2010年03月12日

大阪プロレス3.6サタナイ(観戦メモ&Sアリーナ)その5

s_20100310%20046.jpg
大阪プロレス3.6サタナイ観戦メモの続きです。
メインは、3/9放送Sアリーナの映像内容とあわせて書かせていただきます。

試合は、ビリーユタカvs丑寅。

・ビリーケン・キッド&○ユタカ(20分01秒飛びつき式回転エビ固め)タイガースマスク&×ブラックバファロー
s_20100310%20049.jpg

ユタカにエルボーをうつタイガース、ユタカはエルボー連打、そして互いのロープからの攻撃をかわしあう。と、ユタカがカウンターでニールキック。そしてコーナーのバファローにもショルダースルー。

ビリー、タイガースにエルボー、そしてロープに飛ぶがバファローがビリーの足をつかんで妨害。と、そのバファローにユタカがドロップキック、そしてタイガースにビリーと同時にドロップキック。

…タイミングばっちり。

ユタカ、タイガースに蹴り連打、とタイガースはその蹴り足を捕まえるとトップロープにひっかけてユタカの足を痛めつける。

s_20100310%20058.jpg

バファローもユタカの右足に蹴りをいれ、足に集中攻撃。
続くタイガースも徹底的にユタカの足攻め。が、ユタカはジャンピングキックで反撃するとビリーにスイッチ。

ビリー、バファローにこうもり吊り落としの体制、しかしバファロー逃れ、ビリーをコーナーにふるが、ビリーはかわしてバファローにキック。

ビリー、コーナーのバファローに突進、しかしバファローかわし、そこをタイガースがビリーに浴びせ蹴り、そしてバファローがラリアット。

s_20100310%20068.jpg

バファロー、ユタカにラリアット、しかしかわすユタカ、がバファロー反対方向からラリアットそしてフォール、しかしユタカキックアウト。

ユタカを捕まえるバファロー、タイガースは足にトンファーを仕込んで悪魔組曲二単調にいくが、ユタカはかわして蹴りはバファローに誤爆。ユタカはすかさずバファローにカサドーラ、カウント3つ入ってユタカ勝利!
s_20100310%20072.jpg

s_20100310%20073.jpg

…復帰してから、自分がこれまでに見てきたユタカさんの姿は、唇を黒く塗っての久々の大阪プロレス参戦や、九州プロレスでのルード姿。ルードでなくてもちょっとナンパなにーさんのカラーでの試合でした。

しかし。この試合では、そのカラーを一切消して、大阪プロレスで、かつて正規軍にいた頃のユタカさん。…ふと昔のことを思い出したり。

このメインで入場してきたユタカさんの表情が、緊張しているように見えました。
ビリーさんのパートナーとなるべく臨んだ試合は、ガチでプレッシャーがあったのかも知れません。

*
試合後。
s_20100310%20074.jpg
ビリー「お前の覚悟、お前の気持ち、見せてもらったよ。
ユタカ、俺のタッグパートナーになってくれ!」
ユタカは握手でそれにこたえる。

ビリー「俺のタッグパートナーになってくれってからには、どういうことかわかるな?小峠、原田、出てきてくれ!」
それに応じて小峠原田がリングに。
s_20100310%20076.jpg
ビリー「大阪プロレスタッグチャンピオンチーム、ビリーケンキッドはユタカと組んで、原田小峠、お前らの持つタッグのベルトに挑戦を表明する!」

小峠「やるからには、最高にいい試合にしましょう。よろしくお願いします」

両チームが握手しようとするところに、秀吉のテーマが。

秀吉「俺達はな、戦国は、来週にでもあいつらのベルトもぎ取るんじゃ。
絶対に俺は譲らんぞ。絶対に譲らん!だがなてめえらも引き下がるわけないだろ。
だったらな来週、俺ら戦国と、ビリーケンキッドユタカ!やろうじゃないかオイ!」

ビリー「望むところだ秀吉!」
秀吉「覚えとけよ!おまえら俺達にもぎとられるぞ」

ビリー「ユタカ!やるぞ一気に突っ走るぞ!頂点まで駆け抜けるぞ」
ユタカ「やりましょう!」
「来週、必ず俺とユタカは勝って見せます、そして!その先にあるベルト、必ず巻いて見せます!皆さん応援よろしくお願いします!」

…というわけで。3.13のサタナイで、ビリーユタカvs戦国の、タッグタイトル挑戦者決定戦がきまり。

…うわあ…このカードが、現在の大阪でプロレスで実現するとは…。
このカードが感慨深いのは、彼らの大阪プロレス以前を知っている、ごく一分の人間かとは思いますが(汗)

そして、今の大阪プロレスの戦いを見る上では、過去の感慨は不必要な感情なのかも知れません。
しかし。この4人の関係が並々ならぬもので、明日の試合が好試合になることは、間違いないと思います。
posted by hazel at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。