2006年03月17日

月刊大阪プロレス2006年3月号

78号
今月も届きましたです。まずはお品書き。
いつも表紙は携帯で撮った写真なのに、今回はちゃんとページ全体をスキャンしてる理由は気にしないで下さい(汗)。しかしこの時の秀吉さん、何度みてもうれしそう。

・表紙…ベンダバル
・ファイティングレポート1.14〜2.5
・大阪プロレススーパースター列伝〜ひとつ屋根の下1 マンガ・こにっちゃん
・デルフィン推奨!自慢の品
・タイガースマスクのイラスト教室
・ビリーズ・ディスタンス
・リングアナ宮尾の勝手にしやがれ!
・スーパー・ドルフィンの我が心の名勝負百選
・タコヤキーダーの新人はつらいよ
・今月のイチ推し商品!
・大阪プロレスレスラーファイル…写真・タイガースマスク
・選手紹介
・フォトショック!
・裏表紙…携帯用メルマガ紹介、選手ブログ紹介、試合日程

では内容を。

ファイティングレポートは1.28のデルフィンvsドルフィン、ビリーのルード転向が中心に、なみはやまでの展開が。デルフィンさんとドルフィンさんのレイアウトの仕方とか好きですが、編集に要する時間の関係と思いますが、タイミング的にちょっとずれてしまうが残念。あと、1.15のミラクルさん興行の写真ももっと見たかった。


マンガには、内田、小峠、タコヤキの道場軍団が登場。まだイントロという感じですが、これから合宿所の皆さんのエピソードが読めるかしら。
合宿所といえば、新たな練習生の皆さんが入られたようですね。(デルフィンさんのブログより)デビューするまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、がんばって先輩方のようにリングに迎えられてほしいですな。

しかしこのブログの記事で、大阪プロレスのスカイAの放送が終わることを知りましたよ…。これはショック。
撮影されているというドキュメンタリー含めて、地上波での展開があるのかも知れません。それはそれでよいと思いますが、大阪だけでなく、全国規模で見てもらえるCSやケーブルでの放送はしてほしいなあ。

サムライも今月はなみはや大会の中継が今度の日曜にありますが、今後も前みたいに月イチで放送してくれるとよいのですが。

サムライもいいけど、より多くの方に見ていただくことを考えると、ケーブルでも見られるチャンネルでぜひ中継番組を展開していただきたいです。


テレビ放送も気になりますが、この月刊大阪プロレスでここんとこ気になっていたのが、ビリーさんの連載コラム。ルード転向したら、連載終了かしら…。と半泣きになっていたら。
「俺の知る限り、この世に3人はこの連載を楽しみにしている人たちがいる。それを考えると打ち切りなんて…できねえ」と。わーん、ビリーさんありがとうぅぅぅ。ついでによかったら私もそのカウントに入れてください。で、思うにその3人のうちの1人は、ビリーさんのお兄さんのような気が(笑)。

さらに、ルード化したビリーさんはなんとか悪いことしようと締切を遅らせることやらあまり文を書かないことやら画策しますが、チョイ悪のチョイでない善良な部分がでまくって、どれもうまくいかず。素晴らしい。
しかしこれからは文体とか少しは変わるのかしら。別に変えなくてもいいような気が。ルードでもコーヒーの入れ方とか書いてたゴアさんの例もありますし。


宮尾アナのコラムは、フラッシュムーンのテーマ曲の話。こうしてJASRAC登録されていない曲を探したりする場合もあるんですね。新たなアーティストの発掘にもつながりそうだし、なかなかそれいいかも。そしてスタンド使いはひかれあう。
アーティストの方も、自分らの曲がテーマに使われるのってうれしいのでは。


ドルフィンさんの名勝負シリーズは、ゴアvsタイガースマスク。一つの試合に限定しているのではなく、タイガースさんと戦った全ての試合のことを意味するようです。
誰よりも、先輩としてのドルフィン=ゴア=スペルデメキンと戦うことに思い入れがあるのはタイガースさんかも知れません。
いつかの後楽園大会で、メインの後、「ゴア、あの人がいたからここまでこれた!」とタイガースさんが感極まって挨拶していたのを覚えています。…しかしこれがいつだったのかがわからない。相当探したんですが。タイガースさんの表情はとても鮮烈なのに。


タコヤキ君のコラムは、カレーちゃんこの作り方。タコヤキ君いわく、「こんな適当だからおいしくないのかな」と。でも割とおいしそうな気が。ひとつ気になったのは、カレー粉ってこういう場合、そのまま入れるのかしら。どうしてもカレー粉から普通のカレー作る時みたいに小麦粉と一緒にいためるイメージがあるのですが。


イチオシ商品では、ドルフィンさんとペンギンさんの携帯クリーナー付ストラップが。
こういうグッズって買いやすくて気軽に使えていいですね。初代えべ様が発売された時に喜んで買いました。しかし携帯につけていると、汚れやすい、切れやすいので、つけてるのと別に予備でもう一つほしいかも。…この発想ってマニア的かしら。使う用と保存用。

ルード化してデザイン変更となったとのビリーさんのストラップも発売されたそうで、kiraraさんがここで紹介してらっしゃいます。使う用と保存用と…。


フォトショックには、レコーディング中の小峠君の姿も。ラッパーキャラはとりあえず終了とタイガースさんが前にブログで書いてましたが、もう新曲は発売されないのかしら。ニューコスかわいくてよく似合うし、女の子にキャーなキャラを確立していただくのもいいかもしれません。

今月はこんなとこで。


posted by hazel at 05:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 月刊大阪プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使用用と保存用と、もう一つ予備を買うのが通ってものです
Posted by ブラソ・デ・おろおろ at 2006年03月17日 06:03
チョイ悪さまの連載終了しなくてよかったですねえ。きっと3人のうちの一人にはカウントされてますよ(笑)お兄さんとhazelさんとkiraraさん。スカイAは本当に残念です。ワタクシに対するいじめかと思うほどに(妄想)携帯ストラップいいですねえ。初代のは欲しかったのですが、購入前に完売でございました。ドルさんのは買えるといいなあ(ちょっと遠い眼)
Posted by PONPON at 2006年03月17日 12:29
うわー、スカイAの放送終了するんですか!
試合の様子が見れなくなってしまうので大変イタイです。
サムライ見れないので大阪情報は完全にhazel様頼りになりそうです…orz

スカイAにメール出してみようかな…
Posted by ワン子 at 2006年03月17日 13:29
タイガースさんの「あの人がいたからここまでこれた」発言は、2003年9月のディファ有明大会じゃないですか?
超曖昧な記憶ですが(^_^;)
その日タイガースさんがゴアさんに勝って、涙ながらにマイクしたのが印象深くて…。
Posted by アリア at 2006年03月18日 02:39
>おろおろ様
そうか、3つ買いってのがマニアの鉄則とは記憶にあったんですが。そうか予備用か…。勉強になります。

>PONPON様
カウントにもしも私が入ってるとしたら、念力の力です。「なんかしらんけどすげい楽しみに読んでる人がいる気がする…」と思わせてたりして。こわ。
いやー、でもホントに念力送ってみるもんですね。…あ、今回は完全に念力のみです。サムライとかには希望と感想、そして念力入りのメールを送ったりしますが。

スカイAは激しく残念です…。ケンコバさんも上田アナもとてもいい感じでしたし。今後他局ででも放送してくれませんかね。やはりケーブルで見れそうなチャンネル希望。GAORAとか、ESPNとか。

携帯ストラップ、ドルフィンさんが売店にいらっしゃる時に買えたらいいですね。次回東京大会は、手術のあとの時期なので微妙ですが…。もしもいらっしゃらなくても一応買っておいて、またデルアリでドルフィンさんがいらっしゃる時にも買うとよいかもです。使う用と保存用。あと予備も(笑)。

>ワン子様
ネットとか雑誌で情報は見られても、やはり動いてるとこみたいですよね。ホントなんとかしてもらえないでしょうか。
しかしアタクシ頼りって、いいんすか、こんな偏った情報で(汗)。
しかしサムライでもNEWS侍やお仕事でダイジェストは見られますが、今後試合中継はあるのかわからないです。なみはやはビッグマッチだったので特例かなと。

私もメールだそうかと思います。大阪サイドにもスカイAにも事情はあるかもしれませんが、「見られなくなるのは残念です」という意思表示はしておこうかと。

>アリア様
あああ、そうかー!後楽園で探したから見つからなかったんだ…。ありがとうございます。
過去の試合結果の2003年9月13日にありましたですよー。
ちょっと今過去の試合結果のページにつながらなくなっていますので、インターネットアーカイブのキャッシュからひっぱってきました。
http://web.archive.org/web/20050310212334/www.osaka-prowres.com/result/0309.html

あー、おかけですっきりしましたー。感謝。私はサムライの映像で見ただけでしたが、それでもタイガースさんの表情はよくおぼえています。
Posted by hazel at 2006年03月18日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。