2006年09月27日

大・大阪博覧会、今年も開催。しかし。

チョイ悪ビリケン、序幕前
昨年、東京は渋谷の東急百貨店で開催された「大・大阪博覧会」ですが、今年も開催されるんですね。といいうか、既に始まっています。

第2回 いらっしゃ〜い!ナニワなシブヤ 大*大阪博覧会 in SHIBUYA (注意、音が出ます)

しかし残念なことに、今回は大阪プロレス勢のイベントはないんですね。
昨年はプレイベントでトークショーがあり、PONPONさんが行ってらっしゃいます。
これが実に楽しそうでしたので、またやってほしかったところです。

今回の大阪博覧会では、新しく登場した「平成のビリケンさん」が東京出張してらっしゃるとのこと。

そんな新しいビリケンさんもお披露目していただけるなら、チョイ悪化したビリーケンキッド大先生も、その場でご紹介していただきたいところ。

で。ビリケンさんのちっちゃいマスコットとかあるじゃないですか。あれでツノはえたマスクかぶってる上半身裸のヤツとか、おみやげ物にこそっと混ぜて売っちゃえばいいんじゃないかなーって。
元ネタのビリーさんを知らなくても、女の子達が面白がって買ってくれるかも知れません。たらこキューピーみたいな感覚で。

…ていうか私がそういうのほしいんですけどね。チョイ悪ビリケンマスコット。


ちなみにこの「大・大阪博覧会」は北海道でも開催されたことがあるようです。(通天閣オフィシャルサイトより)
こういうイベント込みで、ぜひ大阪プロレスの選手の皆さんも全国展開してほしいのココロ。


この記事へのコメント
お〜。なつかしい。確かに、すんごい楽しいイベントでしたよ〜。去年の渋谷。たしかプレイベントのゲストだったんですよね、大阪プロレスの皆さん。あ〜楽しかったなあ。今年は河口湖(富士急)でのプロレスもないそうなので、ちょっと関東方面は去年に比べると品薄感アリですね。残念。東京大会も会場が新宿になったことだし、いっそのこと、1〜2ヶ月に一回とか、もっと頻繁に東京大会開いてくれるといいんですけどね〜。と勝手な言い分を書いてみました(笑)
Posted by PONPON at 2006年09月27日 23:30
>PONPON様
ちょうど1年位前なんですね。去年、あのイベントのニュースを知った時は、狂ったように急いで記事作ったのを覚えてます。「これは東京の方にお知らせせねば」と。妙な使命感(汗)。

ちょっと今年は関東系のイベント少ないですかね。11月の東京大会もお昼興行だから、当日イべんとは難しいかなー。何人かだけでも前日前ノリで何かあるといいですけどねー。
Posted by hazel at 2006年09月28日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。