのも初めての二人なので、戦国と戦うのはきびしいんでは、と思っていましたが、かなりがんばっていました。

ペロさんは、かず君がプロレス教室にいた頃に先生をしてらしたとの話が週プロモバイルにありました。それで特にかずくん、気合入っていたのかもしれません。

5.20後楽園で、私も迷いなく戦国タッグを応援しようと思います!
Posted by hazel at 2009年04月30日 10:37
昨日ペロさん、三原君のお父さんと挨拶してました。入るかなと心配してたコスも新しく作った感じでしたね。マスクも…。そばに行くと普通に挨拶してくれました。SUSUMUさんと正岡さんどっちがどっちかわからなかったので売店で教えてもらいました。ちょっとパッと見、矢野啓太さんに似た方が正岡さんだそうです。
Posted by 貴恵子 at 2009年04月30日 12:50
ご要望通り・・・
You tubeにアップされてました。
お仕事はや〜い!!!

http://www.youtube.com/watch?v=mVP3uis6AUQ&feature=related
Posted by 香山こすたリカ。 at 2009年04月30日 23:13
ごめんなさい。
オープニングはこちらでした。

http://www.youtube.com/watch?v=yQhqAmfRn5o
Posted by 香山こすたリカ。 at 2009年04月30日 23:19
>貴恵子様
あー、そんなシーンがあったんですね。なんかいいですねー。お父様もペロさんもお互いにお久しぶりですって感じかしらw

SUSUMU選手と正岡選手、確かに雰囲気似てますな。ゼロさんのコスに似たパンツの方がSUSUMU選手、黒いレザーのヒラヒラがあるコスのほうが正岡選手ですな。…ってこれだと試合後に別の服着てたらわかんないかも(汗)
正岡選手、矢野選手と同じで色白かもw

>香山こすたリカ。様
ありがとうございますー!川村さんに感謝ですな!
Posted by hazel at 2009年05月01日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。