2006年03月08日

虎の心を持つ投手

ちょっと気持ち的にへこんでおりまして、更新が進みません(言い訳)。へこむきっかけって、ホント簡単すね。お仕事ノルマも消化してない…いかんいかん。
こんな時は、ちょろっとブログチラ見など。

デルフィンさん。3/9の「北斗の拳」デルアリ試写会の話が。タイガースさんがケンシロウ、チカコさんが新ヒロイン役?マジすか。てーことは、対する内田、小峠は敵キャラってことかしら。奇声を発しながら倒れていくのか。…これってもしや、タイガースイベント的な内容では。見たいー。
で、もう一個の試合、ビリーケンキッドvsブラックバファローも何かやるのかしら。わあん、見たいー(泣)。幸運にもいけた方いたら、教えてくださいね。

怨霊さん。ここにもWMFの時のバファさん写真が。次回666では白塗りになるとのこと。先日のDDT参戦で評判が高かった、暗黒シャーマンモノリスさんもからむようで。モノリスさんは、お仕事で666ファン患者イベント映像でちらっと姿を見ましたが、独特の空気ありましたです。…早くアップしよう。

菊タロさん。新Tシャツ発売とのことで、ときめきモールを見てみましたが、まだ見つかりませんでした。
で、Tシャツを見つけきれずにみつけたのがこちら。
貯金箱ですと
貯金箱 虎の穴本部

…困った。欲しい…(汗)。
この虎の穴の像といえば、前にもどこかで書いた記憶がありますが。
雑誌「ナンバー」の記事で、みうらじゅん氏が、友達のとっとり君にこんな感じの虎の穴像を作ってもらって写真を載せていたらしいのですが。その記事を見た野茂英雄選手(当時近鉄に入りたて)が、ナンバーに直接コンタクトをとってきて、「あの虎の穴像がぜひほしい」とお願いされたそうです。
で、その後、みらうさんから虎の穴像を受け取ってうれしそうな写真が載っていたのを見た記憶が。そんな野茂さんがすごく好き。

このエピソード、みうらじゅんさんのこの本に収録されているそうです。

LOVE みうらじゅん著


この記事へのコメント
このエントリとは微妙に関係ないですが、ブログといえば。

おタイガース様のブログだけ専用デザインじゃないですね?師匠・ミラコーさん・ツバっさん・ドルさんは専用なのに、おタイガース様だけ一般の、しかも2005年干支バージョンて。
Posted by ブラソ・デ・おろおろ at 2006年03月08日 10:17
>おろおろ様
そーですよねー。なんででしょう?タイガースさんのだけオリジナルにしない意図がわかりませんね。
もしかして、阪神のモチーフってのが微妙に何かにひっかかるのかしら。でも今さら、ねえ(笑)。おタイガースさんはおタイガースさんでオリジナルな存在なのに。
Posted by hazel at 2006年03月09日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。