2006年10月27日

天王山2006オレ的見所ガイド(2回戦)

白いマスク、食いしばる白い歯
大阪プロレス天王山、1回戦が終わりまして今週末は2回戦です。またアタクシが勝手に考える見所など。

出揃ったカードは以下に。

・GAINA vs 小峠篤司

…1回戦ではふけさんを破ったガイナさんと、ミスターに勝つ大金星をあげた小峠君。おそらく、現大阪内で最大の体重差対決では。

一人で単独ルードとなったガイナさんは、ここで後輩格の小峠君は、ふんっと相手にもせずに蹴散らしたいところでしょうが。そんな簡単には終わりそうにない、今の小峠君。誰に対しても、意地むき出して向かっていくあの表情が浮かびます。

そして。おそらく太れない体質の小峠君は、ずっとレスラーらしくないとか、もっと体重増やせとか言われてきたと思うんですよね。
そこで、この肉厚のガイナさんとも十分渡り合えるところを見せてほしいです。周りの認識を変えてやれー。


・フジタ“Jr”ハヤト vs ミラクルマン

…1回戦でくいさんに勝ったハヤト君と、コンドルさんから勝利したミラクルさんの対戦です。
盟友くいさんを破ったこの若造に、ミラクルさんは一泡吹かせてやりたいですのう。ハヤト君って表情乏しいから、顔色変えてやってくださいな。

しかしそれにはどうしたら。とも思うわけですが、ミラクルさんの中では、どう戦うか決まったらしいですぞ。どんなことするのかなー。

それにしても、ハヤト君のあの打撃には注意が必要かと思われます。あ、でも、普段からくいさんに後頭部叩かれまくってる強さをここで見せてやってください(汗)。


・タイガースマスク vs 秀吉

…愚乱浪花さんに勝って、ちょっと兄弟的なつながりを作ったタイガースさんと、盟友政宗さんと力の限り戦い、これまで以上の深い絆を見せた秀吉さんの対決です。

このシングルは昨年にもあったカードです。サムライ映像はここ。2005年の9月3日サタナイです。この時はタイガースさんが勝利しています。

個人的には、秀吉さんが、ドルフィンさんとタイトルマッチをしたかったタイガースさんの足がかりにされた感じだったのが嫌だったなあ。…ってアタクシその時既にヒデ萌えだったってことですね(汗)。

しかしながら。秀吉さんが本当の力を見せ始めたのはこの後です。秀吉さんは、昨年の天王山のドルフィン戦で覚醒したっぽい気がします。

もちろん、タイガースさんもその後もいろんな相手と戦い、いいものも謎な物(汗)も吸収していますので、去年の試合とはまったく違うものになりそうな予感。

そしてタイガースさんはバルクアップ中のようですが、それが吉と出るか、あるいは。


・ビリーケン・キッド vs アジアン・クーガー

…初戦でスペル・アストロを退けたビリーさんと、みねぴょんをイスごと叩き潰したクーガーさんの対戦です。

この試合、ビリーさんが勝ったらクーガーさんがベンダバル入り、クーガーさんが勝ったらビリーさんがアジアン・エキスプレス入りが賭けられています。
面白いけど、天王山の試合としてその条件はどうなのかしら。別の機会にその条件でやってもよかったような。

正直、今年の天王山はビリーさんが大本命と思える中で、ちょっと妙な展開がついてきた感じがしなくもありません。もしかしたら「ビリーがアジエキ入り?面白そう」と、観客に自分を応援させるためのクーガーさんの作戦なのかも。フリーでいろんな団体でやってきただけに、こういうアピールははずさないのかも。これまでフリーでいろんな団体で戦ってきたことは、クーガーさんの誇りだと思います。

対するビリーさんの誇りは、そのクーガーさんとは対照的に、この大阪でずっと誰よりも激しい試合を続けてきて、これまでの大阪のいろんな状況で戦い抜いてきたことだと思います。そんな双方の、これまでをぶつけ合う試合になれば。

2人とも、多くの人が認める選手だと思いますが。天王山。さらにその力を、持ち味を見せつける試合になりそうな予感がいたします。


…あー、ちきしょー(行けないっす…泣)。
ご観戦の方はぜひお楽しみに。


この記事へのコメント
天王山2回戦は、ホントどのカードも面白そうですね。ワクワクするなあ、みたいなあ。でもワタクシもいけません。
どこでもドアがあったらなあ、と思いますです。クスン。
Posted by PONPON at 2006年10月27日 11:09
>PONPON様
1回戦は初顔合わせのわくわくの場合が多いですが、2回戦はそこを勝ちあがった方たちがいろんな気持ちを背負ったりしますしね。

…見たいよう(泣)。どこでもドアホンってありますね最近。全然関係ないですが(汗)。
Posted by hazel at 2006年10月28日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。