2009年08月17日

8.16九州プロレスin深江スペシャルマッチ`09(観戦メモ)

200908161745000.jpg
昨日8/16の、九州プロレスin深江スペシャルマッチ`09の観戦メモを。
…時間たつとまた先延ばしになっちゃうので、あまりぐだぐだ書きすぎずに、試合結果にちびっと書き足す感じでさっと書いていこうと思います。このほうがいい気がしてきました(汗)
つーか、7.26道場マッチの分、まだ書いてない…(汗)

公式試合結果

…写真は携帯でしか撮ってないので、いつもにましてひどいですのでご了承を(汗)

今回の会場の二丈町は、福岡市中心部の天神から、地下鉄直結のJRで1時間ほどの場所です。
アタクシ初めて来ましたが、なかなかのどかな雰囲気。…駅の周辺は夜真っ暗ですな(汗)

会場の公民館は、筑前深江駅から少し歩いたところ。ついてみると、駅の静けさとは打って変わって、なかなかの賑わい。露店もたくさん出ています。

クレーンがあるなあ…と思ったら、照明をそれで吊っていたようで。こういうの初めて見たぞ。けっこう大掛かり。

こんなチラシいただきました。
200908170620000.jpg 200908170622000.jpg
会場案内の紙には、この二丈町に住む筑前さんのお父様の名前入りで「…さんの息子さんです」と紹介あり。超地域密着w

*
まずはプロレス教室。女の子が前説に登場。初めて見る方ですが、前任の美里ちゃん同様、元気で明るくてかわいくていい感じ。
彼女が「プロレスを見るのが初めての方!」と聞くと、たくさんの手が上がる。

image.jpg
呼ばれて筑前さんとめんたいさん登場。プロレス教室に参加したい子供を募る。
…こういうの、けっこう恥ずかしがる子多いんだよなあ…と思っていたら、強く勧誘しなくても、あっという間にたくさんの子がリング上に。
…これは意外w 地域によって、子供たちの反応って違うなあ。

スクワット、ライオン腕立て、そしてロープワークをやりました。
めんたいさんの見本の高速ロープワークには、「おーっ!」という場内の感嘆の声が。…ふふふ、はえーでしょ。←私がなぜか自慢(汗)

全メニュー終了後、まだやりたい子もいたらしく「もっとやりたい子は、九州プロレスに入ってプロになってください」と筑前さん。…その気になるかもですぞw
親御さんの写真撮影タイムもあって、和やかに終了。

この後、実行委員会の開会挨拶、ご婦人方のフラダンスなどあって、さあ試合。この時ますますお客さんが増えてきました。

*
・○田中純二(7分30秒キャメルクラッチ)×松雪真也
200908161914000.jpg
「現役高校生レスラー」とのコールで松雪君が出ると、「高校生てよ」と周りの奥さんが反応w
純二さんが「前原市出身」と紹介されるとここでも反応が。…前原市は二丈町の近くですw
そして祝いめでたで山かき姿の純二さんが出ると、ここでも感嘆の声が。…今日のお客さん、すげいリアクションいいなあ。

200908161914001.jpg
試合は、純二のサブミッション包囲網から松雪がなかなか逃れられない時間が続く。
ボディスラムで投げようとするが、逆に投げられる様子に「がんばらんか高校生!」とおっちゃんが声援。…素晴らしいw

しかし松雪もドロップキックやジャンピングニーで反撃。…このニーははじめて見たかも。これに限らず、動きがもう既にデビュー戦とは違う感じ。試合機会も今月は多いせいか、早くも成長が感じられたです。

しかしラストはキャメルクラッチで松雪がタップ。

…今週末8.23熱湯筋肉'09でもこのシングルが組まれていますが、これからの一週間でまた、成長ぶりをみせてくれるだろか。

*
・○筑前りょう太、めんたい☆キッド(16分58秒とぶばい→片エビ固め)阿蘇山、×白波佑助
200908161940000.jpg
まずは白波入場、さつま白波の前掛け姿に「わー、白波てよ」と近くのお客さん。…いやホント、気持ちいいぐらい反応がいいw

そしてめんたい入場、赤いマント姿に子供たちから歓声が。
「ねー、さっきの人?」と、プロレス教室に参加してた子もうれしそう。…そうか、ああして触れ合うと、応援する気持ちも高まるよね。

そして阿蘇山登場。お外なので期待通り、噴火しまくり。…煙でよく見えません(汗) それ見て走ってそっちに行く子供たちも。

ラストに筑前さん登場。タオルに書かれた「九州ば元気にするばい!」の文字をアピール。

一番対格差のあるめんたいと阿蘇山の攻防。まったく歯が立たないめんたいの様子にお客さんから笑い声が。そして子供たちから「めんたいー!」と声援。

続いてめんたいが筑前にかわるが、阿蘇山とのタッチを渋る白波。強い筑前とはやりたくない、という感じのアクション。…わかりやすくするためか、こういう感じの白波君珍しい。

そしてさらに、めんたいを捕まえて場外に放り出す白波、阿蘇山も筑前を捕まえてどんどんと会場を半周。
…うわ、今日の阿蘇山白波はルード味。ルード勢の参戦が今回なかったので、あえてこういうスタイルにしたっぽい。
阿蘇山さんはこういうアクションすることあるけど、白波君はホント珍しい。ついに黒白波覚醒?(汗)

つかまるめんたいに、場内からめんたいコール。…特に煽るでもなかったのに、自然に起きてるのがホント素晴らしい。ハンドスプリングエルボーを見せると歓声があがる。

後半はそれぞれがフェイバリットムーブを出し惜しみなくどんどん。その鮮やかさや重量感に、そのたびに歓声があがるのがホント気持ちいい。プロレス好きとしてうれしくなるぜ。

ラストはめんたいがスプラッシュ、続いて筑前がとぶばいを見せて勝利。

200908161943000.jpg

試合後、筑前さんが締めてリングを降りると、子供たちがどんどん寄ってくる。めんたいさんは子供に抱きつかれてましたぜw
絵に書いたようなプロレスハッピーを見せていただきました。
200908161943001.jpg

ブログチラ見など。
純二さん

筑前さん

めんたいさん。…だじゃれすか(汗)

九州プロレス、次の大会は8.23雲仙市で「熱湯筋肉'09」です。吉江さんくるよー!
posted by hazel at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。