2006年10月17日

大阪プロレス10.9IMP(Sアリーナ)その2

セーフ!
Sアリーナ放送分の続きです。
セミから。

天王山2006一回戦
・○タイガースマスク(16分05秒タイガース・スープレックス・ホールド)×愚乱・浪花
タイガースープレックス
両選手コール。
浪花、タイガースをロープにふると、帰ってきたところを跳ね上げ、腹部に膝蹴り。雄叫びをあげてカニポーズ。

浪花、タイガースをコーナーにふるが、逆にタイガースがミサイルキック。そしてタイガース、ランニングホームラン。

浪花、コーナートップのタイガースに倒立式のラナ、フォールはタイガース、キックアウト。

タイガース、バック投げ、ラストはタイガーススープレックスでタイガース勝利。

…タイガースさんって。リスペクトする相手との試合は、勝ち負けよりも、その相手との対話のようなものを感じる試合をするよなあ。

試合後。
タイガース「兄さん、自分は、昔のことは何も知りません。兄さん、大阪プロレスには、兄さんの力が必要です。かに道楽が必要です、兄さん!またいつでもいいです、大阪プロレスに上がってください」
大阪あがってもいいですか?
浪花「お客さん、これから大阪プロレスにあがってもいいですか?(歓声)
これからじゃあ、必ず、この俺が、大阪プロレスを面白くしてやるぞ!そして、デルフィン軍団も復活だー!」

…浪花さん、今の大阪にいないタイプの試合運びをする方だし、なんといってもこのキャラだし、がっつり参戦してほしいです。昔のしがらみも匂わせたりしながら、展開にしっかりかかわってほしいような。

タイガース「兄さんありがとうございます!そして、この天王山、今年は、絶対にタイガースマスクが優勝します。決勝で、必ず会えると信じています。ビリー!絶対勝てよビリー!」

メイン。
天王山2006一回戦
アトミコ!
・○ビリーケン・キッド(16分52秒片エビ固め)×スペル・アストロ
アストロ、「ヒャハー!」と声を上げながらモンキーフリップ。場外にビリーを落とすとフィンタレギレテ、ロープをつかみながら蹴り。そしてトペアトミコ!

…このアトミコの重さ破壊力はさすがな感じ。ちっちゃいおっちゃんなのに(汗)。

アストロ、声をあげながら飛びつきDDT、フォールはビリー、キックアウト。
アストロがトペレベルサにいこうとしたところをビリー、蹴りで迎撃。
「いくぞ!」と叫び、コーナートップから雪崩式DDT。
雪崩式DDTへ
…これあんまり普段ビリーさんやんない技だけど、きれいでしたな。

ラストはファイヤーバードスプラッシュで3カウント。
フィニッシュ
…ちょっと微妙なタイミングでアストロかえしてて、この後食ってかかってましたが、そこのとこの映像はありませんでした。

試合後。
ビリー「タイガースマスク、おい来い。俺に、決勝のリングで待ってるって言ったな。俺はもちろん決勝のリングに行く。その相手が、お前なら、言うことなしだ。だがな、勝つのは俺だ。楽しみにしてるぞ」

ビリーに握手の手を差し出すタイガース、しかし「どっちが勝つかそれだけだ!」と握手に答えないビリー。
どっちが勝つかそれだけだ!
ビリー「あともう一つ!俺は、ワルじゃねえ。チョイ悪だー!」でシメ。
チョイ悪だー!

この1回戦の結果から、少し早いですが2回戦の組み合わせ予定を入れてみます。そこから1回戦後半の楽しみも出てくるかと。

・フジタJrハヤト vs ミラクルマンorアジアンコンドル

・タイガースマスク vs 政宗or秀吉

・GAINA vs 小峠篤司orフラッシュムーン

・ビリーケンキッド vs アジアンクーガーor藤田峰雄


…タイガースさんとビリーさんは、互いと決勝で戦うことを楽しみにしていますが、タイガースさんは二回戦では、どちらがきてもベンダバル勢と戦うことに。

私は、個人的には、タイガースvsビリーもいいけど、ルード対決も見たいところです。ビリーさんは今年の頭まではリンピオだったので、秀吉さんとも政宗さんとも戦っていますが、ルードとなった今、どんな試合をするか見たいところもあり。

そしてタイガースさんは、双方が勝ちあがれば、鉄人で戦ったハヤト選手との対戦もありえます。
どちらにしても、決勝の景色を考えるのはまだ早いような。まずは目の前の敵。ひとつひとつの試合の見せ場、対戦の意味を見せていただきたい。

今週末、10.2に1回戦後半があります。一番の注目は秀吉政宗のタッグ対決と思いますが、また後半の私的見所など、明日あたり書こうかなと思いますです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。