2006年03月27日

BROKEN!

The Punisher

石倉さんのブログと宮尾さんの質問ブログで、テーマ曲の話が出てましたので、便乗。
宮尾さんリングアナデビュー3周年おめでとうございます(ミラクルさんブログより)。

チョイ悪ビリーケンキッド大先生の新テーマ、Drowning Poolの「Step Up」は、上の「Punisher」のサントラ盤に収録されているとのこと。

このドロウニング・プールは、WWEやアメコミ実写化のサントラに使われることが多いですね。この曲は「レッスルマニアXX」のテーマにもなっていました。
そっちのイメージが強い方もいるかと思いますが、歌いだしの「Broken!」ってフレーズが、これまでのルード像を壊すことを意味しているようで、なかなかハマっていると私は思いますです。

ちなみにバンドでのオリジナル盤はこちらです。ジャケが刺激的。
Desensitized

石倉さんがテーマCDを手に入れるのに書いてらっしゃいますが、私も以前にWWE(当時WWF)のテーマ曲CDって手に入れるのに苦労した記憶が。

「そういうCDがあるらしい」という話を知って、ちょっとまだ海外からの通販には抵抗がある時期でしたので、タワーレコードでけっこう無理やり注文した記憶があります(汗)。

今はCD屋さんでもネットショップでも買える場合が多いですが、聞きすぎにはご注意を。テーマ曲は、試合会場で聞くのが一番「キター!」ってワクワク感が素晴らしいですので、その時の新鮮感も大事にとっときたいと思ったりします。

…いえあの、上で書いたWWEのCDを買った時、喜んでアホほど聞きすぎたことがありましたので(汗)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。