2010年04月13日

九州プロレス3.21「筋肉飛梅'10」(観戦メモ)その2

画像 016.jpg
また間があきました(汗)
3/21西鉄ホール、九州プロレス「筋肉飛梅」、観戦メモの続きです。
これまでの分はこちら。
九州プロレス3.21「筋肉飛梅'10」(観戦メモ)その1

続いては第二試合。九州プロレス名物、になってほしいw、台風襲来。

2.自然災害撃退講座開講
・○田中純二、磁雷矢(16分28秒箱崎浜→体固め)台風2号×、3号
画像 018.jpg
試合前Vは野を走るジライヤ。特撮風。…これいっそホントの特撮のオープニングみたいに、タイトルバックとかのテロップ入れてもよいのでは。

純二、ジライヤのお二人は確か初タッグかな?並ぶと不思議な絵柄(汗)
画像 021.jpg

そしておなじみ台風。1月の須惠大会では1号、アメリカン台風と、セコンド台風が来ましたが、後者2人はカウントされなかったのか、今回は2号と3号。

台風は台風なので、基本しゃべらないキャラのはずだけど、奇声出しながら微妙に言葉がわかる(汗) その会話で今回は長身の方が2号、アンコ型が3号と判明w …この人ら、細かいところがオモロくて好きw

前半、割とクリーンに戦っていた台風、が、途中からラフファイトに。
最初にボディチェックで取り上げられたオープンフィンガーグローブを、本部席から取り返してつけて殴ってた。…微妙に伝わりにくい凶器(汗)
もうちっと、アイテム的にも台風らしいのがあってもいいかなと思ったり。

そしてジライヤをゲートから会場の外へ拉致。…こ、これは…前にもあったな(汗)
前の時は、ジライヤさんのマスクをはがして、アトランティス(キン肉マン)よろしくそれを高々と掲げて戻ってくるのがありましたが。今回は?

純二さんが孤軍奮闘する中、ようやく戻ってきたジライヤさんは、ロープをほどきながら登場。…あ、縛られてたのか(汗)

怒りのジライヤは、台風二人をまとめて料理。
画像 022.jpg
…このへんのジャベはさすが。

ラストは純二さんが箱崎浜(ジャックハマー)で勝利。

…個人的には、台風が九州プロレスに登場るのはほぼ毎回なので、もっとシリーズ感のある戦いにしてもいいんではと思ったり。
あと、秋は台風シーズンなので、勢力が強くて勝っちゃうようなことがあってもよいのでは(汗)

それと。純二さんの3/31のブログより。

新年度が始まりますが、ワタクシも明日から正式に高校の先生になります。

…えっ!確か純二さんは数学の先生の資格をお持ちとは聞いたことがありましたが。この春から、本当に先生になってしまわれるとは。
試合に関しては特に話がないので、レスラーとしてもこれからも活動して下さることと思います。
ゆかりのある選手との対決は、これからも見たいですぞ。

そしてもう一つ。これは今、九州プロレス公式で知ったばかりですが。

旗揚げより所属選手として活動してきました磁雷矢選手が本日4/12をもちまして九州プロレスを退団することになりました。

退団後は、自らが主宰するルチャリブレ・スクールの運営に集中。タイミングがあえば、一選手として九州プロレスマットに上がる予定です。

…ジライヤさん、九プロ退団されたのか…
ルチャスクールに本腰を入れていかれるようですね。うーん、それならそれで試合で挨拶が何かほしかったよ。
しかし、

ただ、これっきりで九州プロレスから完全に消えるというわけではありませんので。再び地球の危機が訪れた時に参上します。


とのことです!試合機会は減るかも知れませんが、これからも九プロにあがってくれそうです。その機会をお見逃しなく!
posted by hazel at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。