2006年06月05日

大阪プロレス6.3感想2

結局夜になっちまいましたが、6/3、6/4観戦の大阪プロレスの感想など。
昨日、6/3の前半についてはちろっと書いてます(ここ)ので、その続きから。

・×小峠篤司(奸智)政宗○

…生で政宗さんの新コス見ましたか、やはりセクシーですね。片袖というのが、出ているほうの腕の筋肉が際立つ感じで。
…すみません、どの選手のどこがどうゴチなのか、書こうと思ったらアホほどかけるのでこのぐらいで(汗)。

そして小峠君がホントにいい。前は細さが気になっていましたけど、そういうことを感じさせないプロレスセンスが出てきたような。


・冨宅飛駈&×タコヤキーダー(今宮回転プレス)アイスペンギン&○えべっさん

…えべっさんチャチャチャの流れで、小田チャチャチャ、見事にバク転。…小田っち、身体能力もなかなかですね。

そーいや、えべっさんバク宙着地してから「イェー」ってVサインいつもしますが、あのポーズの時、微妙に前傾姿勢なのは何か意味があるんでしょうか…。

タコちゃん新コス。上半身が裸でハラ巻き、下はスパッツの上に短いステテコ着用。
…うん、前よりすっきりした印象かも。あの。これ書いていいかあれだったんですが。タコちゃん、動いてる時に、ステテコの股間の穴あき部分が開くんですが、それを気にしてしまうのは私だけでしょうか(汗)。…いやあの、別に下にちゃんとコス着てるから何も問題はないんですが。へんな心配をしてしまいまして。ごめん。


・×藤田峰雄(変形ロックボトム)○秀吉

…みねぴょん、入場で会場一周、お客さんとタッチ。
うーん、やっぱりかわいいなあ。顔立ちになんか色気がありますね。声援にニコッと笑う表情なんて、アイドルみたいっすよ。

しかしそれより今回驚いたのは、前に見た時より格段に体ががっしりしていたこと。私が前に生で見たのって、昨年のドリプロの時でしたが、その時はルックスとディーノさんに男色ドライバーされてたの以外、特に印象がありませんでした。

動きも技も映像でこれまでに見てきたよりも全然いい感じ。この前の新宿FACEの映像を見た時、あっ、よくなったと思いましたが、生で見たらさらによかったです。

で。そのかわいいみねぴょんにはもちろん女性の「みねぴょーん」という声援がいっぱい。
秀吉はそれが気に触るのか、みねぴょんの顔を集中攻撃。女性客から悲鳴。秀吉さらにヒートして「顔がいいんか顔が」と、さらに顔を攻撃。
…ヒデー(汗)。女性客の歓声を気にしますか天下人。アタクシ個人的にはヒデのほうが好みなんすけど。いやどうでもいい話すけど。
ていうかヒデ、試合中にこんなふうにしゃべるようなったんすね。


大阪タッグフェスティバル2006 優勝決定戦
・○タイガースマスク&フラッシュムーン(タイガーススープレックスホールド)ビリーケン・キッド&×ブラックバファロー

考えてみたら、今年2月のなみはやハリケーンと同じカード。
正直、2月の時にはルードになったビリー、それと組むバファローがどんな試合をするか、登場間もないフラッシュムーンがどれだけやれるのかにばかり気がいっていた感じでしたが。
あの時と少しも似ていない試合になったと思います。バファビリーの連係の充実度、ミスターのこなれ具合もありますが。これまでにない動きを見せるバファにびっくり。ドロップキック、そしてプランチャ!ビリーさんと組むことで、バファさんの何かが変わってきているのでしょうか。
そしてミスターの粘り。白いコスが汗で黒っぽくなっていました…。

試合後、ミスターにマイクを渡すタイガース。ミスター、しゃべりだすが、マスクのせいでちょっとこもった声になってしまったのが残念です。もう口あけましょうよマジで。いい声をもっと出してもらうためにも。

優勝の2人は、みちのくの佐藤兄弟との再戦へと目がむいているようですが。
私が気になるのはベンダバルの展開。優勝してビリーさんはシングルのタイトルも獲る、という目論見があったようですが、それが変わってくるのか。

それに限らず、他の方も。大一番は、展開の流れが変わるきっかけになっていいはずだと思います。メインの流れと別のものでも、それぞれのストーリーを持っていて欲しいと思います。


posted by hazel at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。