2012年05月19日

【本日放送!】5/19放送、TVQ「ぐっジョブ!〜九州ゲンキ主義経済」で九州プロレス特集!

筑前りょう太選手及びめんたい☆キッド選手のブログより。

九州プロレスの日常が、来週TVにて放送決定!
福岡のみですが(^^;;

5月19日(土)9:30〜
TVQ
「ぐっジョブ!〜九州ゲンキ主義経済」

30分番組で全編九州プロレス特集です!!!

TVQ「ぐっ!ジョブ」
5/19(土)9:30〜


…先月、プロレス研修を手掛けているチェイス・アンド・インクリースさんが取り上げられた時にも九州プロレスが登場しましたが、今回は一つの企業としての紹介です!30分番組で全編!

めんたいさんのブログによると、

先月末から今月のゴールデンウィークまで
色々と取材していただきましたが、
ちょうど給料日当日にも撮影が入ってまして、
しっかり僕の給料明細も撮影していただきました!!

…まぢすか(汗)

5/17の番組紹介あります。

世界初のプロレスNPOが、九州ばゲンキにするバイ!
「九州を魅力と元気あふれる街にしていく!」 そんな理想を胸に、2008年7月、世界初のプロレスNPO法人として船出した「九州プロレス」。
社員数はわずか3人。プロレス興行はもちろん、街おこし活動への応援・
様々な慰問活動・フリースクールでの授業・社員研修など、
本業以外の活動も積極的に行う。
理事長兼看板レスラー・筑前りょう太さんの、事業にかける熱い夢と
現実に密着取材!

現在、大小合わせ80を超えるプロレス団体が全国に居並ぶ中、
九州・福岡の団体として4年目を迎えた。
現在は、今年の7月に西鉄ホールで行われる4周年記念大会に向け、
後援企業を求め体当たりの営業活動が続く。
根底にあるのは、人前で闘ってナンボのレスラー魂。
しかし、不況が続く今の状況では、興行を打てば打つほど経費がかさむ。
そんなジレンマを抱える毎日。そこには、普段触れることのない、
レスラーたちの思い・悩み・ビジネス感がにじむ。
世にも珍しいNPOレスラー(?)たちは、普段どんな生活をしているのか?
事業の継続と社会貢献の両立を目指し奮闘する、
NPO法人九州プロレスを丸裸にします!!

…この紹介分からも、かなりリアルなとこに食いこんだ雰囲気が感じられます。視聴エリアの方はぜひ!


posted by hazel at 08:24| 番組放送予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。