2006年11月26日

ビリーケン・キッドonカミロボファイトTV

映像あったよー
本日放送されたビリーケンキッド様出演の「カミロボファイトTV」の様子を。

番組紹介ページはこちら、カミロボ公式ページはこちらここのカミロボ情報ページにも、紹介されるかもしれません。

カミロボとは?

このカミロボ作家の安居智博さんは、小学校2年の時から作り続けているとのこと。
もしかしたら、子供自体にはこれに近いこと、自分で作ったオモチャでプロレスごっことかをして遊んだ経験のある方も多いのかもしれないけど、こんだけ継続して、オトナの精度をプラスしてることはすげいですね。

番組MCは、渡辺祐さんとテレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん。
渡辺タスクさんはタモリ倶楽部で見かける方ですね。

ゲストはお2人。まずはレースクイーンの早坂ゆかさん。お素敵な写真と共に紹介。

そして。
ナレーション「大阪プロレスから来たビリーケンキッド!マットの外は、笑いで勝負というチャンピオン、はたして、カミロボでどんなパフォーマンスをみせるのか!」
…おおお、試合のVがちろっとありましたよ。

そしてスタジオ映像。カミロボ作家の安井さんが挨拶すると、早坂さんと一緒にビリーさんもご挨拶。すっげいハキハキと「よろしくお願いします!」と深くお辞儀。…毎度おチャンピオンは腰が低いです。

気合入ってます。
たすく「お2人は、カミロボは知ってましたか?」
ビリー「全く初めてでした!」…拳握ってるし。今日もテンション高いです。
早坂「私もはじめてです」

そんな2人から、カミロボに関しての質問をフリップで。
早坂「カミロボに年齢はあるの?」

安居「あります。ただ作った時はデビューのときなんで、何歳でデビューしたかとかはわかってないんです」
早坂「そこがゼロ歳ではないんですね」
ビリー「誕生日プレゼントを渡したくても渡しづらいですね」

…そうおっしゃるビリー大先生の誕生日は、11.27、つまり明日でございますので、みんな、ここ最近がプレゼント渡し時ですぞっ。おめでとございます。

そんなビリーさんの質問は。「どりゃー」と言いつつフリップ見せ。
しつもん。
「外国人のカミロボはいますか?」

安居「これけっこう曖昧なんですけど、団体に所属選手がいて、外部から来る人間のことを外人っぽい目線で見てるってのはありますね」
ビリー「じゃ本人も外人かどうかわかってないんですね、ハハハ」

安居「メキシコ系の団体ってのもあります」
ビリー「あ、僕こう見えてもメキシコでデビューしてるんですよ。メキシコで一からはじめてデビューして、お金がなくなって帰ってきました」…すっげい笑顔。

そして実際のカミロボを見るゲスト2人。
初めて安居さんが作ったカミロボ、それが創始者として紹介されると「おおお、それは力道山チックな!」と大きな反応するビリー大先生。さすがはリアクション王。
さらに、そのカミロボの様子を見て「これ細いですけどかなりの腕力ですね、足浮いてますから」と、ツッコミも抜かりなく。さすがはツッ…。

手にとってみることに。
早坂さんは、赤とピンクの色合いのザリガ・ロッコというザリガニがモチーフのものをさわってみる。

ビリーさんは「じゃ、この黄色いのを」と、やはり黄色いものをセレクション。それはキックボクサーがモチーフのキックワンダーというカミロボでした。
握ってるのはビリーさんです

そしてこの後は、カミロボの対戦の様子のVが。
ココナッツ・グレート(ベビー)vsザ・ドクロンガー(ヒール)。ドクロンガーはスザンヌ(女性マネージャー)を伴ってます。

たすく「いわゆる悪役は、ビリーさんのとこにも、もちろん(いますか)?」
ビリー「何を隠そう、この私が悪役なんですよ、ガハハハ」…こうやって自己紹介する悪役っているんすか(汗)。
たすく「チャンピオンなんですよね」
ビリー「チャンピオンなんです、ガハハハ」
たすく「どのくらい悪いんですか?」
ビリー「これがまたですね、チョイ悪で、ちょっとだけ悪い…」…スタジオの皆さんにウケましたですよー。
ビリー「チョイ悪とか言って。イスとかでガーンとするんですけどね」
前田「相当悪いんですね」
ビリー「いや、チョイ悪です、チョイ悪」
チョイアピ。

そして試合の様子。といってもカミロボを手で動かす様子なわけで、それを映像で見てるとううむやはり一人遊び…という感じもするんですが、なるべく手をみないでカミロボを見てると、ちゃんとプロレスムーブをさせてるとこがなかなかすごかったです。ここまで再現できるってのは、子供の頃からそうとう好きだったんだろな。キャラ設定も凝ってます。

安居「なんか今日、ビリーさんと早坂さんを見ていたら、この2人(ヒールレスラーと女子マネ)のリアル版がいけそうな気がしました」
…お、もしや人生さんみたいにリアル版で登場したりとかになったりするのかしら。そしたらビリーさん、また持ちキャラ増えますぜ。あ(汗)。

前田「ココナッツグレートはなんかコメントがマジメそうでしたね」
安居「実際のプロレスラーの方もマジメな方とか…」
ビリー「ま、僕みたいな感じの方とか。一生懸命がんばります!がんばってます!
ま、でもね(ココナッツをさして)、もっといろいろ遊んだほうがいいですよ。夜の街に繰り出したりとか」
早坂「ビリーさんも…」
ビリー「僕はしてませんよ。僕は全くしませんけど。それが彼が一皮むけるきっかけになるかも」…チョイ悪なアドバイスですな。
安居「それすごいヒントになるなあ」
またらいしゅー
…この世界にちゃんと乗っかって会話してるとこが皆さん素晴らしいなあ。

この後は、安居さんがカミロボを作っている様子の映像が。間接が稼動するように、そして耐久性があるように作ってるとこがすごいですよ。


さ、番組はここまで。えー、もっと見たいよう。と思ったら、次週分もビリー大先生は継続してゲスト出演です。どんどんどん。女性ゲストは新たに、グラビアアイドルの原理恵子さんです。おおお、いろんなキレイどころと会えて、これはビリーさんもうけだったのでは(汗)。

しかしながら、内容がプロレス的とはいえ、ビリー大先生は普通のトークもいけるのがわかりましたですぞ。もっとバラエティーとか出ないかなー。

今回分の再放送は11.28(火)18:30〜、12.2(日)0:00〜、
次週は12.3(日)10:00からが初回放送、再放送は12.5(火)18:30〜、12.9(日)0:00〜ですよー。


posted by hazel at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放送レポ、ゴチです☆
うわ〜ん、ビリーさんタンクトップ姿がイイ!
動画ブログでも観ますが、本当に似合いますね〜
ハキハキぶりは、もしかして動画ブログの秀吉選手のアシスタント並ですか?(爆)
サイン以外の手書き文字が見られるのも貴重ですよね。
満腹です。ありがとうございました〜。
Posted by やすな at 2006年11月26日 22:58
>やすな様
ノースリーブ着ると腕の筋肉がレスラー丸出しですよね。ゴチ度大。

ご期待通り、動画ブログ並みのハキハキぶりでございました。テレビ出演なので、さらに力入ってたような(笑)。

まだ来週も放送ありますので、またアップしようと思います。よかったらまたゴチになりにきてくださいね。
Posted by hazel at 2006年11月27日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。