2007年11月14日

大阪プロレス11.10天王山2007(Sアリーナ)その1

DSC05954.jpg
続いては、昨晩のSアリーナの映像より。
ここからは天王山一回戦公式戦です。

「天王山2007」一回戦
・×くいしんぼう仮面(10分57秒クロスアーム式パワーボム→エビ固め)○GAINA
20071114052401.jpg
ガイナ、ニューコス。…なんかまた体重ふえてないかしら(汗)。

場外、くいしんぼうにイスをつきたて、叩きつけるガイナ。さらにイスをつみあげた上へのパワーボム。

リング内。ガイナラリアット、しかしくいしんぼうそれをかわし、逆にうまか棒でガイナを場外に落とし、ケブラーダ。
さらに、ガイナをイス盛りにしてそこにムーンサルト。
20071114052641.jpg
…今日は、キラーくいしんぼうというより、ハードコアくいさんだな。

くいしんぼう、ガイナにバックキック、さらに攻撃にいこうとするが。ガイナが強烈なラリアット。

ガイナ、ダイビングエルボー、しかしカウント2で肩をあげるくいしんぼう。
が、ラストはクロスアーム式のパワーボムでガイナが勝利。

…ミラクルさんがここんとこ、ここ一番のときはハードコアテイストな戦い方をするようになってましたが、今回はくいさんもこんな感じだったんですね。
いつも天王山の時はキラーモードで怖いくいさんになりますが、相手がガイナなので、それだけでは足りない、と思っての戦法かしら。
今年のタッグフェスでの対ムチャルチャ戦は、このやりかたでいって確かに素晴らしかったです。
…でもイスの上に飛んだ後、足痛めてそうなのがちょっと心配。

しかしこれでガイナ勝利。二回戦は小峠vsゼロの勝者との戦いです。
…バッドフォース同門対決、そしてついに同期対決の時が来るのか、あるいは小峠さんがついにゼロ越えを果たすのか。


「天王山2007」一回戦
・×フラッシュムーン(12分55秒垂直落下式バファロードライバー→エビ固め)○ブラックバファロー
DSC05964.jpg
両者、すばやい丸め込み合戦。
バファロー「終わりだ!」と叫んでロープに走りラリアットにいく体制、しかしミスター、それを追いかけ、バファローが振り向いた瞬間にエルボー。
20071114053321.jpg
…お、ミスター、アグレッシブ。

20071114053659.jpg
そしてトップロープに飛びのると、後ろとびでバファローを捕まえての丸め込み。…ミスターのこの攻撃、はじめて見たよ。なんか今日は、気合を感じるぞミスター。

「死ねコラー!」と叫びロープから走るミスター、しかし逆にバファがラリアット。フォールはミスター、キックアウト。

最後は垂直落下式バファロードライバーでバファローが勝利。
20071114054002.jpg

…むー。内容よさそうで、ミスターもかなりの気合を見せていた感じだけど、ここんとこスポット参戦になっていたミスターが、特に前ふりも天王山参戦、て感じになっちゃったのが残念。

割とこれまで、天王山の時は各選手の煽りVがあったりしたけど、今年はあったのかな?
ミスターがどんな気持ちでバファに挑んだのか、そういうのを見せてほしかったです。

たとえば、「バファロー、メキシコに行ってたんだってな。ルチャがやりたいんなら、このフラッシュムーンが相手してやろうじゃないか。なんなら指導もしてやろうか?」とかね。…妄想ご容赦。

これに勝ったバファロー、二回戦はタイガースvs冨宅の勝者との対戦です。
いきなりここんとこの因縁の対決となるか、久しぶりにふけさんのサブミッションを食らうか。
…でも、そうなったらタイガースさんはタイトルを失いますな。もしもふけさんが勝ったら、その時点でベルトってふけさんのものになるのかしら。…やばいぞ、ベルトコレクターふけさんが燃えるかも(汗)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。