2009年08月23日

大阪プロレス8.23大阪魂試合結果

image.jpg
メルマガきました。あわせてひとくち感想を。
モブログ分もここにまとめときます。しかし写真ひどいですねすみません(汗)

試合前の売店。
200908231330000.jpg

各席に置かれてた見どころ案内。
200908231335000.jpg


・ツバサ&○アジアン・クーガー(顔面スタンプ)フラッシュムーン×&アルティメット・スパイダーJr
image.jpg
※約2年ぶりに参戦となるムーンはツバサと華麗なルチャを披露。
ロベルト田中の親友であるスパイダーは勢いのあるファイトを展開。
試合はクーガーが勝利するもののスパイダーはその実力をファンに知らしめた。

…ミスター、檄を飛ばしてましたが相変わらずいい声でした。

ムーヴは以前はもっと軽やかだった気が…現行のキャラは傾向違うのかな?

USJはロベ君の親友だけあって、デビュー戦なのに安定感。
でももっとできる人と思います。まずはこのキャラならではの技が必要かな?

・ボリショイ・キッド&○くいしんぼう仮面&えべっさん(関空トルネード)救世忍者乱丸&松山勘十郎×&タコヤキーダー
image.jpg
※ボリショイに告白したいくいしんぼうは、試合中、ボリショイにアピールしまくり。
ボリショイをかばって攻撃を受けたり、松山勘十郎から関空トルネードで勝利したり好印象を与えたがボリショイは「すみません・・・」と一言。玉砕したくいしんぼうだがボリショイにゴムパッチンをもらうと上機嫌で会場を後にした。
image.jpg

…けっこう唐突なストーリーだったのに、くいちゃんの、ボリショイさん大好きアクションのかわいさに釘付けw

・○長州力&冨宅飛駈&ミラクルマン&三原一晃(サソリ固め)タイガースマスク&ブラックバファロー&ヲロチ×&The Bodyguard
image.jpg
※パワーホールが流れると場内で長州コールが巻き起こる。
先発はなんと長州とバファロー。
バファローにいきなりサソリ固めを仕掛けようとするとバファローは必死でエスケープ。
三原が捕まりピンチになるが、長州に交代すると怒涛の反撃。
最後はヲロチにリキラリアットからサソリ固めのフルコースをお見舞いし勝利。
image.jpg
…長州さんの存在感はさすが。
バファローが、そして意外とヲロチが生き生きしてたような。
タイガースは帽子かぶって謎フック度がさらに増(汗)しかし腰を痛めてるふうでした…気になる
かずくんが気合い入ってたなあ。あの重量感は武器だ。

大阪プロレスタッグ選手権
・<王者組>秀吉&○政宗(雷切)小峠篤司&原田大輔×<挑戦者組>
※王者が2度目の防衛に成功。
200908231534000.jpg
※小峠が捕まり苦しい展開となるが、原田のがフォローし小峠も反撃開始。
若手の域を脱した完璧なコンビネーションを決める。
しかし、戦国もすさまじい威力のダブル攻撃で小峠を戦線離脱させる。
原田は政宗にジャーマンを決めるがカウントは2.9。
最後は政宗の雷切2連発で決着!
image.jpg
試合後、政宗は「お前ら、もっと強くなってまたタイトルマッチやろうぜ!」と声をかけた。

…戦国は黒揃え。
試合は抜群でした。桃の青春タッグが粘る粘る。
タイトル移動するかと思いましたよ。

試合後、「おまえら最強の挑戦者だよ」と政宗、
「おまえら、憎たらしいぐらい、愛してるぜ!」と秀吉。
…ちょっと棚橋入ってないかw

「マスカラコントラカベジェラ」
・○ビリーケン・キッド(ファイヤーバード・スプラッシュ)タダスケ×

※序盤、ビリーがペースを握るが、タダスケは反則やセコンドの援護を受け反撃開始。
ビリーをイスで殴り飛ばすとビリーのマスクを破りにかかる。
ビリーはなんとかペースを立て直し、一進一退の攻防を繰り広げる。
タダスケがアウトキャストを決めるがビリーは意地で返す。
最後はビリーが奥の手、ファイヤーバード・スプラッシュで勝利を掴み取った。
image.jpg
試合後、ルード軍のセコンドたちが「やめさせろ!」という中、タダスケは自ら断髪を仰ぎビリーの手によって断髪された。
200908231645001.jpg
タダスケの脅威を退けたビリーケン・キッド。
次週、大阪プロレスは新展開を迎える!!

…うーん、どう書いたらいいだろう。
試合は悪くなかった。タダスケはすげいがんばってたと思うですよ。

でも、ルードである以上「がんばってた」って思われてはいけないのでは。
メインイベンターには、力量だけでなく、存在感や試合にかける緊張感が必要と感じてしまいました。
それが、キャリアというものなのか、あるいは経験関係なく表現力によるのかはわかりませんが…

結果としては、ビリーさんマスク脱がされなくてよかったですよ(汗)プロレスに絶対はありませんから…

もしそうなってたら、確実にアタクシ暴れてますけどね。そして表の交番に連行される(汗)

…新展開?大会中は特に提示ありませんでした。

大阪ハリケーン2010は、来年2.11、府立第一で開催とのことです!

サインボール投げ。
200908231649000.jpg

試合後の売店風景。
image.jpg

次回大会は8月25日13時より大阪ミナミ ムーブ・オン アリーナにて試合開始!

○参加選手(出場選手が予告なく変更となることがあります。)
三原一晃、アルティメット・スパイダーJr、原田大輔、えべっさん、松山勘十郎、ビリーケン・キッド、ブラックバファロー、タイガースマスク
posted by hazel at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 試合結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦、お疲れ様でした。
hazelさんの速報のおかげで、いち早く安心できました・・・。
おっしゃる通り、プロレスに絶対はないですしね。。

両国も凄かったのですが、こちらはサムライ放送も凄く早いので・・・。
自分は早く大阪魂の映像をみたいです!

とにかく、ビリー選手がマスクを守れて良かったぁ。。

Posted by やすな at 2009年08月24日 00:17
来週のカードにタダスケの名前ないけど何か意味あるんかなあ。
Posted by 貴恵子 at 2009年08月24日 11:03
昨日矢野啓太選手の姿見ましたよ。観戦に来られたみたいですね。
Posted by 黄恵子 at 2009年08月24日 16:48
>やすな様
DDT観戦、お疲れ様でしたー。盛りだくさんの大会だったみたいですねー

大阪も、なかなかいい大会だったと思います。個人的には、メインはどうしても乗り切れない心を抱えたまま試合になってしまいましたが、タダスケもビリーさんもいい試合を見せてくれたと思います。それでもいいたいことはまだあるんすけどね(汗)

私も、ビリーさんがマスクはがされてたら暴れてましたので、警察のお世話にならずにすんでよかったです(汗)

>貴恵子様
タダスケは旅にでるらしいとの話を聞きましたが…どうなんでしょうね。
本当にしばらく欠場するのか、あるいはばけるのか(汗)

>黄恵子様
こちらも貴恵子さんでしょうかね。お名前が黄色くなっちゃってますが(汗)
矢野君、大阪に滞在してたんでしょうかね。仲良しの若い選手たちの試合はきっと刺激になったでしょうな。
Posted by hazel at 2009年08月25日 10:23
失礼しました。頭ぼーとしてます。メインの途中から気分悪くなって倒れそうになりました。
Posted by 貴恵子 at 2009年08月25日 10:35
>貴恵子様
大丈夫ですか?暑かったり涼しかったりで温度差が激しいので、気をつけてくださいねー
Posted by hazel at 2009年08月26日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。