2010年05月19日

第三回くるめふる里プロレス5.15試合結果&観戦メモ簡略版

週プロモバイルより、土曜に観戦しましたふる里プロレスの試合結果を。
あわせて簡単に写真と感想を書いときます。
後でもう少し書き足したい…

モブログはここから

ツイッターまとめはこちら。
くるめふる里プロレス5.15観戦トゥギャッターまとめ

第三回親子で楽しめるくるめ「ふる里プロレス」
5/15(土)17:00
久留米六角堂広場


試合前に地元の太鼓演奏など。そして選手入場式もありました。
代表で挨拶したのは、稔さんにむちゃぶりされた木村響子さんw

・×白波佑助(12分17秒首固め)○佐藤悠己
IMG_5803.JPG
…この試合が自分にとってのメイン。
プロレススクール、スーパークルー、数少ない同期の二人のシングルが実現しました。

いい試合じゃった…久しぶりに、見ててこの時間がまだ終わってほしくないと思う試合でした。

・×松雪真也&炎!修市(13分15秒チョークスラム→片エビ固め)○鬼地獄&怪人魚魚withアラジン島田
IMG_5816.JPG
…アッチィー選手の欠場で、急遽松雪君が参戦、こういうキャラの濃い中で試合をするのは初めてだったのでは。
しかしKでの修行の成果が早くも感じられましたです。

・×つぼ原人(9分45秒極楽固め)○新崎人生
IMG_5840.JPG
…名勝負復活!ていうか私は生でこの対戦を見るのは初めて。しかしこれがやはり素晴らしいw
つぼさんはいろんな相手と試合してますが、人生さんとの対比、間合いが一番ハマるんでは。

・紫雷イオ&×大畠美咲(16分48秒ビッグブーツ→片エビ固め)紫雷美央&○木村響子
IMG_5857.JPG
前回も参戦の紫雷姉妹、木村響子さんに、今回は大畠選手が登場。
前回は初めて女子プロレスを見た方も多かったようで、若干お客さんがひき気味(汗)反応に思えたけど、今回は楽しんでる方が多かったような。

試合前に海上アンケートとってたけど、ふる里プロレスは地元のリピーターが多そうです。お祭りの一つとして定着してほしい。

・稔&×あけぼの仮面&アレクサンダー大塚(20分54秒ダイビングセントーン)○ディック東郷&日高郁人&マッチョ☆パンプ
IMG_5868.JPG

これまでの二回大会では、豪華かつわかりやすさに重点をおいた雰囲気の試合でしたが、今回は、選手の皆さんはリラックスしつつも、試合の充実度が高かった。このメンツの中で、あけぼの仮面さん、ようがんばったなあ。
しかし東郷さんの技の一つ一つ、存在感…。久留米で見れてありがたい。第一試合のカードといい、つぼさんに感謝。

思うにつぼさんは、町おこしはもちろんだけど、地元の皆さんにプロレスの楽しさを、解り易いものからだんだんと回を重ねて段階を踏んで、伝えていこうとしているのかも。
posted by hazel at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。