2010年02月09日

ビリーケンキッド、小峠篤司、原田大輔、吉野恵悟レフェリーonSアリーナ(2010/2/8)

昨日2/8のSアリーナに、ビリーケンキッド、小峠篤司、原田大輔、吉野恵悟レフェリーが出演した様子をざっくりと。

この時のサムライ見てる方々のツイッターは、こちらで拾っています。
自分の分の実況ツイッターはこちらのまとめ後半にもちらっとあります。

それぞれ紹介されてご挨拶。ビリーさんはジャケット、吉野さんはスーツで前列に座り、後ろにちょっとラフな恰好の小峠さんと、大阪プロレスジャージの原田君。

三田さん「着ていただきましたが、全員若干お疲れ気味とのことで…」
…この前日がゼウスが結婚式で、前の二人は参加、後ろの二人は試合をやったそうです。リング組んで、試合して、リング解体して…(汗)

三田「4時間近い式だったそうですね」
小峠「4次会までいきました。朝の6時半まで飲んでました」…。
ビリー「破天荒な式で、盛り上がってゼウスの人柄が出てましたね」

*
そして、大阪ハリケーンの話題に。
映像は、先日のガンマ乱入シーンが。
そして決定したカードは、

・タイガースマスク&ブラックバファロー vs Gamma&スペル・シーサー

三田「ドラゴンゲートとのこの戦いに関しては、皆さんはどう思ってらっしゃいますか?」

ビリー「とっかかりはあまりよくないですが、これがうまく次の戦いにつながっていけば面白くなるんではないかと思います。申し訳ないけど、今自分は自分のことに集中したい」

小峠「全然まだ接点はないけど、試合はしていきたいですね」

原田「興味のある団体なので、いつかは戦ってみたいです」

…皆さん、ドラゲとのかかわりには、今すぐではすないけど、ゆくゆくは自分もかかわりたい、って感じでしょうかね。

個人的には、シーマのあの大阪プロレスを馬鹿にした週プロ記事についてや、ルードでありながら大阪プロレスの誇りをかけて戦う丑寅に関しても話してほしかったけど。

*
続いては、アブトーラ・ザ・ブッチャー参戦に関して。

カードは
・アブドーラ・ザ・ブッチャー&アジアン・クーガー&冨宅飛駈&ミラクルマン vs FUJITA &ヲロチ& The Bodyguard &タダスケ

三田「(大会ポスターを見て)ブッチャーさん大きく載ってますが、拡大しすぎて若干、解像度が低い…」…のばしすぎw

そして試合映像が。
フォークでレフェリーを突きさす映像を見て、「これはアカンでしょ」と吉野レフ(汗)

三田「これ、どっちがベビーでヒールなんでしょう?」
吉野「クーガーさんがいるほうがベビーです」

ここでクーガーさんから託かったのとのメッセージが。
取り出すとミラクル&クーガー&ふけ&ブッチャーのイラスト。

三田「ムチャムチャブチャとありますが、ふけさんは?」
吉野「ふけさんはふけさんで。これ描いたのはうちのかずくんです」

三田「あのまるまるーとしたかわいらしい感じで絵を描いてらっしゃったんですね」
…かずくんが描くとこ見たいー。

*
続いて、話題はタッグタイトル戦に。

大阪プロレスタッグ選手権
・<王者組>秀吉&政宗 vs 小峠篤司&原田大輔<挑戦者組>


小峠「8月に、ベストバウトといわれる試合はできたけどベルトをとれなかったので」

原田「すべてを出し切って負けたんで、でもそれから半年たってますんで」

小峠「キャリアは3年4年ですが、1000試合はやってますから力つけてます」
…トータルするとすげいよな…

ビリー「自分で力つけてきました、ってのもどうかとwでも周りが認めてるんで。うらやましい環境ですよ。うちの若手はすごいスピードでのびてると思います」

吉野「この2人は毎日組んでる試合数、そしてその中でお互いとも対戦することがあるのが戦国と違うところだと思います。戦うことで絆を深めてますし」

小峠「愛を深めました!」
三田「小峠さん、テンションすごいことになってませんか」

ビリー「それと、原田の伸びた髪をなんとかしないと」
原田「時間なくて切りにいけてないんですよ」
三田「では、大阪ハリケーンでは原田選手の髪形もお楽しみに」…そこでいいんすか(汗)

*
そしてメイン、ノーDQマッチ。

大阪プロレス選手権試合 ノーDQマッチ
・<王者>ディック東郷 vs ビリーケン・キッド<挑戦者>


三田「ビリーさんがノーDQマッチだったり、厳しい条件での試合を受けたことに賛否両論あると思いますが」

ビリー「僕が勝てばいいだけの話ですから、問題ないです。
もうすぐハリケーンですけど、これでもかというぐらい自分を追い込んできました。
日に日にプレッシャーを感じてますが、それはファンの皆さんの期待と思います」

小佐野「いい試合をやってほしいってのはあるけど、今回は結果を出さなければという試合だよね」

三田「相手のディック東郷選手は、プロレスの技術はもちろん、尊敬されるものをもってらっしゃる選手という点も大きい試合だと思います」

ビリー「ハリケーンのこのメインが、正直自分でいいのか、自分が勝てるのかと思ったことにありましたが、必ず勝ちます。勝つことしか考えてません。
当日の天候はいまいちみたいですが、会場の中は快晴にしてみせます」

…なにげにハリケーンの日の天気も気になるんでしょうな。客足に関係しそうだし…

*
最後に3人から意気込みのメッセージを。

原田「8月も(戦国に)負けてるんで、次こそは勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします!」

小峠「ぶっちゃけ、おっさんらにはまかせられへん、世代交代やってみせます!」

三田「前にいるビリーさんは上の世代になるんですかね」
小峠「本人を目の前に言いづらいですねw」
…三田さんも聞くしw

ビリー「セミでは、小峠原田が未来の戦いをみせてくれると思います。
メインでは僕が、今の大阪プロレスをがっちりみせます。
皆さんの応援が僕のエネルギーになります。みなさんの力を僕にください。必ずかってみせます。応援よろしくお願いします」

…表情が、いつものゲスト出演のときよりも引き締まって感じ。
本当にプレッシャー大きいんだろな…。どうか皆さん、ビリーさんに力を!

吉野「ゲストも豪華ですが、最後は大阪でしっかりみせて、ゲストだけでは終わらないです」

三田「ブッチャーの試合を裁くは吉野さんですか?」
吉野「わからないです…」

…ヤバいと思いつつも、さばいて見たい気持ちも大きいのでは。

さあ、大阪ハリケーンはあさって、2/11開催です!

大阪プロレス
大阪ハリケーン2010〜ピンクリボンチャリティー〜
2/11(木祝)15:00
大阪府立体育会館第一競技場


・ペロ&タコヤキーダー vs 入江茂弘&三原一晃

・GAMI&桜花由美 vs 華名&アップルみゆき

・越中詩郎&菊タロー&救世忍者乱丸 vs 松山勘十郎&くいしんぼう仮面&えべっさん

・タイガースマスク&ブラックバファロー vs Gamma&スペル・シーサー

・アブドーラ・ザ・ブッチャー&アジアン・クーガー&冨宅飛駈&ミラクルマン vs FUJITA &ヲロチ& The Bodyguard &タダスケ

大阪プロレスタッグ選手権
・<王者組>秀吉&政宗 vs 小峠篤司&原田大輔<挑戦者組>

大阪プロレス選手権試合 ノーDQマッチ
・<王者>ディック東郷 vs ビリーケン・キッド<挑戦者>

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。