2007年02月09日

SAKURA MANIA VOL.30(2007冬号)

20070208051247.jpg
大阪プロレスファンクラブ会報、サクラマニア30号が、2/6に届いてましたのでちょろっとその内容など。

今回はインタビュー満載。これはこれで選手のお話がじっくりあってうれしいですが、これまで年始最初の号でやってた、全選手の手書きの「今年の抱負」が見たかったなー。

お品書き。
・表紙…くいさんミラクルさん
・ビリーケンキッドを振り返る大阪プロレス2006年
・タコヤキーダーと振り返る大阪プロレス2006年
・ロベルト田中インタビュー
・さくら会イベント クリスマスパーティーリポート

です。ではちょっとだけ中身と感想を。

*
まずはビリー大先生のインタビュー。10ページあります。わーーーーい。

つくちゃんさんとこに、コーナー表紙写真が載せてあります。かっけー。

こんなフィギュアほしいー。博多人形でオーダーしようかしら。100万円以上かかる…(汗)。でもすげい出来。高額宝くじが当たったら、作ってもらおう。夢想。

インタビューは、2006年にチョイ悪化してからの、いろんな試合を振り返ってます。
今のビリーさんの一番の問題は、知名度と認知度であることを強く感じてらっしゃるようで、インディーサミットでのお客さんの反応や、ビッグネームを迎えた興行でのメディアの扱いのことを話してらっしゃいます。

ううむ。この壁を越えるにはどうしたらいいんだろう。試合は申し分ないし。…やはりメディアに載るような、思い切ったアホなことをするべきなんでしょうか(汗)。しかし、越中さんのブレイクとか、世の中どこでどうなるかわかんないよね。

その他に印象に残った話は、夏のトリプルスレッドのタッグタイトル戦。個人的にはあれは昨年のベストバウトだと思います。

ビリーさんいわく、今までで一番きつい試合だったとのこと。
セコンドの政宗さんが献身的で、「3人でとったベルトだ」と言い合ったという、ええ話も。
…あの時の政宗さんは、ほんとジーンと来るぐらいけなげに2人をフォローしてたよなあ。
しかし、デルフィンさんとの試合の時は、タオルで風を送ってくれてるけど的が外れてたそうです(笑)。

それと「一番のライバルは、タイガースさんですか?」という質問に、「タイガースはライバルと言う呼び方はしっくりこないんだよなあ」とビリーさん。組んでたせいかも、とおっしゃってますが。
ライバルはドルフィンさんで、戦うためにルードになったようなものだし、とも。

…なんでだろうなあ。タイガースさんは、ちょっと後輩的な空気があるせいかしら。あと、なんとなく、ギラギラした対抗心を向けにくい相手のような気がします。もしかしたら、タイガースさんが相手をリスペクトしすぎるかしら。
それが今度の大阪ハリケーンで、変化するのだろうか。

*
タコヤキーダーさんのインタビューは、写真込みでネタっぽさ大(笑)。タコちゃんは昨年はケガで欠場だったせいもあって、大阪プロレス全体を振り返るって感じの内容です。

あと、タコちゃんの「最近原田がいうことをきかなくなった」との言葉が、妙に印象強い(汗)。

タコちゃんは、キャラ的に深刻に見えないってのはありますが、怪我欠場はやはりつらいと思います。早くまた試合に戻れますように。

*
ロベルト君のインタビュー。
「若武者」出場決定おめでとー!
ロベルト君は、なんともいえんタイツの色(タイガース談)のせいか、ちょっと地味な印象を受けますが、あのしっかりした感じのムーブが私はすごく好きです。
スカイAの「それいけ!大阪プロレス」での話では、ツバサさんに指導をうけているとか。

ロベルト君は、ここでもタイツの色を中途半端とつっこまれ(汗)。負けるな。
ヒーローになりたいという夢を、その雰囲気のまま実現していただきたい。

*
クリスマスパーティーの詳細も詳しく載ってます。載せてたサイトさんや、レポやらでも見せていただきましたが、やっぱり楽しそうだなー、ちくしょー。

歌合戦で、クーガーさんやミラクルさん、小峠君が歌う姿もあります。
時間の関係でパーティー前に行われた、秀吉さんの超魔術で、ヒデちゃんはキャラを忘れて完全に敬語だったという話も(笑)。

…最近、マジシャンの方が出る番組ありますが、ああいうので秀吉さんも出演しませんかね。レスラーであるアピールは何もせずに、あのコスでマジックだけするのが見たい。

その他、クイズコーナーでは、ふけさんがやはり激エロ回答をしてキャラを守っていたとか、終わる頃にはドルフィンさんがベロベロに酔ってたとかの、ちょっとした話もうれしいぞ。


今回はこんなとこで。この会報を読みたい方はぜひ、大阪プロレスファンクラブにご入会を。年4回発行です。


posted by hazel at 06:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ファンクラブ会報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜ん。
うちまだ来てません。早く、読みたいですよ〜。
年4回のお楽しみ。でも、今年抱負のページが無いのか。ちょっと残念。。。
Posted by PONPON at 2007年02月09日 13:54
うちには今日届きました。クーガーさん本当は尾崎豊のI LOVE YOU歌う予定だったんですね。それはそれで聞きたかったような…。ドルフィンさんもあまりしゃべったことなかったのによくしゃべってくれたのは酔っ払ってたんですね。
Posted by 貴恵子 at 2007年02月09日 19:55
>PONPON様
えっ、まだ来てませんか?もしかしたら、私は月刊パンフの定期購読と一緒に来たので、その関係で早かったのかもですね。でもちょっとしんぱい。ハリケーン後も届かないようなら問い合わせたほうがいいですね。
「ドルフィンさん、会報がきません!」って(ナゼか名指し)。

>貴恵子様
あ、貴恵子さんは9日でしたか?だとしたら、東京のPONPONは今日あたりかしら。

パーティーのこぼれ話はうれしいですよねー。
ドルフィンさん、たくさんしゃべってましたか?
欠場中だったので、ファンの皆さんに囲まれて、テンション上がって余計に酔っちゃったのかもですね。
Posted by hazel at 2007年02月10日 10:48
来ました。来ました。うれしいな。らららん。
でございます。すっかり舞い上がってます。
いよいよ、ですね。ハリケーン。
なんかうれしいのとドキドキするのとワクワクするのと。ちょっと心配なのと。

仕事は何とかなった(気がするので)
明日は(今日か)予定通り大阪入りできそうです。
お天気もよさそうですね。
セルシーでの試合も見れるといいなあと思ってます。
Posted by PONPON at 2007年02月11日 00:29
>PONPON様
届きましたか?よかったよかった。
セルシーの試合も見れたみたいでよかったです。寒かったけど楽しかったですねー。

さー、ハリケーンですね。いよいよ。ぞわぞわ。
Posted by hazel at 2007年02月12日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。