2006年08月30日

大阪プロレス8.26サタナイ(Sアリーナ)

記念撮影
Sアリーナより、大阪プロレス8.26サタナイの模様を。
この日の試合結果はこちら、「携帯写真限界挑戦ブログ」さん(8.26はここから)、「Billy of smile」さんの観戦記観戦写真もぜひに。
私もこの日は生観戦しましたので、観戦メモ()など書いとりますのでよかったら。

映像はメイン。

大阪プロレス選手権試合
・<王者>×スペル・デルフィン(27分15秒体固め)<挑戦者>○ビリーケン・キッド
※ビリーケン・キッドが第12代王者となる。
ドラゴンSH
コーナーにあがってスイング式DDTを狙うデルフィン、が、ビリー切り返しこうもり吊り落とし。

「デルフィン!」と叫ぶとビリー、ラリアット、しかし倒れないデルフィン、逆に大阪臨海アッパー、しかしビリーも倒れずファイティングポーズ。デルフィン、ロープから走り再度大阪臨海アッパー、しかしビリーこらえ、その手をつかむ。デルフィン、その手をふりほどいてはり手、そしてドラゴンズープレックスホールド、カウント2でかえすビリー。
ベルティゴ、しかし
ビリー、デルフィンを担ぎ上げるとベルティゴ、しかしカウント2で肩をあげるデルフィン。

ビリー、ファイヤーバードスプラッシュ、カウント3つ入り、ビリー勝利、大阪プロレス王者に。
勝利の瞬間!
…見ていてファイヤーバードを出した時、「ああ、勝つ、勝つんだ!」とぞわぞわしました。タイトルを手にする寸前の空気。そして。…はうー。

試合後。
ビリーにベルトを巻いてやるデルフィン。

そして全員を呼び寄せた後のデルフィンのマイク。
「お前らで、この大阪プロレスを大きく、そして、大阪の顔になるくらい、この団体を盛り上げてくれ」と握手の手を差し出す。
その握手にこたえるビリー、その上に手を重ねるタイガース、くいしんぼう。
手を合わせる4人

と、リングに入らないでいるドルフィンをタイガースが呼び寄せるが、それに背を向け去るドルフィン。
呼び寄せるタイガース
「ドルフィンさん、ドルフィンさん!」と呼ぶタイガース。
ドルフィンさん…
…タイガースさんにしてみれば、この中にドルフィンさんがいるのは当然だと思ったわけで、真ん中に来るのを促したのだと思いますが。ドルフィンさんにこの光景は耐えがたかったのだろうか…。

タイガース、ビリーに向けて。
「おめでとうございます。先越されましたね、すごい試合でした。チャンピオンにふさわしいと思います。
だけど、ノーサイドは今日だけや、ビリーケンキッド。ここにいる全員が、そのベルトを狙っているからな」
ノーサイドはここまで

デルフィンに向けて。
タイガース「すごい戦いでした。いいもん見してもらいました。大阪プロレスばんざい!」
そう言ってマイクをおくと、ビリーに握手を求める。それにこたえるビリー。

ビリー、マイク。
「大阪プロレスと言えばビリーケンキッド、ビリーケンキッドと言えば大阪プロレス、そのようになれるように、これからも全力で戦っていきます。お前らよく見とけよー!」
大先生、おめでとう!

そして、会場のお客さんとのハイタッチ大会、ビリーの手をあげる秀吉と政宗。
この日これなかった人もはいここでタッチタッチ
…あー、ここの風景ずっと見ていたい。

しかし。歓喜の向こうでこの場を離れていったドルフィンさんは、何思うのか。どうするのか。
結果的に今後の注目を集めてしまったのはそちらになってしまったのでは。


今週末のカードはこちら。
9.2サタナイ
デルフィンさんとガイナさんはみちのく矢巾大会で欠席ですが。
メインはタイガースvsフラッシュムーンのシングルです。
正規軍の士気を高めるために、タイガースさんが申し出た試合。
セミにはアジアンエキスプレスの2人がビリーさんと組みますね。新宿大会で打診したベンダバル加入の試運転のつもりでしょうか。「俺とやると楽しいやろ?」みたいな。
あ、ロビンちゃんもご参戦。…ちょっと待て、ふけさんとタッグかよ!(汗)


9.3ホリパラ
この日は18:00からドリーミンプロジェクトがあるので13:00からです。あわせてぜひ。
こちらはデルフィンさん、ガイナさん、タイガースさん、ミスターがみちのく仙台大会参戦。
あ、みねぴょんがまた助っ人できてくれますね。
クーガーさんはえべっさん、モンキーさんと3WAYと異色なカード。
…ロビンちゃん、日曜もご参戦ですね。ある意味ロビンシリーズ。うわ。

てーわけで、ご観戦の方はお楽しみにー。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。