2006年04月15日

大阪プロレス4.8サタナイ分まとめ

拝み渡りに行く時、睨みきかす。こえー。 虎ビリー。今は向き合う2人
今週、サムライで先週末の大阪プロレス映像がなかったので、泣きながらネットの情報から1人京劇記事でも書きます。あと、プロレス誌が発売されましたので、その内容からも少し。
明日IMPでご観戦される方のお楽しみ煽りにでも少しはなったらいいなと思います。アタクシ行けないので(泣)。

ああ、大阪がもう少し近かったらなー。…なんか酔っ払うたびに、自宅最寄のバス停をひきづって、少しずつ自分ちに近い位置にずらしてた困ったさんがいましたが、大阪の地そのものをこっちに寄せることはできませんかね。福岡を寄せてもいいですが。両方寄せてチチのように谷間作ってもいいかも。間の土地、大迷惑(汗)。
今日のDDT博多大会には何とか行けますです。ディーノさーん。

アホ妄想はともかく。4.8の試合結果はこちら、毎度お世話になってます「携帯写真限界挑戦ブログ」さんのモブログレポもぜひ。4.8分はこのあたり(123)。

まず試合前にこんなスキットがあったそうな(携帯写真限界挑戦ブログより)。
…ベンダバル、レポーターごっこやってたんすね。見たかったよう。
ビリー大先生は大阪プロレスを面白くするためにルードになり、元武侍漢の3人はそれについていったわけですが、こうして小さなことからコツコツとオモロイ小ネタやっとりますな。さ、正規軍、負けとられんぞ。勝ち負けはシリアスな展開だけではない。それが大阪プロレス。


第3試合より。
・○ラ・内田&小峠篤司(11分01秒片エビ固め)ミラクルマン&×アイスペンギン
(携帯写真限界挑戦ブログより)
…かなりペンギンさんがんばったようで、普通になかなかいい試合だったっぽい。

そして。
(試合結果より)
試合後、ポリスメ〜ンが登場しペンギンを称えたがペンギンはポリスに来週のIMPホール大会でのシングルマッチを要求。ポリスは「その言葉を待ってたよ」と快く応え、ガッチリと握手した2人は健闘を誓った。

…というわけで、4.16IMPでは、ポリスvsペンギンが決定。
目指すはペンギンさんの初勝利、ってとこですな。ここで勝ったらペンギンさん変身するかなー。すっかり目覚めてペンギンマスクに冨宅さんみたいなショートタイツ姿になったりして。…ペンギンさん、けっこうがっしりしてそうだし、その姿けっこうエロいかも。希望。
勝って実力アップして、お笑い試合のバリエーションも増えたらいいなー。


セミ
・タイガースマスク&フラッシュムーン&×タコヤキーダー(0分33秒体固め)○ビリーケン・キッド&ブラックバファロー&政宗
(携帯写真限界挑戦ブログより)
タコちゃんが秒殺され、収まりがつかないタイガースとミスターの要請により再試合に。

<再試合>
・タイガースマスク&フラッシュムーン&×タコヤキーダー(13分31秒体固め)ビリーケン・キッド&○ブラックバファロー&政宗
(携帯写真限界挑戦ブログより)
…ぶわ、ミスター鼻血出したのか…。だいじょぶかしら。…って1週間たっててまだ出てたらホントに怖いですが(汗)。
IMPでの試合の期待感につながる試合になったのかなあ。そこんとこも心配。


メイン
・○スペル・デルフィン(10分45秒ジャーマン・スープレックス・ホールド)×秀吉
(携帯写真限界挑戦ブログより)
…どうなんだろ。秀吉さんが、仮想人生どころではなくさらにすごそうなとことか見れたのだろうか。デルフィンさんは、その人生戦に向けて、気合がハンパでないところを見せるところができたのだろうか。


試合後のマイク合戦の様子もレポしていただいています。がっつりゴチ。
(携帯写真限界挑戦ブログより)

今週発売分のプロレス誌でも、ビリー、タイガースの両者は互いを認め合い、「メインを食う試合をする」と言っているのが掲載されていましたが。
前にタイガースさんは、ドルフィンさんとタイトルマッチをやった際に「自分達二人対世間。といった戦いだったんじゃないかと思います」と書いてらっしゃいましたが、今回もそれに近い気持ちなのかもしれません。

この試合に関してはこちらでもちろっと書かせていただいていますが。自分が行けなかったことを後悔するような試合になることを願っとりますよ。気持ちは複雑ですが。


そしてメイン、人生vsデルフィンですが。この一戦がどのくらい今吸引力があるんだろかと思いつつ、しばらく試合を見ていなかったみちのく時代からのファンの方を動かすことになれば大いに意味があるような。

トップの写真の人生さんは2004年大阪ハリケーン時のもの。デルフィン&人生&ライガーvsCIMA&KENTA&ヒートという、豪華なスペシャルマッチでした。そしてそのメンツの顔見せだけに終わらない、華やかでそれぞれの見せ場のあった楽しい試合でした。
見せることを心得ているであろう2人の試合、もっと期待してもいいのかも知れません。

それと。「じゅうぶんですっ!!」さんと「ご機嫌なるもの。」さんでも触れてらっしゃいますが、今週の週プロのデルフィンさんのインタビューでは、「大阪と東北の統一戦をやる」という話も。
…うーん、どうなんだろう。みちのくサイドはこの発言、どう思ってるのかな?大阪のベルト、みちのくのベルト独自性がなくなりそうな点は微妙な気持ちになりますが、今いるみちのくの選手達と大阪の選手達の試合が見られるなら、双方の刺激になってとてもいいと思います。
タイガースさんは、景虎さん、義経さんとはインディーサミットで絡みあったでしょうし、それからの展開ってのももっとあっていいですね。ビリー大先生にもいろんな選手と試合して欲しいなあ。みちのくに参戦してるガルーダさんとはタッグタイトル戦でいい試合したこともありましたし(ツバサ&ガルーダvsビリー&タイガース)、大阪での試合でもっといきる方かも知れません。

そして。ドルフィンさんが復帰した時、GAINAさんも本調子を取り戻した時に、またこの2人の試合が見られたら。


写真は、2004ハリケーンの時のビリー、タイガース。そして人生さん。いろんな気持ちをこめて。


この記事へのコメント
映像流れないの辛いですねぇ・・
私も色々と妄想することありますが(汗)
とりあえず、明日はIMP行ってきます。
昨日はDDT行ってきました。
今日は行くんですよね?生ディーノさん楽しんで〜♪
ちなみに、昨日は試合後もディーノさんが会場内で色々とサービス!
さんしろーさんの集会そっちのけで、ディーノさんんを追っかけしてしまいました。
いつみてもかわいい♪
ちなみに被害にあってたのはマンモス半田さんです。
Posted by 香山こすたリカ。 at 2006年04月15日 13:57
>リカ。様
また写真を送っていただいてありがとうございました!
こっちでも試合あるから、また手間かけて送っていただくのは悪いなあ…と思いましたが、興行ごとにシャッターチャンスも違っててやはりうれしいです。

やー。こちらの興行も楽しゅうございました。ていうかディーノさーーーん(泣)。

DDTの試合見たら、試合見たい熱が出てきて今日の大阪にもやはり行きたい気になってますが、ちょっと今回はムリ…(泣)。リカ。様の感想をお待ちしています。甘えてすみません。
Posted by hazel at 2006年04月16日 10:35
さりげなくリンクしていただきありがとうございます。

なんだかですね、大阪に勢いが足りないからみちのくの勢いを分けてもらって閉塞感を打ち破ろう風な発言で「う〜ん」となるわけですよ。そりゃ一時的な勢いはつくかもしれないですけど、それってすぐダメになりそうじゃないですか?んで次々に刺激を求めていっても結局先細りになりそうで…。他所に頼らずに自前で何とかしようよって。素材は揃ってるんですから…
Posted by ブラソ・デ・おろおろ at 2006年04月16日 12:03
>おろおろ様
さりげなくといいますか、毎度こそっとリンクといいますか、恐縮です。

今日の試合結果を、公式やパクチさんとこで見ましたが…うーん、なんかすげい微妙な感じですね。ここから何かが始まる、という期待感をつなぐことはできたんでしょうか。

私はみちのくとの交流自体は賛成です。双方の選手の刺激になるなら一番いいと思いますし、それを一時的なものにするかはやり方次第ではないかと思います。それだけに、やり方もちゃんと盛り上げて、さらっと流さないで欲しいなと思いますが。どうやるでしょうかね…。
Posted by hazel at 2006年04月17日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。