2006年03月01日

大阪プロレス2.26なみはやドーム(NEWS侍)その2

スイング式DDT改
はい。メインです。毎度10分に満たない映像で分割長文書いてすみません。

メイン
・×スーパー・ドルフィン(26分11秒デルフィンスペシャル0号)○スペル・デルフィン
何思う
2003大阪ハリケーンの時につけていた、緑のサムライダーの甲冑で登場するデルフィン。
リングに入る前に祈るドルフィン。背中には道険笑歩の文字が鮮烈な、新しいガウン。

ドルフィンの足をとらえ、アンクルロックから膝を攻めるデルフィン、痛みに叫ぶドルフィン。
ラリアットにいくドルフィン、しかしデルフィン、再度左足をとらえる。
ドルフィン、ドルフィンマジックにいこうとするか、足をすくうデルフィン、またも足を集中攻撃。
…弱点を攻めるのはプロレスの常套手段だけど。正直、師弟対決とか、特訓の成果とか、そういうの全然頭になくて、足のことばかりが心配でした。

ドルフィン、デルフィンにカオスブレイク、そして世界一のダイブ。再度ダイブ、左足をおさえながらフォール、しかしかえすデルフィン。
膝を押さえながらのフォール

再度カオスブレイクにいくドルフィン、が、足の痛みからか体制を崩す。デルフィン、大阪臨海アッパー、倒れないドルフィン、再度デルフィン、アッパー、まだ食いしばるドルフィン。デルフィン、三発目のアッパー、これに倒れるドルフィン。
三発目の臨海アッパー
デルフィン、ドルフィンをかつぎあげトップロープに叩きつけると、デルフィンスペシャル0号、デルフィン勝利、新王者となる。
デルフィンスペシャル0号
試合後。
デルフィン「このベルトを、他団体の通行手形にしてもらう。みちのくプロレス新崎人生!新崎人生と、近いうちに、この大阪でやる!3月11日フェスティバルゲート、そこから、大阪プロレス、いや、日本のプロレス界を変えるプロレス団体になっていく。それだけは約束する、みんなも胸張ってくれ!」

…どんな仕掛けを用意しているのだろうか。他の団体のプロレスファン、プロレスに興味ない人にも轟き渡るような、そんな勢いを感じさせてほしい。そしてもちろん、ずっと大阪プロレスを見てきたファンも「やっぱ見ててよかった」と思えるようなものを。

そしてこの試合。最初に組まれた時、いつかはドルフィンさんはデルフィンさんと戦う時はくるだろうと思っていたけど。それが今でなくてはいけないのか、関心をひきつける点でも難しいのでは、と思いました。
さらに、アクシデントでかなり重傷のケガ、大丈夫なのかという心配感がそれに加わってしまい。

しかし。結果的に、この重傷をおしてまで戦いたかった試合だったことを見せられた気がしました。ドルフィンさんにとって、決して満足の行く試合ではなかったと思いますが。強く心に残るものがそこに。誰よりもいろんな思いを背負って、それを見せてくれるのがドルフィンさんだと思います。スペルデルフィンの後継者として、その名をいただいたドルフィンさんですが、これはデルフィンさんとは違う、ドルフィンさんだからこその魅力、ドラマ性だと思います。

今後、しばらく欠場するとの話があるようですが。まだ勝たなければいけない相手がいるところへ、必ず帰ってくるのだと思います。その時まで。またあの素晴らしい動きが見られる時まで。


今後の大阪プロレスの興行予定はこちら
今週末の3/4、5は試合がありませんので、お間違いなきよう。選手、スタッフの皆さんには大事な充電期間かもしれません。ごゆるりと。
そして、その後。大阪プロレスの新しい季節が始まるのを待ってますぞ。


この記事へのコメント
続けてお邪魔します(笑)
メインは切なかったすね。見に行ってよかったと心から思いました、けど。でも不思議なことに、泣いちゃいそうとかそういう感情はわきあがってこなかったです。試合見ていて。それよりもきちんと見たいって気持ちが支配していたというか。
でも、負けちゃったことは正直ショックでした。
なんか、彼の背負ってきた1年間を考えると、勝って欲しかった、と思います。状況的には、仕方なかったと思いますけど。
ワタクシにとっては、しばらく喪失感のある大阪プロレスになりそうですが、必ず帰って来ると信じているし、あのすばらしい動き、心に響くプロレスを見せてくれると信じているので。気長にしっかり待ちたいと思います。
Posted by PONPON at 2006年03月01日 12:45
>PONPON様
つらい試合でしたね。ドルフィンさんが膝を攻められるたびに、目をつぶってしまってました…。

ドルフィンさんが欠場で姿を消すことは、ファンにとってなんとも寂しいことですが、ただ元気になってくれることを待つしかないですね。

できれば、会場に姿を見せてほしいですね。あと、ツバサさんみたいにトークショーとかやっていただけたらいいかも。お料理教室とか…(汗)。
Posted by hazel at 2006年03月02日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。