2009年10月29日

大阪プロレス10.24サタナイ(Sアリーナ)その2

10/27放送Sアリーナより、大阪プロレス10.24サタナイの試合映像の内容、続きです。
前半はこちら。
大阪プロレス10.24サタナイ(Sアリーナ)その1

続いてはメイン、天王山前哨的なタッグマッチ。そして試合後に…

・秀吉&○アジアン・クーガー&原田大輔(13分06秒スカイカナールホールド)×ヲロチ& The Bodyguard &タダスケ

ボディガーをコーナーにふるクーガー、そこに走ってきたタダスケの足を払って相打ちにさせる。
タダスケはすぐに走ってくるが、クーガーはそれを抱え上げてうつぶせに落とす。

クーガー、秀吉をコーナーにふり、その勢いで秀吉はコーナーのタダスケにラリアット、そして反対対角コーナーのボディガーにも突進してラリアット。
秀吉は続いてもう一度対角のタダスケにいく…と思いきや、くるりと方向転換し、再度ボディガーにラリアット。

そしてボディガーをヘッドロックして攻撃にいこうとするが、ヲロチがその眼前に吉野レフを押し出し、秀吉の攻撃を妨害。
しかし、すかさずクーガーが割って入り、ヲロチをコーナーにふる。そこで秀吉がボディガーにラリアット、クーガーが倒れたボディガーめがけて「とんでけー!」とモンキーフリップ。さらに秀吉がタダスケの頭に低空ドロップキック。

クーガー、リング下のタダスケにイスを積み上げアトミコ。
秀吉が続こうとするが背後から前蹴り、ハンマー、そしてイスを持ち出しフルスイング、しかし秀吉はそれをかわし、その勢いで場外のタダスケにトペ。

…このへん見事だなあ。クーガーさんとひでぽんは案外連携いい。

クーガー、ヲロチにドロップキック、そしてイスの上に向かって「Uターン!」
そしてスカイカナールホールドで勝利。

*
試合後、原田がマイク。
原田「今年は天王山、自分の相手は、マグニチュード岸和田です!ヤツを止めるのは!…」
と言いかけたところで岸和田のテーマ曲が流れて、マグニチュード岸和田登場!

リングインした岸和田に殴りかかる原田、ロープにとぶが、岸和田はカウンターでラリアット、これには原田は半回転。そして担ぎ上げると一気にラストライド!

岸和田、マイク。…さっきまでTシャツ着てたのに、いつの間にか上脱いでる(汗)

岸和田「もっかい俺は、大阪プロレスの頂点にいって、必ずオレが一番強いこと実証するからお前ら見にこいよ!」

そう言うと、倒れている原田をふみつける岸和田、救出に入ったタコヤキをリング下に放り出し、イスで殴打、さらに場内で観客をガードしていた瀬戸口を捕まえてエプロンに叩きつける。

…ぶわあ…。この子達はみんな、岸和田兄さんが大阪プロレスを離れた後のデビューだから、試合ではあたったことないよな…
(岸和田兄は2005年春に退団)

*
一回戦当日まで姿を見せないと思っていた岸和田兄さんが、いきなり乱入。どんだけビンビン状態なのか(汗)

ちなみに、天王山トーナメント歴代優勝者。

2000年優勝 星川尚浩
2001年優勝 スペル・デルフィン
2002年優勝 "BIG BOSS”MA-G-MA(現マグニチュード岸和田)
2003年優勝 "BIG BOSS”MA-G-MA
2004年優勝 "BIG BOSS”MA-G-MA
2005年優勝 スーパードルフィン(現怪人ハブ男)
2006年優勝 GAINA(現シーサー王)
2007年優勝 タイガースマスク
2008年優勝 ビリーケン・キッド

…岸和田兄さんの強さたるや、圧倒的でした…。2003年と2004年の試合は特によく覚えています…その2回とも決勝の相手がビリーさんでした。

あれから4年。再度大阪のリングに登場した真意と、今の大阪勢と戦ったらどうなるのかが気になるです…
この記事へのコメント
ビリーさんにはリベンジしてもらいたいという気持ちと同時に私がクーガーさんに興味を持つきっかけとなった6.7年前だったと思いますが、佐野直興行で実現したマグマVSクーガーのシングルもう一度見たいという気持ちもあります。後ろ姿よく間違えたんですよ。この二人。
Posted by 貴恵子 at 2009年10月29日 17:13
>貴恵子様
今日僕はMアリ来ますから宜しく御願いします。
9ヶ月振りの観戦なので嬉しいです!
大阪プロレスは楽しい道楽ですね?
Posted by 広島の秀吉ファン at 2009年11月01日 05:25
私は今日は行けそうもないです。
Posted by 貴恵子 at 2009年11月01日 08:33
>貴恵子様
クーガーさんと岸和田兄さんの対戦って、ありそうでなかなかないんですね。
イスチャンバラで戦うとことかみたいかも。個人的には、天王山ではそれはナシで…ビリーさんに勝ってほしいので(汗)恐縮です。

>広島の秀吉ファン様
おー、今日ご観戦なんですね。たっぷり楽しんでください!
Posted by hazel at 2009年11月01日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。