2010年04月08日

九州プロレス3.21「筋肉飛梅'10」(観戦メモ)その1

画像+005_convert_20100408111714.jpg
書いてない観戦メモ、少しずつでも書いていこうと思います。…ためてて順番どうしていいかわからない(汗)。

3/21に西鉄ホールで開催された九州プロレス「筋肉飛梅」の観戦メモを。

関連リンクは以下に。
九州プロレス3/21「筋肉飛梅'10」試合結果

自分の結果速報メモ、観戦モブログはここから

…この日は、念願のビリーケンキッド大先生の九州プロレス参戦、そして、いつかはと願っていた筑前さんとのリングでの再会が実現されるとあって、自分は一週間ぐらい前からふわふわと足が地につかない状態に(汗)

と、そんな状況に登場したのは、劇団あんみつ姫の方々。うわあ。
…前の大会では、花束贈呈して筑前さんにブチュしていきましたが(汗)、今回は前説を。
九プロのちょっと無骨な雰囲気とは、ちょっとアレかなあ…と思いましたが、さすがに盛り上げる、客をあおるのはうまい。

そして選手入場式とオープニングV。
今回のオープニングVは、めんたいさんと松雪君による博多通りもんCMパロディw
…前の白波バージョンは櫛田神社バージョンでしたが、今回はベイサイドプレイスバージョン。(参考:博多通りもんCMムービー集)

…毎度このCM再現の忠実さは異常w

では試合。

1.現役高校生プロレスラー卒業検定
×松雪真也(8分23秒裏レッグスプレッド)○旭志織

画像+006_convert_20100408111814.jpg
試合前Vでは、「春から関東の大学に行きます。そして、大学生レスラーとしてKAIENTAi-DOJOに留学したいです!」と言う松雪君。

入場時には学ランで登場。わー。この姿で高校行ってたんだろか。…登校時は赤はちまきはしてないと思うけどw

で、対戦相手はK-DOJO、旭志織選手に。
旭選手はこれまでに何度も九プロに参戦してるけど、Kでの実力はもちろん、九プロでもジュニアトーナメントでしてるし。これは手ごわすぎる相手…
画像+011_convert_20100408111920.jpg
やはり防戦一方になる松雪。基礎はしっかりしてそうだけど、これといった決め技がまだないんだよね…

「こいつこんなんで卒業できますか?」という旭の言葉が耳に痛い。

画像+012_convert_20100408112512.jpg
持っている限りの技で反撃する松雪。阿吽をかえしたのは驚いた。
しかしラストは、旭が松雪にきつい股裂き、裏レッグスプレッドで勝利。

画像+014_convert_20100408112538.jpg

試合後、旭に向かって「僕にプロレスを教えて下さい!」と叫ぶ松雪。

…試合でこういう自己主張したのは初めてでは。…あ、12月の感謝祭で「大学合格祝いを下さい!」と言って特別ルールにしてもらった事はあったな(汗)

旭は「九州プロレスの気持ちを持って、いらっしゃい」と行って去る。

…ルードなのに、なんだかやさしいトーン。旭さんは地元のせいか、九州プロレスくると、ええもんの空気にちょっとなるけどねw

旭選手のブログ

彼、やる気と可能性なら誰にも負けないくらい持ってると思うんですよね。
高校生のうちからプロレス団体に飛び込むような情熱とやる気のある若者って、実は今のK-DOJOに一番必要な人材でしょう?

…松雪君の、今の最大の武器を、ちゃんと見てくれてる。

松雪君
大学生活も始まって、関東での生活をスタートしたようです。

…Kでの初試合はいつになるだろう?試合数はがぜん増えるだろうなあ。

5/16の「筋肉どんたく」には帰省参戦するだろか。
そうだとしたら、K-DOJO若手リーグ、K-METALを終えた後になる。
去年、白波さんがこのKメタルでフィニッシュ技の不二才を編み出し、シングルでの初勝利を遂げました。
松雪君も、この短い期間で大きな変化が見られるかも。
posted by hazel at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。