2006年03月15日

大阪プロレス3.11サタナイ(NEWS侍)

チャンピオンに
はい、NEWS侍より、大阪プロレス3.11サタナイの模様を。
この日の試合結果はこちら、「携帯写真限界挑戦ブログ」さん、「じゅうぶんですっ!!」さんでも試合の様子を載せてらっしゃいます。ビリーさんに特化した内容は「billy of smile」さんに試合写真観戦記ブログがございますのでぜひ。
ウチのブログでも香山こすたリカ。さんから試合写真をいただいてますのでこちらも見ていただけたら幸いです。
まずはデルフィン、試合前にマイク。
デルフィン「この前のなみはや大海、再びこのシングルのベルトを巻くことができました、ありがとうございました!(拍手)
対戦したドルフィン、左膝靱帯断裂という状態で、ホンマによく戦ってくれました。ドルフィンは、手術そしてリハビリで、半年以上は休むと思いますが、ドルフィンは必ず、もっともっとスケールの大きいレスラーになって戻ってくると思います。皆さんホンマに待ってやってください(拍手)」
給料あげろゴラァ!(言ってません)
花道にビリー登場。
ビリー「お前がチャンピオンになれたのは、お前の実力じゃないぞ。オレがドルフィンの膝をぶっ壊してやったからだ。これは特別ボーナスでももらわねえとな、あわねえ」
…ドルフィンさんの膝具合を思うと微妙な気持ちになるマイクですが、ボーナス発言には妙にリアル感を感じる気が。チョイ悪になってもきっと貯金してそうな(汗)。

ビリー「今日のお前の相手、ベンダバルの政宗君から、キミに一言ご挨拶があるそうだから、こころして聞くように」
政宗「おい今日はな、恥かかしてやるからな、覚えとけおい!」
…う。ベタ(汗)。その空気のせいか、一瞬の間。
ビリー「失礼しました!」
謝るビリー、頭かく政宗。
…ぷ。それ聞いて政宗さん頭かいてるし(笑)。一挙にほのぼの、これがチョイ悪クオリティ。なのか。

セミ
・○スペル・デルフィン(9分51秒)×政宗
童子切、しかし
政宗、リングインするやデルフィンを奇襲、ストンピング。ボディスラムでデルフィンを投げるとロープ際からトペ・アトミコ。
政宗、デルフィンの腕をとり童子切、がアームホイップしようとした政宗を背後から捕まえるデルフィン、そこからジャーマン、しかしカウント2。
御堂筋スタナー
デルフィン、政宗に大阪御堂筋スタナー、政宗なんとか倒れずにいるが、デルフィンそこから押さえ込み3カウント。

ベンダバルがお迎え
試合後、花道を退場するデルフィン、とそこをビリー、秀吉、パファが襲撃。そこへタイガース、フラッシュムーンが駆けつけ乱闘へ。そのままメインへ。

メイン
・タイガースマスク&フラッシュムーン&×ラ・内田(14分03秒片エビ固め)○ビリーケン・キッド&ブラックバファロー&秀吉
バファ、フォール
リング内、バファとビリーに捕まる内田。ビリーが内田の動きを止めるとバファがそこにラリアット、そのままフォール、しかし内田キックアウト。
ビリー、内田をコーナーで肩車に担ぎ上げるとベルティゴ、3カウント。
ベルティゴそして勝利
…わー、メインの映像短いよ。ベルティゴで勝ちまくってるビリーさんですが、ファイヤーバードを見る機会が減ってそうなのがちょっとさみしいかしら。

試合後。
ボケゴラァ!
ビリー「見たかこれが、ビリーケンキッド率いるベンダバルの力だ!
おいスペルデルフィン、お前は新崎人生がどうだかこうだか言ってるけどよ、この現状を見てみろおい、このだらしねえ正規軍、お前はほっぽり出して、自分の好き勝手やりたいことやってるってのか、ふざけるなボケゴラァ!」
と、そこにタイガースがリングインしてビリーを襲撃、フラッシュ、小峠、内田、タコヤキも駆けつける。

この小峠、このタコヤキ、このミスター、内田、そしてタイガースが
タイガース「おい、ベンダバルどもの相手は俺らやぞ。お前らじゃ、師匠のスペルデルフィンのやること、俺たちがビリーを倒す!
ベンダバル!俺たち、若手かも知らん、俺たち、大阪プロレス道場軍団で、俺たちがこれからの大阪プロレス、一番クオリティ高い試合を見せるぞ。勝ったくらいで調子のってんちゃうぞ。俺たちのほうが、俺たちのほうが、よっぽど、大阪プロレスでクオリティ高い試合を」
タイガース、一人一人の腕をに手をやりながら「この小峠、このタコヤキ、このミスター、内田、そしてこのタイガースマスクが、これから、大阪プロレス、盛り上げていってやる。必ず、必ず結果出すぞ。皆さんまた、俺たちを見に来て下さい、今日はどうもありがとうございました!」

…一人一人の腕に触れて声をかけていくタイガースさんの様子には、自分の後輩達を誇りに思う感じで。さあ、スーパーデルフィンにその留守を任された男、タイガースマスクはどう出るか。実際、勢いにのるベンダバルに対抗して試合を面白くするカギを握っているのは、この道場軍団の皆さんだと思います。…しかしその名前でいいのか道場軍団。

今週末のカードはこちら。クオリティも楽しさも、ぜひぶっこんでいただきたい。なみはやで見せた方向性をなんとなく示すだけでなく、どんどんつぎつぎ「えっ!」てのが欲しいですぞ。


この記事へのコメント
あ、いや、あの速報風なのでリンクしていただくのは非常に忍びないのですが…。明日あたりに頑張って観戦記書けたらなぁと思います。書けるのか?
Posted by ブラソ・デ・おろおろ at 2006年03月15日 19:04
最後のおタイガースさんのマイクにチョイ感動(涙)
ご本人はあまり記憶にないみたいですが。。。

ほのぼのルード萌えw
Posted by とーこ at 2006年03月16日 00:09
>おろおろ様
いえいえ、速報分だけでも試合の感じはわかりますし、メリーゴーランドの柵の前にあんな看板出してるんだなーってのも知りましたし。

観戦記はかけたらぜひー。ムリはしすぎませんように、簡単に記憶メモでも、よかったら。

>とーこ様
確かに、書いていくとちょっとつながりがおかしい言葉遣いになってましたが、それ以上に後輩達とがんばろうとする気持ちが出てましたよね。

きっとほのぼのにしたいわけじゃないんだと思いますが、こうなってしまうようです<ベンダバル。

これはこれで大好きですが、試合したらメチャメチャ怖いってのも強化して欲しいと追ったりします。反則するからとかだけでなく、攻撃が抜かりなくえぐく圧倒的とか。メリとハリ。
Posted by hazel at 2006年03月16日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。