2010年03月22日

九州プロレス3.21「筋肉飛梅`10」試合結果

画像 074.jpg
九州プロレス公式より、昨日の試合結果です。
公式には、詳細と写真がありますのでぜひ。
試合後の、筑前さんとビリーさんのコメントは必読ですぞ!

今回のオープニングVは、めんたいさんと松雪君による、白波バージョンとはまた別に博多通りもんCMパロディw

・×松雪真也(8分23秒裏レッグスプレッド)旭志織○

…試合後に、「関東で僕にプロレスを教えてください!」と言う松雪、
旭は「九州プロレスの心を忘れずに、いらっしゃい」と。
てーことは、春から松雪君はK-DOJOで試合を?

・○田中純二、磁雷矢(16分28秒箱崎浜→体固め)台風2号×、3号

…ジライヤさんが今回もバックステージに拉致られる。これはもうお約束なのか(汗)
そして台風2号のテンションが高い。あー、この台風すきーw

・○阿蘇山(9分52秒山越え式噴火投げ→体固め)クルメンひろせ×

…クルメきゅんが体格差の大きい阿蘇山さん相手に大健闘!すげー!前よりさらに動きがよくなってる!そしてマスクしててもかわいさ炸裂!きゅん恐るべしw

・×博多ぶらぶら(11分13秒垂直落下式ブレンバスター→体固め)相島勇人○

…前半はいつものふわふわしたお笑いキャラのぶらぶら、しかし後半はパワーファイターとしての力を見せる。…でも正直、まだいけたんじゃないかな?という印象。

そして試合後、相島がぶらぶらの中の人を匂わせる発言を。

・○筑前りょう太、ビリーケンキッド(29分39秒とぶばい→エビ固め)めんたい☆キッド×、白波佑助

…試合前Vでは、メキシコ時代の二人の映像と写真。ビリーさん的にはこれいいの?(汗)
そしてその後のそれぞれの道を示す映像、「再会」「プロレスの神様、ありがとう!」の文字。
…アタクシはもう、この段階で涙がボロボロ(泣)

が、その後に続く映像は、会場入りするビリーと、それを「誰あんた?」と言う筑前、どついたりボケたりして、アホなやりとり(汗)…これがきっといつものこの二人のノリなんだろうなあ。

試合も、感動の再会と思いきや、コール合戦から超ハイテンション、そのせいでむしろ大阪プロレスの楽しい試合系のノリに。

…しかしこれで、ビリーさんが一気にお客さんをつかんだとですよ。おそらくこの日ビリーさんを初めて見たであろう子供達から「びりー」という声援が!

途中からは、めんたい、白波の二人が連携を見せ、それに対して筑前ビリー組が技の競演を。
ビリンコバスター、お座りトペ、こうもり吊り落としには大きな歓声が。見れ見れ、これが大阪のビリーケンキッドだ!

最後はベルティゴから続いてのとぶばいで筑前勝利。

試合を終えてマイクを握った筑前さんはもう涙声。もうぅ、たまらん。
それにこたえてのビリーさんも涙声。あああ、もうう、この人たちは…
おかげで自分も涙ボロボロ(泣)
繰り返しますが、ふたりのコメントは絶対読んで。

と、大会を締めようとした時に、筑前さんが、「あ、あんた大事なことをいっとらんやん」と、ビリーさんが翌週3.28の大阪プロレス博多大会のPRを何もしていないことを指摘w

さらに大会チケットをここに持ってきてないこと、そして開始時間まで間違って言ってしまい、ジライヤさんにつっこまれるビリーさんw

…もう、泣かすか笑わすかどっちかにして(汗)

最後はみんなでお約束、「九州ば元気にするバイ!」でエンディング。

会場の外に出ると、ビリーさんと筑前さんのいる売店が人だらけ。
ああ、この景色をずっと見ていたい…

チキンなのでめったに撮りきらんのですが、今回だけは、お二人の2ショット、撮らせていただきました。みて二人の顔。

生きててよかった…。この方達を見てきてよかった。しあわせ。
posted by hazel at 08:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 試合結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な写真ですね。
お二方とも晴々とした笑顔で。
読んでいてウルッときました。
地球の反対側で…かぁ。
hazelさんの夢も叶いましたね。
まだ放心状態なのでは?
Posted by 通りすが〜り at 2010年03月22日 21:13
あ〜。ワタクシも幸せな気持ちになった。
お二人のコメント読みに行ってくる!
Posted by PONPON at 2010年03月22日 21:25
うぎぎ。
思わず涙が出るー。
すばらしい。
Posted by PONPON at 2010年03月22日 21:31
観戦お疲れ様でした。

プロレスファンでよかった。
ビリーケン・キッドのファンでよかったです♪
Posted by 香山こすたリカ。 at 2010年03月22日 22:41
>通りすが〜り様
いまだに余韻からぬけられません…。
ずっとお2人ともテンション高くてはしゃぎ気味でした。

自分にとっては、夢だったのかなあ。
ただ、一緒にいる姿を、うれしそうな様子を見ていたら、こっちで勝手に胸いっぱいになってしまっておりました。

>PONPON様
このお2人の、昔からの様子を知っていなくても、絶対に伝わりますよね。と、PONPONさんがこうして書いてくれたことで確信しました。ありがとうございます!

>香山こすたリカ。様
お疲れ様でしたー。
ビリーさんのファンの方なら、筑前さんのファンの方なら、絶対に見てほしい試合、2人の様子でした。

見てもらえて、本当によかったです。
Posted by hazel at 2010年03月23日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。