2010年08月30日

九州プロレス8.29志免町納涼まつり試合結果&観戦メモ簡略版

IMG_6491.JPG
九州プロレス公式より、昨日の志免町イベント試合の結果と、簡単に感想を。会場、照明はありましたが、写すと暗くて写真がほとんどとれてません…

「ふれあい納涼まつり」〜別府ば元気にするバイ〜
2010年8月29日(日)
福岡県糟屋郡志免町別府4丁目児童公園


・○阿蘇山(8分17秒万トーン→片エビ固め)×田中純二

・○筑前りょう太&めんたい☆キッド(15分59秒とぶばい→エビ固め)台風10号&×台風11号

…自分は試合開始予定の20時過ぎに行ったけど、プロレス教室はあったのかな?

というのも、最初はプロレス教室の始まる18時を目指して移動していたんですが、17時頃から福岡はものすごい豪雨と雷が(汗)さらに警報発令(汗)
傘さしててもびしゃびしゃになった自分は心が折れて、いったん帰りました(汗)

が。その後小やみになって、現地に行かれていた方の「お祭りはやってますよ。リングもある」とのツイッター報告と、筑前さんめんたいさんのやる気マンマンのツイッターを見て、再度会場に向かいました。

会場の公園につくと、幸い雨はやんでる。
地面が雨でどろどろぬかぬかだけど、たくさんの人が。

リングまわりでは泥水を少しでもなんとかとしようとブルーシートをしているスタッフの方や、ロープやコーナーの雨水を拭いてる、レフェリー姿の白波たんが。この日はレフ役だったんね。しかし大変そうだ…。

予定時間になったら古賀野さんが登場、簡単に前説をすると、入場式等はなく試合開始。
…天候を考えて削ったのかも。

第一試合、阿蘇山さんの登場に歓声。噴火のつかみはいつも最強w
純二さんはいつ以来の試合だっけ?コールに紙テープが飛ぶ。試合待ってたんですよな。

この二人の対戦ならどシリアスかな?と思ったら、ほどよく楽しいムーブを入れつつ、豪快な動きには歓声が。…お客さんのリアクションいいな〜。子供たちの歓声がよくあがる。
ラストは阿蘇さんが万トーンで勝利。

第二試合、台風登場。足元悪いのであまり暴れまわらずw
筑前さんの登場に、子供たちの手作りのレイが。モロに地元の筑前さん、「志免町出身!」のコールには嬉しそうなどよめきが。

途中で小雨がまた降ってくる中、それでも帰らない皆さん。
マットコンディションやスリップが気になるけど、アクシデントはなくてよかった。
台風二人にめんたいさんが捕まると、自然にめんたいコールがおき、台風の反則にはブーイング。

…これはけっこう観戦何度かしてる子たちが多いのかな?全体的にすごくリアクションがいい。

ラストはめんたいさんが場外にプランチャ。わー、台風泥だらけ(汗)。そして筑前さんが飛ぶばいを決めて勝利。

試合後に「地元で勝ててうれしかー!今日のチャンピオンは自分たちではなく、この天気でも最後まで見てくれた皆さんです!」と筑前さん。

…行くまで心折れそうになったけど、やっぱり行ってよかったー。


posted by hazel at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。