2006年10月20日

天王山2006オレ的見所ガイド(1回戦後半)

見合う2人
大阪プロレス天王山、今週末は1回戦の後半がありますので、アタクシが勝手に考える見所など。

・ミラクルマン vs アジアン・コンドル

…この夏に大阪プロレス入団となったコンちゃんは、もちろん天王山初出場。…正直、決まるまではコンちゃんの天王山出場はないかなーと思っとりました。コンちゃんは、ある意味オモロく、ある意味ムダの多い技(汗)の使い手で、ちょっと不安定感が気になったりします。しかしこのところ、コンドルポーズが妙にブレイク、そこから何かつかんでしまうかも。

そして一方のミラクルさん。天王山はほぼ毎回出てらっしゃるかしら。最近はお笑い中心…というよりも、この方のフォローがあって、お笑い試合が安心して楽しめる場合も多し。ネタをひろったりぼそっとつっこんだりのトークの安心感が素晴らしい。以前にシメのマイクを任されて困っていたのも遠い記憶(笑)。
その一方でシリアス試合はちょっと無難な感じになってしまう印象もあります。

この対戦では、どんな感じになるかなあ。
もしかしたら。コンちゃんの謎技を受けてみせつつペース乱されて、ミラクルさんが思わぬ攻撃をする可能性も。意外な展開の試合になるかも。


・フラッシュムーン vs 小峠篤司

…小峠君は昨年に続き2回目の出場、そしてミスターは意外と初出場です。タッグフェスを制したり、東北タッグタイトルを獲ったりとの活躍がありますが、実はミスターは今年のハリケーンのちょっと前からの参戦ですし。

当然キャリアもミスターのほうが長いわけですが、ふと、この2人の実力差ってどのくらいあるんだろう。…と考えるくらい、ここんとこの小峠君はいい試合を見せてくれます。

体格的にも、最も体重差がないと思われる2人。小峠君は先輩をつぶしにかかるぐらいの勢いを見たいし、それに対してミスターは、いつもきれいな技を見せていますが、きれいにまとまらないぐらいの攻撃性を見せてほしいかなと思います。
そしてメキシコ育ちと大阪育ちの、色の違いを見せてくださいな。


・藤田峰雄 vs アジアン・クーガー

現在はWMFの看板選手の一人、そしてかつては大阪プロレスの練習生であった過去のつながりから、大阪には準レギュラーのように参戦してくれているみねぴょん。

そして、いろんな団体を渡り歩き、あちこちで試合を続けてきたクーガーさんは、ひょんなことからつい今月から大阪プロレス所属に。ちょっと不思議な取り合わせです。

キャリア的にも実力的にも、やはりクーガーさんに分がありそうですが、WMFでは雁之助さんとのシングルも経験しているみねぴょん。そしてタイガースさんが鉄人参戦の折りには大阪での留守を任されていました。その経験をぶつける場になるのでは。

あと、クーガーさんのイス攻撃に、女性ファンの悲鳴必至。顔はやめてあげてください。…っていうことほどやるやろな(汗)。


・秀吉 vs 政宗

…やはり注目はこの試合では。
ベンダバル対決。タッグ対決。というだけでなく、去年の春に、大阪プロレスに登場したのも二人一緒でした。
大阪に乗り込むと決めたとき、そして参戦してからも、いろんな気持ちを同じくして戦ってきたに違いありません。大阪登場以前からもきっとつながりがあったかと思われます。…何か思いあたる方は心の中にしまっておいてください(汗)。
そして、プライベートでも仲良さそう。政宗さんの日記では、食事にも一緒にいくような話も。

こんな二人を戦わせるとは、ああなんという数奇な運命。
でもさ。これだけつながりがあり、仲がいい二人だからこそ、お互いと戦うとしたら、半端なことはしたくない思いがきっと強いのでは。

10.9のIMPで、握手した秀吉。その手をつかんで雷切をしかけた政宗。ここで両者のスタンスがでたような。
熱く正面からこの対戦にこたえようとした秀吉に対し、奇襲した政宗。手段は選ばないから覚悟しろというメッセージにも見えたような。


どの試合も決戦は明日でございます。…ご観戦の方はお楽しみに。


この記事へのコメント
今日の天王山1回戦はまたまた見所満載!!!
張り切って行ってきま〜す♪
Posted by 香山こすたリカ。 at 2006年10月21日 08:04
>リカ。様
ご観戦されましたか?こうして書いていた以上に、すごい試合だったみたいですね。
つーかこれは大阪行ったほうがよかったような…。うらめしいのは交通費…。orz
Posted by hazel at 2006年10月22日 08:52
本当に凄い試合でした!!!
前回の天王山はゲスト中心だったので、大阪ならではのカード満載!
hazelさんにも観てほしかった!
あとは川村さんへ念力送ってください!!!
Posted by 香山こすたリカ。 at 2006年10月22日 12:11
>リカ。様
川村さーん!ふおっ(カメハメ波のポーズ)
Posted by hazel at 2006年10月23日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。