2009年05月25日

大阪プロレス10周年記念興行5.20後楽園(観戦メモ)その1

s_090520_1814~01.jpg s_090520_1814~02.jpg
大阪プロレス5.20、10周年記念興行後楽園大会の観戦メモなど。
トップ写真は「FIND OUT!」のchizuru様にいただきました、売店風景のくいさんとミラクルさん。ありがとうございます!
この日の試合の様子は、以下のリンクさんでも。

5.20試合結果

ビリー「次はタイトル戦だ!」、記念大会でまたも東郷に屈辱敗戦 大阪プロレス10周年大会、健介もパワーで魅せた(スポナビ)

携帯写真限界挑戦ブログ」さん(5.20はここから)

Extreme Party」さん(5.20大阪)(携帯版ここから)

ご機嫌なるもの。」さん(5.20はここから)

FIND OUT!」さん(5.20)

プロレス・リターンズ」さん(5.20)

すっきやねん!大阪プロレス!!」さん(5.20メインその1その2)

須山浩継伯爵の身勝手日記」さん 大阪プロレス後楽園大会〜10年の重み

maikai 小佐野景浩」さん ディック東郷の言葉セミに関して

あべ由紀子のなんちゃってプログ」さん 大阪プロレス

いちおう速報してましたオレモブログはここから

週プロモバイルにも詳報ありますし、例によって(汗)アタクシの観戦メモは激遅なので、感想中心でいきます。

この日の東京はいい天気。水道橋周辺の人通りも多く…っていうか東京ドームにはこれまでに見たことのない膨大な人数の若い女子の皆さんが。
…あちこちで書かれてますが、この日ドームでKAT-TUNのコンサートがあったとのことです。やー、この集客は素直にすげーわ。いったい何をしたらこんなことに。

アタクシ、ジャニーズのライブとかステージとか全然見たことないんですが、1回その形式をパク…ヒントにして、プロレスの興行とか出来ませんかね。

んなことはともかく、後楽園。空席も見えますがそこそこの入りでございました。
報道席周辺には小佐野さん、鈴木健さん、須山さん、あべ由紀子さん、三田さんの姿も。週プロの新井さんもいらしたような。

特リン席には今回、お土産がついとりまして。その中身はこちらにも載せてます。10周年記念パーティーでも配れたらしい特製マグカップ、Mアリの自由席招待券、全員のサイン色紙が入ってました。
皆さんでサイン書いて準備されたんでしょうな…。

IMP大会でも流れた、10周年記念の煽りV、そして試合開始です!

・○ヨーネル・サンダース(4分16秒ヨーネルバスター→片エビ固め)×瀬戸口直貴
画像 003.jpg
煽りVもあり、ヨーネルは台車に乗って登場。テーマ曲は某チキンのあのほんわりしたCM曲。この様子に笑いとどよめきがおきる。

が、試合が始まると、いたって普通。…特にこのキャラでの持ちネタとかってないんですね(汗)。若手同士のまっすぐな試合内容。…ヨーネルのガワの見た目はじーちゃんだけどな(汗) で、つい中の人のか○くんの姿を、その中に見てしまう。
しかしヨーネルの風貌というか、体格的には中の人によく合っている。
画像 004.jpg
瀬戸口は、ドロップキックや、コブラツイストと渋く着実な技を見せるが、ラストは豪快なヨーネルバスターでヨーネル勝利。
画像 005.jpg

試合後、バファローとタイガースが登場。
タイガース「そこにいたな、瀬戸の水博士!セミで試合でアンタの力が必要になりそうでな」
瀬戸口は拒否するが、「孫娘のナオコちゃんは俺たちのところにいるぞ!」とタイガース。

それを聞くと「仕方あるまい」とメガネをかけて、瀬戸の水博士としての正体を現す瀬戸口。
…はええw そしてタイツ姿でこれやるんか。この急な変わりようがすばらしいw

そして。「せ、セミで、あ、アレをやるのか…」という、ワクワク感と不安感(汗)。正直、セミで実際にアレが発動した時よりも、この時のほうがワクテカしました(汗)

あと。週プロモバイルの「日刊週モバ野郎」5/23分で、鈴木健氏がこのヨーネル・サンダースに関してのコラムを書いてらっしゃいます。…さすがはヨシヒコのヒストリーを連日連載されただけのことはある方。あえてそこですか。沸点というか、食いつきセンサーがなんか違うのはある意味さすが(汗)

そーいやヨシヒコ、DDT5.10博多大会の時、飛びすぎてスターレーンの低い天井についてました(汗)
posted by hazel at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。