2006年08月27日

観戦メモ大阪プロ8.26サタナイ その1

昨日観戦しました試合の観戦メモ書きなど。

試合前に、メインのタイトル戦の調印式。つつがなく、淡々と。

・×原田大輔(4分44秒蛇櫓)○政宗

原田君はまだ入場曲なし。…いつもみんな、何試合目ぐらいでもらってたかなあ。
政宗、サミングやロープを使っての目潰しなどもするが、それだけでなくほぼ一方的な感じの攻め。
ラストはリバースバイパーホールド、蛇櫓で政宗の勝利。特に悪態ついたりせず、あっさりと引き上げる政宗。
…原田君、新人ぽくない落ち着きがあるけど、持ってるキャラクター個性みたいなのがちょっと見たいかなと思ったり。まだ早いかしら。

あと、パクチさんとこにこんな写真ありましたが。2つめの写真の原田君、なぜ政宗ウチワをもっとるのかしら。もしや政宗さん萌え?実はわくわくシングルマッチだったのかしら。


・○ミラクルマン&アイスペンギン(8分59秒ミラクルストレッチ69号)×くいしんぼう仮面&えべっさん

ふとこの組み合わせ見て、前はくいさんといえばえべっさんって感じでくいえべが固定タッグに近い感覚ありましたが、今はそれがないなあ。タッグかどうかはともかく、ミラくいがしっくり。

試合中、腰から青のタオルハンカチを取り出し、顔を拭くくい。…わー、くいさん、ネタはやいー(笑)。それを見てミラクル「お前それ100均で買ったやつやん!」
と、今度はペンギンが腰からタオルハンカチを。王子ネタ、旬ですね。やっとけやっとけ。

さらにリング下から掃除機を取り出すくい。ブオーンとスイッチオン、そしてミラクルの股間吸う(汗)。…わー、掃除機ネタ、見たかったのでもうけ。
悶絶するミラクル、反則カウントをとる小田レフ、「1、2、3」、とその瞬間掃除機で小田の股間を吸うくい。小田「フォー!」とはじけるように逃れる。…リアクション大きいっすねー。若いって素晴らしい。

その後もカウント4で小田の股間を狙うくい、小田いやがってもう近づかず、ミラクルが掃除機攻撃されてもそのまま放置。ミラクル股間吸われっぱなし(汗)。
ミラクル「お前職務怠慢やろ!」
小田「もういややもん、それ」…ちょっとかわいいぞ(笑)。

ミラクル、「ドライバー!」と予告するが、観客の反応が薄いのでもっかいアピール、それでも声少ないので再度「ドライバー!」、観客、はいはいって感じでご唱和、ようやくドライバー、ストレッチ技から頭を拳でグリグリしてミラクル勝利。

試合後「お笑いはここまで、セミ、メインしっかり見て言ってください!」とミラクルマイク。

…ミラクルさんて、こういう途中の案内風マイクもするようになったんですね。
前はよく、初代えべ様がこんな感じのトークをしてましたが、これあるといいですね。興行の流れがちょっとまとまった印象になるのと、あったかい感じになるのと。ミラクルさんらしい雰囲気でよいと思います。


・○タイガースマスク&冨宅飛駈(13分46秒フランケンシュタイナー)フラッシュムーン&×小峠篤司

東北タッグ王者対決。あ、ミスターはニューマスクかしら。がんがんにいくのかな…と思いきや、微妙におもろいムーブするタイガース。
おなじみ160km/hチョップ、ランニングホームランを「セーフ!」と決めると、「ふけさんもはしってー!」
冨宅、リクエストにこたえて同じムーブ、「セーフ!」もばっちり。…こういうのさらっとやるようになったですね。
その冨宅さん、なんか心なしか少し筋量増えてませんか。なんかカットがはっきりしたような。
小峠君のユニバーサルスタジオKトウゲとミスターのアシストを受けての十字固めボムも見れてご満悦。

タイガース、アックスボンバー打った後「あっくすぼんばー!」と絶叫、力はいったまま「ホアチャ〜ァ〜!」とブルース・リー化。
ラストはフランケンシュタイナー、手を使わずおさえこんでタイガース勝利。
試合後のマイクでも「目で見るな、感じろ!」とタイガース。…どこまでブルース・リーですか(汗)。

みちのくプロレス鉄人でBリーグトップで決勝に進んだことも報告。さらに。
「みちのくで、宇宙人に見ました。師匠の永遠のライバル、グレートサスケ!
ものすごいオーラでした。口に出したことは実現して来たので、宣言します。自分はあの宇宙人と戦いたい!そしてわけのわからん影響受けて、吸収できること吸収したい!」
…タイガース、それ自覚あったんですね(汗)<影響受けまくり。

「次回のIMPに、グレートサスケ、引っ張り出します!大阪の人間で、初めて宇宙人と遭遇して見せます!」と宣言。…ううむ、それ実現したら面白いなあ。えらい目にあいそうな気もしますが、それ決まったら、どんだけタイガース応援されるか。

そして、正規軍活性化のために、来週ミスターとシングルで戦いたいと。
ミスターに背を向け、ドキドキのようすで返事を待つタイガース。その間、なぜかリング下からそのタイガースと見つめあい、うなづいて激励する冨宅さん。…なにそれ(汗)。
「今の実力では及ばないと思いますけど、喜んでやりましょう!」とミスター、これで次週のタイガースvsフラッシュムーンが決定しました。

お楽しみ抽選会は原田君でした。慣れないんだろうけど、なんか淡々と進みすぎ(笑)。ペッキーちゃんあたりがいたら、いじってもらえたかな?


posted by hazel at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。