2006年04月19日

大阪プロレス4.16IMP(NEWS侍)その1

ゴチ。
(画像提供つくちゃん様)
書くどー。大阪プロレス4.16IMPホール大会の映像がNEWS侍で流れましたのでその様子など。
この日の試合結果はこちら、「無銘」さんの観戦写真、「携帯写真限界挑戦ブログ」さんのモブログレポ、「billy of smile」さんの観戦写真観戦記もぜひ。
試合写真を、いつもお世話になってます香山こすたリカ。様、つくちゃん様さんからもいただいていますので、そちらを紹介させていただきつつサムライ映像を見て行きますです。
てーわけでいきなり大先生。ゴチ。この日はニューマスクのようで、地模様がありますね。トラ目のレスポールって感じ。
…こんな画像探してるからアップ遅くなるんすよ。おバカ。

サムライで流れたのは、セミとメイン。

セミ
・×タイガースマスク(33分33秒エビ固め)○ビリーケン・キッド
タイガース入場。ビリーの両脇にはバファと政宗が。
絵になる3ショット
タイガースを担ぎ上げるビリー、しかしタイガース着地。ビリー、ラリアット、かわすタイガース、ビリー、ケブラドーラにいこうとするがタイガース、切り返してアームホイップ。ビリー場外へ。タイガース、そこへトペに行くがビリー、飛んできたタイガースをイスで叩き落す。
迎撃
ビリー、場外のタイガースにお座りトペ。
ビリー、ウラカンにきたタイガースを捕まえ、そのまま旋回しマットに叩きつける。
ビリー、タイガースをロープにふるが、タイガース切り返し、戻ってきたところをフロントスープレックス。そしてロープ際で膝蹴り、場外にビリーを落とす。
真空飛び膝蹴り(嘘)
タイガース、花道からリング内のビリーへアトミコ。
タイガース、ビリーを捕まえタイガーススープレックスに行こうとするが、政宗が小田レフをひきつけ、その隙にバファがタイガースをイスで一撃、解放されたビリーはラリアットからフォール、しかし返すタイガース。
ビリー、雪崩式こうもり吊り落とし。…うわ、これ携帯写真限界挑戦ブログさんで見た時も「うわ」て言っちゃいましたよ。

ビリー、ファイヤーバードスプラッシュ、しかしなんと返すタイガース。
ラストは旋回式のベルティゴでビリー勝利。

…うー、もうちょっと見たいよう(泣)。かなりの長丁場の試合だったようですが、見てる側もなかなか根性がいったのでは。
でも、映像で見る限りは、これまで見てきたタイガースvsビリーの試合で感じていた、なんかこうじれったいような感覚はまったくないような。…ちくしょー、行けばよかったよう。なにぶん、いける数にも限度があるし(汗)。リカさんにいただいた、勝利後(多分)の大先生の開脚写真でも見てしのごう。ゴチ。
ベルティゴの後かしら

翌日のタイガースさんのブログ見ても、なんとなくすっきり感が。
「でも今日で終わりじゃないから。」ってフレーズがいいですね。しかしそんな勝ててないとは気づかんかった…。そしてミスター、餃子好きやったんか。と小ネタにも反応。

が。試合後、タイガースのマスクをはぐビリー、さらに、止めに入ったペンギンのマスクもはいでしまう。ビリー「はい、できましたー!」
「はい、できましたー!」
…「できました」って、料理番組やないんすから(汗)。しかしペンさん初脱がされ。ていうかこれまでそういう局面なかったし。

あおるベンダバル
はがされたペンギンのマスクを頭にのせてる政宗さんの様子の写真もリカ様にいただいてます。…殺伐としたマスクはぎの風景なのに、なんかペンさんのマスクデザインのせいか、かわいい。縁日の帰り風(汗)。

ポリス、マイク。
「来週、俺たちがベンダバルをやっつけてやる!」
…ポリスさんとペンギンさんは、正規軍として今後ベンダバルに対抗すると宣言したようで。
ペンギンさんは、プロレス特訓の成果としてこの日初めてシリアス系の試合をしたばかりなので急な気もしますが。この日の試合で、それもアリを思わせるぐらいのものを見せることができたのかしら。なんとなく俺も、って感じじゃなくて、突然の化けっぷりが見たいかも。
他の正規軍の選手でもブレイクのきっかけがあるといいなと思ったり。少しモデルチェンジとかもありかなと思います。そのへんはK-DOJOがうまいなあ。ハンサムさんがあんな風に化けるとは思いませんでした。

というわけで、いったんここで区切ります。続きはちょっと時間がヤバイので明日アップしようと追います。


この記事へのコメント
セミはいい試合だったと思うんですが・・・
メインのあれで、かすんでしまったというか、何ていうんでしょうか・・・残念ですよね。
チョイ悪様は、本当にすべての技を魅せてくれたって感じでした♪
久々のファイヤーバードを見たときには、本当にうれしくって・・・
私の記憶では、ルードになってからは封印してたような気が?
ルードっぽくないからかしら?
そういえば、先日のDDTでも、HARASHIMA選手の技が悪っぽくなってたような・・・

あっ、開脚ビリーさんは、試合中盤です。
リング下のおタイ様をあおってました。
Posted by 香山こすたリカ。 at 2006年04月20日 23:52
>リカ。様
ホントに写真たくさんありがとうございましたー。ディーノさんの危険写真含めて大感謝です。

興行って、一つの試合だけでなく、いろんな試合があって成立しているから、そこで空気が決まってしまうところがありますね。「終わりよければ」ではないですが、もしもそれまでがイマイチだとしても、メインがよければいい気持ちで変えれますし。今回は見事にその逆をやらかしてくれたようで…嫌な方向でセミを食ってくれて、アタクシはその点でのほうがむしろヤな気分です。

ファイヤーバード、チョイ悪様になってから出してませんでしたね。これまでのイメージと変えるために、あえてこれまでのフィニッシュを使ってなかったのかもしれません。でももったいないですよね。使い手は何人かいますが、ビリーさんのファイヤーバードが一番好きなんですよね。ヒイキ目抜きで。
開脚写真の解説もありがとうございます。そうか、ラストじゃなかったのか…。何にしてもゴチでした。パンパン(かしわ手)。
Posted by hazel at 2006年04月21日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。