2005年04月20日

芝居もん「大阪ハリケーン」(GAORA)

プラン9のみなさん
もひとつ。GAORAで放送されました「よりぬきうめだ花月」より、大阪プロレス勢が出演した「大阪ハリケーン」についてなど。既にPONPONさんが紹介してらっしゃいます。こちら。写真もご堪能下さい。
公演内容に関しては、ザ・プラン9のファンサイト「NINE」さんでレポされています。こちら。生で公演を見ての記憶で開始らっしゃるのだと思いますが、細かいとこ記述があってびっくりです。ちなみに、この方が書いてらっしゃるのはペロさん版での公演ですが、この放送であったのはタイガースマスクさん版でした。
あと、「我楽多ストア」さんでは、真夜中まつりというイベントで、プラン9のヤナギブソンさんがこの時の公演の話をされたのが少し書いてあります。
…どちらも勝手に紹介させていただいています、すみません。

舞台の映像の前に、ザ・プラン9の皆さんが内容を紹介するシーンもありました。試合実況の役をやった浅越ゴエさんが「(実況は)子供の頃からの夢だったんでうれしかったですよ」と。…その言葉、どこかでも聞いたな。実況、そんなに人気職業だったとは。

内容は上記のファンサイトでかなり詳しく紹介してありますので、ポイントポイントのアタクシの感想など。
的場さんをいぢめるなっ。
冒頭から、追いかけられて主人公の高橋こと、的場さん登場。生で見てた時、この瞬間にうっと私のほうが緊張(汗)。そしてコブラツイスト風の攻撃を受けていじめられる様子。学ラン姿に違和感なし。
ウ、ウチの近所にも転校してきて…
そして転校生でビリーさん登場。それ見てアタクシさらに緊張。学ラン姿に違和感大。まあ、お船ちゃんも覆面にセーラー服だし。
そのビリーさんが「王子、お迎えにあがりました。星へ帰りましょう」と的場さんに。そこへ「そんなことはさせん」と別勢力登場。その中におタイガースさんが。…しかし何でしょう、この絵柄(笑)。
ここですでに因縁が?
で、双方が戦って、王子を獲得する権利を争うことに。その戦いの三番手で、ビリーvsタイガースと相成りました。
胸筋ぴくぴくさせちゅう。 極めて普通のノリで入場
入場は客席階段からなので、ちょっとうれしい感じ。ビリーさんは簡単なセットのリングでロープをくぐる細かい芸も忘れません。
そしておタイガースさんも入場して試合。の形。解説にバイソンマンというかケンコバさんというか、山本小鉄トーク。
このセットで動いて大丈夫なんか…と思う間もなくこんなムーブも。
コルバタに歓声
張り手の音、叩きつける音や動きのたびに、お客さんから驚いたような声があがるのが気持ちよかったです。
そして入れ替わると、こういう風景も。
ビリケンを持ってるだけの人とタイガース帽かぶってるだけの人
この戦いに終止符を打ったのは高橋、というか的場さん。バイソンマン(ケンコバさん)と戦って勝ったら自分はこの星に残ると。その結果、この絵でございました。…あっという間にギブするケンコバさんの姿は、今年の府立での試合の少し動いて鼻息びゅうびゅうに通じるものがありました。へっぽこという名の名人芸。
アルゼンチン


posted by hazel at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | その他番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hazelさん、こんばんは。
またまた、紹介ありがとうございます。
的場さんがいいですよね。これ!あ、ビリ〜さんも。
これ見た後だったので、沼津ではじめてビリ〜さんのお笑い見たとき、ショック受けすぎないですんだと思いますもの。

あ〜。的場さんにお会いしたいな〜。
Posted by PONPON at 2005年04月20日 02:33
えと、アレだ、100歩譲ってビリーさんがhazelさんの近くに転向してきたとしてもだ、マスクは校則違反だと思うんですが。

というか普通にマスクマンな高校生は怖いわw
Posted by ブラソ・デ・おろおろ at 2005年04月20日 14:40
>PONPON様
どもー。なんか最近勝手にPONPONさんちトラバ祭りみたいになってますが(笑)。紹介したい内容があるということで、どうかお許しを。
的場さん、セリフを言う時に気合入って眉間にシワ寄ってるとこは、完全に試合の時と同じノリでしたね(笑)。
ビリーさんがお笑い試合をするのって意外な印象があるんですかね。私はビリーさんが大阪のリングに登場して間もない頃の映像で、バトルロイヤルで初めてひとり欽ちゃんジャンプの洗礼を受けたのを見て固まったことがありますが。まあ、今となってはえびす祭りで日向あずみさんにセクハラしてる映像でも、ニコニコ見ております。アタクシすっかり汚れてしまいました(笑)。
的場さんも、いつか姿を見られたらいいですよね…。

>おろおろ様
いいんです、私の学校はマスクマンの入学OKですから。どこだよ(汗)。ああ、でも、クラスにいっぱいマスクマンいたら楽しいなー。体育の授業がそれ系ばっかりだったらツライけど。家庭科ではマスク作成。
Posted by hazel at 2005年04月20日 22:10
あ。家庭科ではマスクマンにいてお手製お弁当マジで作る。100%マジ。
誰かもらってくれないかな〜。
Posted by PONPON at 2005年04月21日 01:10
>PONPON様
落ち着け(笑)。頑張りすぎて、PONPONさんたら重箱クラスのおべんと作りそうですね(笑)。そしてむしゃむしゃ「うまいやんけ」と食べるマグ兄。妄想。
Posted by hazel at 2005年04月22日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。