2006年11月28日

1たす1

F1000081.jpg
昨日のSアリーナで。全日タッグリーグの試合後、「普通のタッグチームは、1+1=2・・・よくて10だけど、俺達は違う。1+1=200だ!10・・・じゃなくて100倍だぞ!!」という小島さん。
なんか妙に確かめるような言い回しをしてるなあ…と思ったら、

その昔、こんなことがあったそうな。…7年前に、VOWネタにまでなっていたとは(汗)。

ブラックアイ2」さんではさらに、その記事まで掲載してらっしゃいます。よく見っけましたね。すばらしい。

…でも自分でこのことを、過去恥部として持ちネタにしちゃってるのが小島さんのお人柄かしら。

大丈夫です、他にも数字に弱い方がおります。義経さん(当時は遮那王)とか。

その一方で、K-DOJOの真霜さんは、デビュー間もないころにクイズ番組に出て、数学系の問題で高得点を出した記憶があります。


こんなふうに、タッグを組んで1+1が2以上になることを、いろんな数字で表現されたりしますが。
こんなことを言ってた方もおりまして。

「お前ら1+1、イコール2とか3、良くて5だ。
だがな、俺達、ザ虎ビリー、1+1=は、田んぼの田!」
(2004.9.11デルアリ)

…いまだに、この表現がすごいのかどうなのかわかりません…(汗)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。